タグ:ソウル ( 25 ) タグの人気記事

e0148432_759145.jpg

ちょこっと定例ソウルに。

おほほ。
今日はエステでのんびり〜ですわ。

ではでは〜〜〜
[PR]
e0148432_11383281.jpg

FRAUのソウル特集を買ってみました。

最近は買ってもほとんど見ないままだったり〜。苦笑


ちょこっと見るのに便利そうなハンディサイズ。


そーよ。
文字サイズも小さいの!!

わかっちゃいたけど、微妙。。

いーえ。まだギリギリみえるわよ。キッパリ!




・・・と、
ワタクシ今病院の待合室。
お腹の風邪らしく昨日から絶食しております。

みんながちょーどいいわよ。って言うんですが…
ホント真っ直ぐ立てないくらい痛いのよー。涙


皆様もお気をつけくださいませ。
[PR]
3月SEOUL

いつものJTBのツアーを利用。

姪っ子二人を連れて行く!というのが目的の旅。
姉とふたりの時とは違って早めの予定で手配。
12月には申し込みをしました。
帰国翌日からソウルでは核サミットがあったので、
3月でも特に予約の取りにくい日程だったみたいです。


現地ツアーの方と合流後は直接ホテルに向かいます。

今回ははじめての*JWマリオット*
e0148432_18411916.jpg
ロビーが広い。

いきなりホテルスタッフが韓国語でも日本語でもなく英語。。(口コミどおり。。笑)


かなりの混雑らしくお部屋がまだ準備できていない。。
・・・ということをガイドさんから伝えられ、「30分くらいしたら自分たちでルームキーをもらってくださいね。」と、後のひと組さんを連れてミョンドンへと向かわれました。

30分てかなりビミョウなお時間。

姉と二人だったら荷物を預けて出かけちゃうところなんだけど、
今回はなんたっておこちゃま連れ。

おまけに主賓(爆)のYUKIちゃんは乗り物酔いで絶不調


とにかく、
ワタクシと姉はデリでコーヒーをいただき、
YUKIはコーン茶、ENAはコーラをお隣のコンビニで買ってきてロビーでしばし休憩。。


時計を見るのを忘れ、
そろそろじゃない?とフロントへ行くと今度は、
「コネクティングルームのひと部屋だけは準備ができているので、とりあえずそちらに。後でもう一度フロントにもうひと部屋のキーをとりに来てください。」と。(英語ね)

もう預けた荷物もお部屋に届いていました。

ここで!
順番に手を洗って、トイレに行って、、
羽田で買ったあの『塩むすび』を。笑


あいかわらずの前置きですが、、、こーんなお部屋でした~♪
e0148432_18415034.jpg
出かけて帰ってきたら準備ができていたほうの部屋。
とっても広々~~~。

クロゼットはごくふつう。。
e0148432_1842152.jpg


バスルーム。
e0148432_18423271.jpg
酔いそうなくらいブレブレ~~

反対側にシャワーブースとトイレ。
e0148432_18424774.jpg
姪っ子たちは泡泡のお風呂に入ってシャワーまでどうしよう・・というので、
バスタオルで道をつくってあげました。笑

タオルもいっぱいあるからね。


アメニティ。
e0148432_1843135.jpg
こちらのシャンプー・コンディショナーは匂いがけっこう好きだったわ。

ハブラシ以外はふつうにいろいろありました。


無料のお水。
e0148432_18431439.jpg
翌日はなぜか3本に。(はじめの2本は飲んでしまった)

2部屋で合計10本のお水。笑
いつもは2ℓを1本くらいは買っていたけど今回はこれで充分。
ま、コストコの20円くらいのお水と同じくらいまっずーいお水だったけどね。。 

お部屋からの景色。
e0148432_18434586.jpg
写っていない右手は大きな病院でした。

週末だったこともあっていつも道路は渋滞。

時間が限られていたのでタクシーは厳禁。


コネクティングのドア。
e0148432_18435846.jpg
このドアはずっと開けっぱなしに。


今回のツアーでは50日前予約の特典がいろいろついていました。
+毎朝食付き
+飛行機の座席が並び確約
+17階以上のお部屋で漢江ビュー
(+コネクティングルーム)       など。

しかし、
コネクティングのハードルは高く(笑)なかなかとれず。
こうなったら直接交渉だー、と思っていたのですが、
いざ行ってみると14階で漢江ビューではないけどコネクティングが取れていました。
・・ガイドさんが前日にホテルに電話で交渉してくださったようです。

いつもの姉と二人だったらどうでもいいことも、
やっぱり子供がいるとなかなか大変ですね。
まさに、ツアーが便利でした。


というわけで、
いろんな条件を比べた結果の*JWマリオット*滞在。

高速バスターミナルというはじめてのエリアだったのですが、
タクシーがどうか??という以外はとっても快適な滞在でした。


なんたって*新世界百貨店*とつながっていますからね
[PR]
3月SEOUL

姪っ子の高校合格祝いのソウル旅行に出発~♪ 
e0148432_1241982.jpg
とってもおひさしぶりのKAL。

おー。。DELTAとお仲間ね。・・ま、たいしてマイルはつかないけどね。笑


さーそろそろ出かけますか。。。
e0148432_12413044.jpg
やーーーん。メルシーがワタクシを見つめてたーーーー

スーツケースに乗って行く?
e0148432_12414619.jpg
なーんて。
オットとお散歩に出かけましたよ~。



長野から新幹線でやってきた姪っ子2人とも無事合流。

サクッとチェックインも済ませて、、、。


ふと、
ツアーだし、ホテルに入るまでの間にお腹がすいちゃったりしたら、
きもち悪くなるから何か買って行こう。。と思い立ち、
少し戻ってセブンイレブンで買い出し。
e0148432_12422711.jpg
たまたまワタクシが食べたことのある『塩むすび』があったので、ワタクシはコレ!と選んだら全員が希望。笑

それでも、、とひとつだけ鮭にしてみました。

これからもりもり食べよう!!っていう旅のはじまりに、
こんなにおにぎり(それも『塩むすび』)を買いこんで、、、と思ったりもしたんだけど、のちのちこれが・・・・・


関係ないけど、
おむすびの後ろにワタクシの毛皮付きのバッグをおいていたので
ちょっと気持ち悪い画になっておりますあしからず。。



さあ!!出発でーす
e0148432_12424273.jpg
けっこう揺れていたけどお食事はふつうにでてきました。

メインの韓国風シチューみたいなもの。
とにかく辛くて辛くていきなりヒーヒーでした。
中身は牛肉としいたけ、にんじん、だいこん、栗。
だけど、ワタクシのにはしいたけばっかりで栗なんてありゃしない。笑
姉はお肉ばっかりだったんですって。あ、栗は入っていたけど。

子供はもちろん相当辛さに強い方じゃないと完食はできないかも。
・・その前に、おいしくもないので完食はムリ。。笑
あ!?もしかしてそのための梅ゼリーなのかしら??


・・・この時点で『塩むすび』 大正解の予感。。。
[PR]
秋のソウルに行ってきました♪

山のほうでは紅葉がはじまっているそうです。
まだソウルの木々は緑でしたが風が気持ちのいい季節でしたよ。


今回も宿泊は*THE RITZ-CARLTON*でした。

これで3回連続。笑
エリアと雰囲気と質とお値段(これ大事!!)が
ワタクシたちに合っているのかな。
・・・このエリアは日本語は通じないことが多いので(あたりまえなんだけど、笑)生きたハングルを、と思っている方にはおすすめよ。ちなみにワタクシはまったくNGなのでもっぱら姉だより~


そして、、、、、
こちらも目的だったり~~~
☆RITZ-DELIのパン♪
e0148432_1342549.jpg
昭和な日本パンのようなソウルパン。笑
バタークリームサンドにベリー系のドライフルーツがのったパンが大好き♪
他には、おいしいあんがぎっしりのあんぱんや栗あんがたっぷりのパン。
そして"hawaii"だったか"oahu"だったか "maui"だったか、、、笑、、、
とにかく、あずきとパイナップルが入ったパンも買ってみたわ~。

しばらく(‥といっても2、3日だけど)朝ごはんがたのしいわ♪


☆RITZ-DELIのクッキー♪
e0148432_1344212.jpg
こちらももれなく購入~~~。
出かけるときにひとつ買って歩きながら食べたりも。。笑

普段あまりクッキーって買わないからいろいろはくらべられないけど、
とにかく、こちらのクッキーはワタクシ家(実家ね)みーんな大好き♪


チェックアウトの後に買ってお持ち帰りしました。


・・・と、お持ち帰りからはじまったソウル旅行記。
ソウル通の方たちとは違って冒険もチャレンジもございません。苦笑

まったりとした旅なのであっさりさっくり綴りたいと思います。。。
[PR]
2泊3日の旅では2日目が勝負。…そりゃそうだ

朝から精力的に動きますわよ。

e0148432_18305771.jpg

今回のツアーに朝食はついていなかったので朝から楽しみ♪
とりあえずノープランで江南の駅に向かってみました。

何でもあるので悩みますね~。
でも、そういえばココって行ったこと(買ったことも)ない?
ということで、*パリバゲット*に決定。

江南大通りを眺めながらの朝食もいいものです。

なんだか魅力的なブレックファーストメニューがありましたよ。
e0148432_18312657.jpg
パンケーキのプレート。
これね、けっこうなボリュームです。
お、、ワタクシの苦手なハッシュドポテト。(姉担当~笑)
サラダもたっぷりでうれしいプレートでした。

ワオ♪エッグズベネディクトだって♪(メニューには写真はなかった‥)
e0148432_1831396.jpg
んん。。ふーん。。。
ちょっと想像してたのじゃなかったけれど、
ま、これはこれでアリでした。

通りを挟んだ反対側に*パリクロワッサン*というお店もありましたから、
クロワッサンはお店の看板商品なんでしょか。

あー、なんかね、クロックマダムのほうが近いかな?
そそ、なぜかサンドしてあるソテーした野菜が玉葱っていうのが×。

こちらもサラダたっぷり~。

たまにはこんな朝食もいいかもね。。

ふふふ。。。
これだけで終わらないのがワタクシ&姉。
デザートもいっちゃったわよー。
e0148432_18315160.jpg
それもかなりズッシリとした*コグマケーキ*
はじめていただいたけど、芋好きにはたまらないんだろーなー、、
っていうのが納得のおいしさ。
スポンジ少なめっていうのもお芋が堪能できていいわよね。


ずっしり重くなったお腹をかかえて、
蚕室のロッテ免税店に移動です~。

お目当ての化粧品はしっかりゲット。
これさえ買ってしまえばあとはゆっくりお買物ができます。

やっぱり蚕室は空いてていいわよ~。

買い物が終わったらちょいとデパ地下をのぞきに。
e0148432_18328100.jpg
*pappa Roti*をパクつきながら、タクシーで一旦ホテルにご帰還~。


おもーい荷物を置いてトイレ休憩が済んだらサッサとでかけます♪

すっかりランチのお時間に。
e0148432_18344772.jpg
ワタクシたちのお決まり。
ミョンドンに泊ったら*明洞餃子*。
江南に泊ったら*江南餃子*です。

2月だというのにとても温かく、冷麺日和。。笑
e0148432_1835494.jpg
ほとんどの方がカルグクスとマンドゥをたのんでいる中、
ワタクシたちは*コングクス*と*ピビングクス*をオーダー。

何度食べてもやっぱりこのコンビはテッパンですわ~♪

あいかわらずの激辛キムチ。
e0148432_18352170.jpg
あまりの辛さに白菜の芯のところプリーズ。 (お箸で赤いところをこそいでいただきます。。笑)
‥でも、おかわりもしちゃいますけどね、、、。

辛い麺→豆乳麺→キムチ→豆乳スープ→ごはん、、、といただいていると、
気が付けば完食~、となっております。


「ソウルに何しにいくの?」
「コングクスを食べに~♪」

目的ひとつ達成~~~
[PR]
前日夜遅くスーツケースに荷物を詰め、
‥だって、、メルシーが「またどっか行っちゃうんでしょ」の眼差しで見つめ続けてくれるので、動き出せなかったのよ~~。汗‥
でもね、荷物メモを完璧に作ってあるからソウルくらいだったら30分もかからずに完成よ!

AM8:55の羽田発の便に乗るために4時起き。

滞在時間が長いのはうれしいんだけど、睡眠時間3時間てやっぱりつらいわ。


品川から京急で羽田に。 がんばれ!!京急品川駅。。笑
はじめまして!!の新しい羽田空港~♪
e0148432_15181269.jpg
地下鉄の改札を出たらフロアを変えずにチェックインカウンターって
すばらしく便利だわねー。

‥ま、、今回はツアーだったのでツアーカウンターは一番遠いんだけどね。
e0148432_15182679.jpg
ほっほー。。。

イミグレーションを抜けると、
e0148432_15184070.jpg
はーーー、成田みたいだわ~。


新羽田空港の見学もいいんだけど、
今日という一日がどれだけ重要で過酷かはふたりとも承知の上。
いきなり体力温存、パワー蓄積、ということで朝ごはん♪

ゲート近くのビアステーション(ていうの?)でのモーニングセット。
e0148432_1518561.jpg
いや、ほんとはねコーヒーが飲みたかったんだけど、
たしかコーヒーが¥400、モーニングプレート(手前のお皿ね)¥550みたいな、ちょっとコーヒーだけに割高感を感じたおケチなワタクシ。
こんなボリューミーなプレートをいただいてしまったってワケ。

ここね、外の景色‥飛行機たちビュー‥を眺められてなかなかよろしいです。


ほぼ定時に出発~♪

当然すぐにやってくるお食事サービスね。
それも、ANAだからちゃーんと、、の機内食。
e0148432_15191295.jpg
ワタクシ機内食でハンバーグってはじめてかも。
機内食でひき肉ものってどうなのよ??と思いながらも、
あはは、、の完食。汗~

え??全部じゃないわよ。メインのハンバーグのプレートのみ。
その他のサラダやプリン、名物(!?)おそばらしきものはパス。笑

おーっと、ナッツは忘れずにポケットに。これが数時間後のワタクシを救った~笑


金浦到着後は前にお話し したとおり。
e0148432_1525421.jpg
こんな素敵なものをいただいたりね。。

ただね、空港到着後はホテル経由でミョンドンのロッテ免税店でしょ。
晴れて自由の身になった時はもう3時近かったのよ。

もう免税店でウロウロしつつもお腹がグーグーで、、、
で、あのナッツ(いや、おせんべいがメインだったか)に救われた~。

とりあえず自由の身なんだけど、
どうしても今日中に南大門市場に行かなければならなかったので、
(‥このお仕事だけはこなさないと日本へ帰れなーい。。笑)
ロッテの地下ではじめてのこんなもの、いただきました~♪
e0148432_15192674.jpg
おでん?でいいのかな?
よく屋台で汁だけ紙コップに入れてくれるアレよね。
ワタクシたち屋台はムリなんですぅぅぅ。。

もともと練り製品があまりお好きではないワタクシ。
でも、限界に近い空腹だったため(爆)なんだかおいしく感じたり。。


問屋さんの営業時間は調べてあったけど(姉が日本からソウルに電話をして聞いてくれたの)やっぱり土曜日だからちょっと心配で急ぎ足。

案の定、土曜日ということでちょこっとあれこれに時間がかかったけど、
無事任務終了~。

これでしっかり旅行モードに切り替わるワケ。

ひと安心でやっぱりお腹がすいて、
ツアーでいただいたお食事券を使って*アミソ*というお店で
中途半端な時間(5時くらい)にしっかりごはん。
e0148432_15195696.jpg
これも前に書いたけど、普通においしくいただきました~。


お仕事も終わって、お腹も満たされて、
さて、ミョンドンといえばコスメハントですわね~。

が!!ワタクシとしたことが、頑張ってプリントアウトした割引クーポンのセットをスーツケースのポケットに~~~
そこで、クーポンもないのに無駄にウロウロするならば、
いっそのことこのままソウルステーションの*ロッテマート*に行ってしまうのはどうかしら?ということになり移動。

明日は朝から蚕室のロッテに行くつもりだったけど、マートに行かなくてすんで時間短縮。

臨機応変って大切~~

地下鉄でチャチャッと移動して、やっぱりブレイク
ソウルステーションといえば*エンジェルコピ*
e0148432_1520860.jpg
座ることが目的だったのでコーヒーとチーズケーキ1個ずつ。(あら、ケーキは要らなかった??笑)

向かい側のダンキンドーナツでは、毎回お目にかかるマグカップ付きのお得セットが売られるも、どーにもこなせる数じゃないからあきらめ。
ドーナツ10個とマグ1個で10000ウォンとか、12個に1個で12000ウォンとかそんな。笑
とにかくお安いんだけどね~。


毎回ロッテマートには行くもの、日ごろ韓国ごはんを作る機会があまりないワタクシたちは、みなさんが買われているような調味料などの購入は全くなく、
行くたびに荷物が少なくなってきているような、、、。
戦利品は後日ご報告~

とまあ、あれこれ詰め込んだ1日目。
お昼にホテルに荷物を預けて、ホテルに戻ったのは9時すぎ。笑

それも、ちゃんとチェックインもしていないのに、
二人とも両手に荷物をかかえて、、、。

そーんな、長い1日もようやく終了。

ゆっくりお風呂に入って、あっという間に夢の国~



ふ・ふ・ふ。。。そんなはずないでしょ~。

ミョンドンでしっかりお夜食も調達済なのよね。
そ、*キムガネキンパ*でね
e0148432_15234010.jpg
しっかりいただいて眠りましたとさ。。zzz
[PR]
e0148432_197147.jpg

おととし、
ちょうど同じ時期のソウル旅行ではありえない寒さとの戦いだったので、
もう2月のソウルは行かない!と決めたはずだったのに、、、
行ってしまいました~

そして、もちろん極寒装備で出かけていったのですが、、、
あらら、、拍子抜け~の暖かさ。
寒いどころか暑くて暑くて(いっぱい着込んで)ぐったり。。
すれ違う男性はコートもなし。若い女性なんて素足にパンプスよ~!!


今回もJTBのツアー利用。
かなり忘れっぽい自分の為の覚書
そしてツアーか個人手配かでお悩みの方に。。

ツアーのいいこと、ちょっと‥なことをあくまでもワタクシの個人的感想で、
好き勝手に書かせていただきまーす。

◇日程(概要)◇
往路(土曜日出発):ANA1161便 羽田8:55 →金浦11:25
空港にてお迎え。のち、免税店1軒立ち寄り。
(当初コエックスのロッテ免税店の予定だったが、そのあとミョンドンに行きたい旨を話すと、ミョンドンのロッテ免税店に変更に。)
ということで、荷物だけをホテルに置いてミョンドンに向かう。

免税店の受付後一旦解散。1時間後に集合。
(ホントはここで解散でもよかったのかも?)
このあと南大門に行く予定があったのでとりあえずの下見。
1時間後にガイドさんと免税店を出た所で解散。

ここで晴れてフリーとなる~。
‥でもここまで全くストレスはナシよ

そしてこのあと帰国時のお迎えまで完全フリー。

復路:ANA1164便 金浦16:35 →羽田18:30
ホテルピックアップ13時(早!!)で金浦に向かい、
無事チェックイン後、さようなら~~~。


◇ホテル◇
江南エリア リッツカールトンホテル
普通のお部屋 朝食なし



よかったこと
1)空港⇔ホテルの移動を考えなくていい。
2)免税店には1回は行きたいので移動がラク。
3)個人旅行にはない特典満載。
 ~ほとんどのコスメショップでオマケが増えるカードをもらえる。
 ~行かないけど、あかすり、食事等の割引もある。
 ~上のT-moneyカード付き(5000ウォンのチャージあり)
 ~好きな時に使える(ホントは日にちが書いてあったけど、、適当~笑)
  お食事クーポン付き。メニューも選べます。
ミョンドンの真ん中にある*阿味笑*
e0148432_19161570.jpg
おかずもこんなに。。
姉はチゲ。(写真カット~。笑)
ワタクシはサムゲタン。
e0148432_19164541.jpg
土俗村のようにこってり系ではなくかなりあっさり系。

ツアーについてくるごはんはぜんぜん期待はしていなかっただけに
とってもおいしくいただけました。
‥ま、今後自腹で行くかどうか?は、、、。。笑

そしてこんなものも~♪
*MISSHA*のコスメセット(一応60000ウォン相当、、と書いてありました)
e0148432_1925172.jpg
こんなに~~!!とびっくりしたと同時に、これを1日持ち歩くのか~、、とわがままなワタクシたち。笑
中には、
e0148432_19252282.jpg
美思シリーズのクレンジングと睡眠パック。シートパック×2。
BBクリーム3個。タイムレボリューションサンプルセット。。。
すごい。。
これで今回はBBクリームは買わなくて済んじゃった。

さらに、
e0148432_19253640.jpg
Jなんとか(笑)のクリアファイルセット。
結果これが2セットになったわ。
今後のソウル旅行のクーポン入れにしよっと。


ちょっと‥だったこと
1)行きの飛行機の座席指定ができなかった。
 ‥まぁ、どこでもいいんだけどできればアイルシート希望したいわよね。
2)参加者が多くなると数件のホテルをまわることもある。
 今回往路はワタクシたちのみ、復路はもうひと組が先に乗っていました。
 が、これまでの経験ではJTBは多くて3組ほど。
3)帰国時のホテルのピックアップ時間が早い。
 今回は空港に着いたら、チェックインカウンターがまだ開いてなかった。


と、こーんなかんじ。
旅行会社によっては数件のおみやげ物屋さんを回るものもあるけど、
それはお断り。。だからやっぱりJTBが多くなるかな。

個人旅行にこだわるもよし。
ツアーでお値段と特典を楽しむもよし。

ワタクシは毎回ツアーでもストレスを感じないのでこれでOK
(ソウル以外は個人手配だけどネ。笑)


それにね、この内容で約5万円(サーチャージ、諸税込)
やっぱりやめられないでしょ~~~
[PR]
実感のない帰国日。
JALの夜便なのでまだまだいろんな予定を入れてみました。

とにかく朝食です。笑
e0148432_18462915.jpg
かの有名なホボントーストです。
コーヒーはおとなりのコーヒーショップで買ってみました。
アメリカーノなので薄いけどちゃんとコーヒーの風味はありました。
e0148432_1847149.jpg
ついでにロティ―ボーイも買ってきました。
チェックアウト前の冷蔵庫のお掃除でジュースもしっかり。。
ホボントーストはおいしかった~♪
でもちょっと甘いので次回はチーズトーストも食べてみたいわ。

ご近所でお仕事の方がじゃんじゃん買いに来られてました。
家では食べないんでしょうか??笑
e0148432_18472635.jpg
前日もロティ―ボーイを食べたのですが、食べ終わってから気が付いたこと。
「バターが全体にしみわたるようにつぶして食べるとおいしいです。」と。
だからやってみましたよ~。
‥でも、ちょっとプレスしすぎたらしい、、、


誰もが必ず嘆く帰国前日の恐怖の荷物のパッキング。
もちろん昨夜はこの作業ですよ。
でもワタクシこの作業イヤだけど嫌いじゃない。。
パズルみたいでけっこうがんばれるのよね~。
で、今回はこんなかんじです~。
e0148432_1848407.jpg
ピッタリはまってお家で開けても荷物はずれてません。
枠のないダッフルバッグでもきっちりなんです。

これを見てワタクシのこと几帳面なひと~、、、と思ってくれたアナタ。
ありがとう☆ でも、それは大きな間違いです。笑

まっ、こういう面も多少はあるってこと!!
これがね~、お家や仕事場に生かされないっていうのがくやしいわ
[PR]
ワタクシたち老体姉妹。
ちょこちょこ休憩をはさまないとよれよれ~。笑

2泊3日なのにおやつタイム多し。。です。

☆ロッテマートの買い出し前にはチャージ必須。
e0148432_18433118.jpg
ソウルにはチェーン店のコーヒーショップがたくさんあるのに
なぜか毎回行ってしまう*エンジェルコーヒー*。
そしてショーケースの前に立って、そういえばココはチーズケーキしかなかったんだ~、、と思い出し、そしてけっきょく食べる。笑
ぜんぜんお腹も空いていないし、のども渇いていないので、
ケーキとアイスコーヒーを各1でオーダー。

‥それにしてもアイスコーヒーの薄いこと。。
アメリカのダイナーのがぶ飲みコーヒーやハワイのオリジナルパンケーキハウスのコーヒーを思い出させるわ。
こんなに薄いのにカフェインはいっちょまえだから、夕方以降は要注意よ!

☆今回こそは、、、の*Roti boy*
e0148432_18521592.jpg
2日目の朝食にいただきました~♪
e0148432_1856833.jpg
はじめてなのでオリジナルを。
出来立てはおいしいわね~。
e0148432_18563766.jpg
めったにお目にかかれないカヤトーストも食べてみました。
ココナッツのジャムだったかしら?‥でも甘いなにか、、、って感じ。
途中でしょっぱいモノが食べたくなって、、
チーズトーストにすればよかったかも~。


行ってきました。*MMMG CAFE*
e0148432_1446943.jpg

こざっぱりした店内。
e0148432_14464799.jpg
ミョンドンの中心でありえない贅沢な空間。。
ここもサムソンあたりが買っちゃってる~~??‥と、勝手な想像~
e0148432_14472241.jpg
今回お初のパッピンス♪
氷のおともはあたたかいカフェモカね。ホイップたっぷりでお味も◎
e0148432_14475195.jpg
このふしぎ写真は(笑)パッピンスよ~。
ここは日本?と思わせる小さな器。結果これでちょうどよかったけど~。
氷の下にあずき、アイスクリーム、きなこ&求肥が眠っています。
わかったこと!!
ワタクシやっぱりきなこと求肥がキライ。汗
強制的に姉の担当になりました~。


南大門市場の帰りにのぞいた*新世界百貨店*の地下でみっけ♪
e0148432_14482516.jpg
カワイイ姿に素通りできず、お持ち帰り~。
e0148432_1448558.jpg
ホテルの1階のコーヒーショップでこれまた薄~いコーヒー水を購入。
e0148432_14492037.jpg
夜のお買物前のひと休み。
レッドベルベットは、なんと!ストロベリーだったわ!!
抹茶も普通なお味で撃沈。。
どちらも激甘につき、一瞬疲れが遠のきます。


こんなものも~♪
e0148432_14495369.jpg
確実にお店が増えていますね。
かなりノリのいいおにいちゃんでしたが、
ワタクシたちはちょっとお付き合いできず‥。苦笑
30センチ越えのアイスもあっさり目なのでおいしくいただけます。(ふたりでね)


最終日。空港に向かうにはちょっと早いわね、、ってことで、
無理やり(‥のわりにはひとり1個、、爆)
クリスピードーナツでひとやすみ~。
e0148432_1451326.jpg
ここでも当然コーヒー水。笑
このお店ドーナツを配るのをやめたみたいなんだけど、正直もらうだけの人で混雑しすぎだったからよかったわ~
お店でいただくときには
あの出来立てのほわほわドーナツを出してくれたらいいのにね。

そうそう、なんだかマフィンみたいなものもあってちょっと気になったんだけど、ワタクシたちのお腹にそんな隙間はなかったのよね~。


またしても、ステキなカフェ巡りなんて夢に終わったわ。
やっぱりワタクシってB級~~~???
[PR]