タグ:ニューヨーク ( 18 ) タグの人気記事

オットのお土産です。

ニューヨークで人気のレストランをやっている友人が
「今話題のポップコーンだよ」とくださったそう。

PIPCORNのポップコーン♪
e0148432_9313665.jpg
お味はチリとカニと白トリュフ!!だって。

むふー。。キャラメルとか甘いのはないのね。苦笑
・・・まーね。夏だしみんなお酒友達でもあるからね〜。

とりあえず、カニさんをいただいてみました。
なるほどスパイシーでビールなどに合うのでしょう。

小粒で歯にくっ付かない、、というのも売りらしいですね。


おあじもパッケージもアメリカンで好みです♪
日本に上陸も近いのかな?


そしてこちらも♪
わーい☆グラノーラだ!!
e0148432_9313766.jpg
と思ったのですが、、、
材料を見てがっかり…

というのも、
ワタクシ数年前にラベンダーの植え替えをした時に素手で苗を触ってしまって、ての皮がベロベロに剥けてしまうというアレルギー反応が出てしまったのです。

それ以外でも、リフレクソロジーでハーブのオイルを使って痒くなったり。。

最近問題の悪いハーブ、、とはちがいますが、笑
やはりハーブは昔からお薬として使われてきただけあって、合わない人には副作用が出るのです。

そういう意味では、
東洋医学の漢方薬も同じ。
副作用が出るとふつうのお薬よりも強く出るそうです。

ハーブや漢方は自然のものだから安心、、というのはちょっと誤った理解かもしれません。
個人差がありますので、、、あくまでもワタクシの場合です。

・・というわけで、笑
それ以来ラベンダーがコワイ&香りも苦手になってしまったのです。

これはもれなく姉のお腹に。。。



どんどん変わっていくニューヨーク。
行きたいぞーーー。
[PR]
オットのニューヨーク出張土産。

ニューヨークでパティシエをしているお友達にいただいたそう。

THREE TARTSというお店のお菓子です♪
e0148432_11175376.jpg
いただいたのは3種類のお味のマシュマロと小さなお菓子。

マシュマロはリアルフルーツを使っていて、
よくココアなどに浮かべるような甘ったるいものとは違って
ほわーっと消えていくような繊細なものでした。
甘さはかなり控えめ。

小さなお菓子・・・
せっかくのカワイイデコレーションが解けてしまって残念。。
チョコレート??と思いながらいただいてみると、、、
ほっほー、アーモンドプードルを使った一口ケーキのよう。


と、そうそう。。
フランスの伝統菓子のカリソンですわ。
マシュマロはギモーブのほうがピッタリ。


どちらもアメリカン=甘くて大味、、
という今は昔のイメージを覆す繊細お菓子でした〜♪


[PR]
それにしてもまだ7月なのに暑過ぎませんか?

今日はのんびり家のことをして、
マッサージにいって、
オットに頼んだニューヨークの買い出しのあれこれのお片づけ♪
e0148432_123674.jpg
わー!こんなに!!
と、リストを渡したワタクシもビックリするほど
出てくる出てくる。苦笑

戦利品はまたゆっくりネ。


お片づけのおともは、、、
e0148432_123667.jpg
帰国の朝、ホテル近くのホールフーズで買ったという
ニューヨーカーに大流行りのコールドプレスジュース。

美味しすぎてあっという間に飲みほしたわーー(^^;;




**コールドプレスジュース・・・気になる方はググってみてね。笑


[PR]
2012.6月NewYork

ブルックリン散策からホテルに戻って、
さて、夜ごはんはどうしたものか??、、と。
e0148432_137985.jpg
サクッとホテル近くで探して行ったのは、
コリアンタウンの有名店、Cho Dang Gol チョー・ダン・ゴル

なんでもお豆腐料理がおいしいというウワサだったので、
スンドゥブなんてどうかしら?と提案するもあっさり却下。笑

ポッサムが食べたい、、というのでそれではどうぞ。。。


ワタクシはコングクス(豆乳麺)でさっぱりと。


ニューヨーク滞在も半分を過ぎて疲れもでてきていたのでしょうが、、、
いきなりキムチ食べすぎですね。

はい。。この日の夜中からお腹が痛いと言い出し、
翌日は夕方までベッドの中。苦笑



だから~~~~~
と、呆れたワタクシは一人の~んびりとショッピングに出かけたのは
言うまでもございません。。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、いきなり1年半も前のニューヨークのお話に戻ってみました。汗

すでにレポというよりも備忘録となっておりますので、
サクッと食べたもの、買ったものなどを記録しておこうと思います。
[PR]
6月NewYork

しつこいようですが、、、
前回の旅は大雪だったので、
お散歩などする気も起きず、、ひたすら目的地をめざすのみ。


せっかくのハイラインも残念な景色。苦笑 参考まで→ 

というわけで、
お散歩してきましたよ~♪
・・・で、今度はちょっと暑くてバテバテ。。爆
e0148432_12221223.jpg
『ボンド・ナンバーナイン』のコマーシャルカーがかわいいわね♪

3.11を経験した今、『スタンダード・ホテル』には泊まれないかも。。

その下がハイラインです。
ハイラインは、廃線になった列車の高架橋をリノベーションして作った空中公園です。

みんなおもいおもいに楽しんでいます。


線路もそのまま残っていたり。。(左に見える茶色いのが、、多分)
e0148432_1222448.jpg
きもちよすぎ~~~♪

・・・でも遠くから黒い雲が、、、、

のどが渇いたー、、と思ったら、
*Bleu Bottole Coffee*がありました。
e0148432_1223882.jpg
サンフランシスコでは有名みたいですけど、
ニューヨークには最近ですよね。
後日、ブルックリンのお店にも行ってきました。
アメリカで飲むコーヒーとしては破格においしいと思います。笑


バレエダンサー軍団(笑)が通行人を巻きこんでみんなで踊る、、、
というようなイベントをやっていました。
e0148432_12233265.jpg
けっこうみんな参加しちゃうもんなのね~。



さてさて、そろそろお買物。。。ということで。
e0148432_122350100.jpg
チェルシーマーケットの*アンソロポロジー*へと向かいました。
(この記事はコチラ


このあと案の定どしゃぶりーーーー
[PR]
e0148432_1184083.jpg

残念~~~。

今発売中の『SPUR』ったらニューヨーク特集。。。


惜しかったなぁぁぁ。


行ったお店も行かなかったお店も、、
食べたお店も、
食べたかったものも、、、。笑
泊まったホテルも載ってまーす♪

もちろんこちらもね(^_-)
e0148432_1184390.jpg


コレこれ~。
e0148432_1184473.jpg
悩んだけど、
刺繍がとっても苦手(・・というかキライ)なワタクシ。

何度も手に取ったけど、
最後の最後にパスしちゃいました。

こうして後から見ているとちょっと残念気分。苦笑


もーエコでもいいからがんばって行っちゃおうかしらん☆
[PR]
ホテルに戻る度、荷物がいっぱい。
レセプションのみんなにもあっという間に覚えらたみたいで、
なんだかみんなニコニコ。よくあることだけどね。。笑

しかし、タクシーにもぎゅうぎゅうで乗るほどのお買物でぐったり~。

夕食に出かけるのもなんだか億劫になって、
ホテルのとなり(‥はクラブ)のとなりのお店へ。

いつのぞいても混みあっています。
e0148432_15425575.jpg

店内はニューヨークらしく薄暗いかんじ。
e0148432_15443192.jpg
テーブルにはドライハーブが飾られナチュラルな雰囲気。

外から覗いたときもカウンターには作り置きのピッツァがあったので、
少々不安に思いつつ。。
が、ぜーんぜん心配ご無用でしたー。
e0148432_1545121.jpg


で、ワタクシ達がたのんだモノたち~。
e0148432_15451822.jpg


*イカのフリット。
e0148432_15454085.jpg
衣がもちっとしていておいしかった~♪

*アレギュラ(ルッコラ)サラダ。
e0148432_1546445.jpg
りんごとあっさりチーズ(ぺコリーノかしら?)でヘルシー。

*アランチーニ(ライスコロッケ)。
e0148432_15462386.jpg
オットはメニューにこれを見つけると必ずオーダーするほど。。笑

*エッグプラントピッツァ。
e0148432_15463917.jpg
これねー、半分、、、と思うでしょ?
形は半分なんだけど、大きさは4人でいただくくらい大きいのよ。
さすがのワタクシも途中でギブしましたわ。


テーブルについてメニューを見ていたら、
「何か質問は?」「大丈夫よ」「食物アレルギーはある?」「いいえ。ないわ。」「じゃ、何でも食べられるのね。よかったわ」「ありがとう!」という会話からはじまったのよ。
???あー、と、よーくメニューを見ると、
こちらのお店、オーガニックのお店で、ビーガンの方にもOK。
さらに、ピッツァはグルテンフリーなんですって。

どうりでいつも混んでいるわけだわ。。と納得~。

どれもこれも野菜がいっぱいで塩分もかなーり控え目。
すっごくお気に入りのお店でした~♪


お腹がいっぱいになりすぎたので、
腹ごなしに日課の*ホールフーズ*へと参ります。
e0148432_154704.jpg


腹ごなしのはずなのに~~~、
e0148432_15472633.jpg
ジェラートなどをたべてみたり~♪
外は寒いけど店内で食べればぜ―んぜん平気でしょ。
e0148432_1548548.jpg
カラフルなカップがかわいかったり~。

かるーく1周してホテルへと帰りました。


さあ!!
明日はとうとうカウントダウン。

‥だけど、、、意外とお地味~~~なワタクシたち。。
[PR]
朝食にお味普通(しつこい?笑)のパンケーキと
オットのエッグズベネディクトの半分をたいらげたワタクシ。
かたや、パンケーキひとくちとエッグズベネディクト半分のオット。

遅いランチはオットにおまかせして、ワタクシは横からつまむ人~。

「そういえば、この近くにいってみたいハンバーガーの店があるはず」と
歩きはじめてすぐに見つかりました。

*FIVE GUYS*
e0148432_14501155.jpg
ワタクシはノーチェックだったのですが、
オットが『ことりっぷ』か何かでチェックしていたみたいです。

後で調べたら、、、
全米に店舗を持つチェーン店で、
NYCでもなかなかの評価を得ているハンバーガショップだそうです。

オットがオーダーしたのは*リトルチーズバーガー*
e0148432_1535041.jpg
ぜんぜんリトルじゃございません。笑
こちらのお店のパテは冷凍を使わない手ごね系。
しっかりとしたお肉の食感があります。

これでもかとトマトとレタスが~~~。たしかマッシュルームも‥。
なんと!!All Toppings FREEですって。
ーマヨネーズ、レタス、ピクルス、トマト、グリルドオニオン、グリルドマッシュルーム、ケチャップ、マスタード、など。。

だけどセットメニューとかはないので、これで¥1000くらいします。
(日本人はバーガー=マックの方が多いから高く感じたりする?かも?)

不健康&B級代表のハンバーガーもがんばってます。。

ハンバーガーもおいしいのですが、こちらも~♪
e0148432_1541330.jpg
容器の紙コップからかなり溢れたポテトフライ。
容器の意味が、、、笑
100%ピーナッツオイルで揚げている(らしい)ポテトのおいしいこと。
普段あまりポテトフライを食べないワタクシでもついつい手が出ます。

バーガー好きさんはもちろん、ポテトが大好きな方に行って欲しいお店です。

そうそう。。このお店
e0148432_1543972.jpg
店内に置かれたこちら、山積みピーナッツ、、
「お好きなだけどうぞ~~♪」だそうですよん。
ワタクシたちはポテトに釘づけで食べるのわすれました~。


Bleecker St.と7th Ave.のコーナーにありまーす。


W.4 St. Wash Sq駅から2駅

一旦ホテルに戻りまーす。

さーて、このあとは、、、
*トレジョ* デビューです~~~
[PR]
わりと普通だったパンケーキの朝食の後は、
*The Standard Hotel*の売店におじゃましました。

ここで買ったモノ。
e0148432_1222338.jpg
カワイイチャームのついたネックレス。
ワタクシはうさぎ、オットはハートの鍵。
‥どれだけ乙女なオット、、、ってかんじ~?。爆

これって願い事が叶った時に切れるのよね~。
ってことは、チャームはその時点で消えてしまうかも‥でしょ。
もったいないから(笑)チェーンに通すことにします。


ホテルのすぐ近くのセレクトショップ
*Jeffreyジェフリー*には必ず立ち寄ります。
お店のオーナーのジェフリーさんは、バーニーズの靴のバイヤーだった方。
このお店の靴の品揃えで流行がわかります。
今調べてたら、なんと!!ノードストロームに買収されてたわ。ってことは、、やっぱりお靴つながりなのね~。…ほら、ノードストロームもお靴屋さんが始まりだものね。

トップメゾンの新作もしっかり揃っているので、
時間があまりない旅行者にもおススメよ♪
ちょうどCHANELのクルーズのイベントをしていたので、
ワタクシがかなり心魅かれたバッグをオットに見せるも、
「イマイチ‥」とつれないお返事が~~。
まあね、ワタクシもここで無理して買ったところで、
何回使うかしらね~、、、と考え、とりあえずあきらめました。
後日‥ソーホーのショップでもう1度悩みましたが、、サヨナラしました~笑
そう。このお店、珍しくシャネルのメンズも置いてます。

で、ワタクシが買ったのは~
e0148432_17522856.jpg
白クママークの*SOREL*のスノーブーツ。
普通のパンツをインしているからもっさりだけどネ。。笑

思いがけず雪景色のNYCに到着したその日にオットが買ったのも
*SOREL*。

ワタクシが買ったコチラ、
ひもの脇にはスワロフスキーのラインストーンが付いて(って後から気が付いたんだけど~汗)、外側がハラコレザーでインナーはフェイクファー、、
という特別仕様。。…らしい。。笑
どおりでお高いワケだわ。
だけど、この時は本当に必要に迫られて、、だったのよね。

みんなが履いているX'masのお菓子ブーツも候補ではあったし、
このブーツの4分の1位のお値段で買えたんだけど、、
どうにもワタクシには似合わない、、、と思って。

まっ、このブーツのおかげで、
この後(お店で履き替えたの)歩くスピードも変わったわよ♪
ありえないんだけど‥このブーツ、マイナス30℃まで大丈夫らしいわ。笑
ホホ。。次の出番はいったいいつ~~???


さて、足もとがしっかりしたところでBleecker St.に向かいましょ♪

途中*ルブタン*のお店でオットがお買物~♪
春夏コレクションのヒャ~!なスタッズシューズ。
ええ。。もちろんお値段もヒャ~~~!!ですわよ。
でもこんな大雪の中、
そしてポツンとある路面店なのにお客さんは切れません。


ひときわ賑やかなブリ―カーストリートに到着~。

前回にはなかったこちらから~。
e0148432_12271471.jpg
マークジェイコブスの本屋さん。*BOOKMARC*
写真集が多かったかしら?


お次はそのお向かいのコチラ♪
e0148432_122742100.jpg
再びの*マグノリアベーカリー*
小さなお店なので混んではいたけどすんなり購入~。
チャチャっと自分で箱に入れてレジに並ぶだけだから早いわよ~。

買いすぎは禁物!!なので、2個だけ。
e0148432_12285189.jpg
e0148432_12291113.jpg
このなんとも言えない魅惑のフォルムにうっと~り~~♪
案外日持ちするからもっと買ってくればよかったわ。

さてさてワタクシ、
この旅でいったい何個のカップケーキを食べたのでしょうか??


ブリ―カーストリートはマグノリアから始まって、
マークのお店(セールショップ)やら、コーチのお店(ココでしか買えない)やら、そして最近*ブラックフリース*のお店も出来て、
やっぱり毎回訪れたいストリートなのです。


のーんびり散歩しながら向かったのは、、、
すっごくおススメのアメリカ~ンな、、、、、

そう!ハンバーガーよ
[PR]
e0148432_16125224.jpg
こーんな不思議な建物の*The Standard Hotel*で朝ごはんです♪
e0148432_16132121.jpg
オーガニックエッグなのね~。
‥テーブルクロスのチェック柄とか、ちょっとメンズライクなアメリカンでかわいかったですよ。(よくわからないでしょー。。笑)

だから、ってわけじゃないけど。
e0148432_16135567.jpg
オットチョイスはエッグズベネディクト。
卵は一個にしましょう、ということでワタクシもいただきました。
しきりに「ポテトがおいしい♪」と申しておりました。

ワタクシチョイスは‥お約束のこちら~
e0148432_16142774.jpg
またまたのパンケーキです♪
健康のため(??)バナナをトッピングしてね。

e0148432_1615563.jpg
かなりの大きさ。。
クリントンとは全く違うモノでしたわ。
日本のホットケーキに近いかな?

チョットチョット。。切り口をよーく見て!!
e0148432_16152048.jpg
一切れは食べちゃったんだけど(3段ネ。笑)、生焼けだったのよー。

もちろんすぐに作りなおしてもらったけどね。
もう、朝ごはんの時間には遅かったのでみんな早く休憩したかったのかしら?

コーヒーはポットサービスでおかわりで呼ばなくていいからラク。
アメリカンではなくレギュラーだったわ。
最近コーヒー濃くなってきた? ハワイって特別薄いわよね~笑

残念ながらどちらもお味は普通だったのでリピはないかな。


ちょっとロビーを見学に。
e0148432_1616129.jpg
こじんまりなんだけどオシャレでした。
メインのエントランス脇にスケートリンクもありました~。
ー写真左のほうです。。

なんとなく立ち寄った売店でかわいいお買物♪
それは、次回に
[PR]