タグ:ミディアムプードル ( 63 ) タグの人気記事

ご近所の犬友さんのオススメの公園に行ってみました♪

家からゆっくり歩いて20分。
駒場野公園に到着です〜。
e0148432_113515.jpg
アスファルトの道路とは確実に5℃は涼しい。

メルシーも久しぶりの土のお散歩です。


超・超・超ーーー虫嫌いのワタクシには
純粋にこの自然を楽しむというわけにもいきませんでしたが、
小さな池でザリガニ釣りをしている子供達や
尻尾と胴体がくっきり2色に分かれているヤモリや
カラスのケンカor遊びや(かなり恐い、、)
1mくらいの木に残された10数個の蝉の抜け殻といった
鳥肌ものの自然がいっぱいでした。
・・・これって当たり前の風景なのになんだかありがたい気がしちゃいますね。


e0148432_113611.jpg
そうそう。。
さらに歩くと青々とした水田もありました。
教育用ですって。

すると、、、
木々の向こうから電車の音。
そう、井の頭線からいつも見ていた森だったのですね。
(ワタクシ上京後20年くらい沿線に住んでいたので。)



蚊に刺されそうだし、
涼しいといっても汗だくだし、、
30分ほどで帰ってきました〜。


帰りはメルシーは先日ご紹介のイヤマちゃんのバッグで涼しい顔。笑

セブンイレブンで買ったPBのマンゴーアイスの美味しいこと♪
またお手軽デザート発見ですわ。




[PR]
おや!!?? こんなところにメルシーさん♪
e0148432_23311966.jpg
何気なく開いたLINEカメラのアプリページ。

!!!!! あー、そういえば!!!!!
e0148432_23311890.jpg
友人のお仕事のお手伝いを頼まれていたっけ。。


LINEcameraの『ショップ』から入ると
手描き風スタンプのアプリ『てがきスヌーピー』がありまーす。
有料だけど(笑)興味のある方は見てね♪



先週のトリミング後のメルシー♪
e0148432_23312029.jpg
・・・が!!今朝は雨の中をオットがお散歩に連れて行ったので、
ふわふわじゃあなくなってしまいました…

メルシーは嬉しそうだったからいいわね。苦笑
[PR]
by boncadeaux | 2014-06-08 00:33 | MERCI
東京が最初の大雪に見舞われた2月9日(降ったのは8日)。
メルシーはトリミングの嫌々DAYでした~♪

『ふー。。でもさっぱりしたわ。。。』byメルシー
e0148432_7554829.jpg
せっかくこんなにフワフワになったけど、、、お外は雪景色。

毎日のお散歩を考えるとウーーン・・・です。

いつものようにまつ毛もしっかり、お目目パッチリ。 ・・・メルシーなりにね。汗
e0148432_7554960.jpg
トリミングの後につけてくれるバンダナ。
今回のパープルのギンガムチェックがお似合いネ♪


トリミングの前には通り道の公園で雪遊び~。
e0148432_7554731.jpg
すでに雪だるまやかまくらもたくさん。

思いっきり遊んで「いってらっしゃーい」と送り出しました。




と、この時の大雪はまだ楽しめました。。。よね...

まさかこの1週間後にこんなに大変なことになるとは、、、。




・・・ワタクシ母も2日ほど半孤立状態に。
(お隣近所がいるからいざという時は大丈夫でしたが。。)
普段の食事は妹の家でしているので実家にはあまり食糧もなく。
普通に歩いて5分のコンビにも
ひざ上の雪道&腰の悪い母には30分はかかりそう。
それでも、、と
少し歩き始めたところでご近所さんに会い
コンビニに行くことを話すと
「何にもないから行ってもしょうがないよー」と。

妹も雪に埋まった車を出せるはずもなく。。。
何もできないワタクシはたまに電話するしかないんですよね。

長野というと雪に慣れていると思われがちですが、
ほとんど雪の降らない地域なのでこんな経験はないんです。


とりあえず、
灯油はたっぷりある、、というのが唯一の安心材料でした。。。




まだまだ大変な方もたくさんいらっしゃいますが、
これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。
[PR]
by boncadeaux | 2014-02-19 11:03 | MERCI
今年最初のトリミング♪
e0148432_8434916.jpg
いつものようにスッキリ〜^ ^

トリミングの後はそのままタクシーでお家に帰ることが多いのですが、
この日はお天気も良く
時間も早かったのでお散歩しながら帰ります。

途中、
池尻大橋に最近オープンした
GoodPeople&GoodCoffeeでちょこっとブレイク。

こちら、なぜこんな所に。。??
というちょっとわかりにくい住宅街にありますが、
併設のギャラリーにもコーヒー屋さんにもお客さまが。

美味しいコーヒーにホッとします♪




お家に着いたら、
さあ足を拭いて・・・!!!!!
e0148432_84350100.jpg
「オーマイガーーーー!!!」ですぅ。泣

せっかくふわっふわになったというのに
静電気で真っ黒に。。

はーーーあ。
仕方がないのでシャンプーでゴシゴシ洗い。


なんと、今回のフワフワはたったの30分だったのでした。。。ショック...
[PR]
by boncadeaux | 2014-01-19 22:33 | MERCI
e0148432_233633100.jpg
ピクニックでボサ子MAXになったメルシーさん。
すっかりほわっとスッキリさんになって帰ってきました〜♪

2日経ったらもう毛がくるん。
e0148432_23363441.jpg
・・・廊下でお掃除をしている人の気配を感じて耳をすましているところ。

この角度のメルシー好きだわ〜。笑

ワタクシの「待て!」でジッと。。
e0148432_23363544.jpg
抱っこして欲しくて待ってます。



最近気がつくと足の裏をペロペロ。
肉球の間が真っ赤に。

トリマーさんにも
「肉球が足裏の悪い子の臭いがするから病院で相談してみては?」と言われてしまいました。・・・そういえばいつもとニオイが違うかも。

アレルギーなのか癖なのか。
そのつど「やめなさい!」と足からお口を離してみるとやめることも多いみたい。ということはーー、癖??なのかしら…


でもね、
食欲はバッチリ、、
いえ、とてもくいしんぼうなので元気なのよね。

最近はブロッコリーが好き♪
ラフランスはお好きじゃないみたいよ。笑
[PR]
by boncadeaux | 2013-11-27 23:48 | MERCI
ちょっと前のことですが、、、
4さいのお誕生日の翌日がナント!大嫌いなトリミング。苦笑
e0148432_0325912.jpg
ひゃー、ほわっほわで帰ってきましたよ~。
1日だけ(爆)ビロードヘアなの♪

足のカットもまた以前のように戻していただきました。
e0148432_033040.jpg
ほっほっほ。。
このカットにするとボサ子が目立っちゃうのよね。


カワイイからもう1枚。笑
e0148432_033067.jpg
「もういいかげんにしてーーーーー」
と、訴えております。


あ、この椅子がね
新入りさんだからピョンと飛びおりることができないのよ。
(椅子のお話しは近いうちにネ)


またそんなビビりなメルシーもカワイイ~~♡
と思ってしまうわけですが、
相変わらずなお散歩の引っ張りはどうにもとまりませーん。汗



メルシーのトリミングサロンのブログにメルシー登場~。 →
ブブブ。やっぱりこの子ボサボサなのね...


あ、それからこの前青山ファーマーズマーケットに行ったら
おばあさんがまじまじとメルシーを見て(20秒くらい)
「まーーーー!!!大きいわね―――ーー!!!!!」と呟いていました。
笑・トイプーじゃないんですけどぉぉぉぉぉ。


あ、それからそれから、、笑
「メルシー、ねんねだからハウスでワンワンだよー」とこえをかけると
ちゃーんとトイレを済ませてくれるいい子です。

そうだ! それからそれからそれから、、、しつこい
最近ひとりごはんがお気に召さないことが多く、
ワタクシたちの仕度ができるまで待っていたりします。


犬バカなお話しはつきませーーん。
[PR]
by boncadeaux | 2013-10-10 23:25 | MERCI
ごめーん、メルシー。
お洋服着てお出かけ♪って思っちゃったみたい。。笑
e0148432_1102462.jpg
ちょっとお写真だけで失礼しまーす。。
・・・おまけにそうじゃなくてもボサ子ちゃんなのに霧雨の中お散歩に行っちゃったりしたからさらにチリチリに。。汗


なんだかおかしなオスワリだけど、、、
e0148432_1102588.jpg
メルシーさん、
というか、
ミディアムやミニチュアプードルって細身で胴長さんだから
何を着てもなんだか着丈がみじかいのよねー。

なんだかオチリが恥ずかしいような。

そのせいかオットはあまり着せたがらず。



でもねーーー、
e0148432_1102621.jpg
これは濡らしてから着せることで身体の熱を発散してくれる、、、
らしいTシャツなんですもの。

1枚は必要よ!と思いつつワタクシもどうかしらね~??と迷っていたのですっかり秋になってしまったというわけ。
ま、これからは日本(地球?)はもっと暑くなるっていうし、
来年の準備ってことね。・・セールだったしね。苦笑


それにしてもオットの第一声、
「似合わないね~~~」ですって!!


・・・いやーワタクシも同意見ですけどね、
「そんなことないよねー。メルちゃんなんでもお似合いよ~~♪」とフォローしておいたわよ

[PR]
by boncadeaux | 2013-09-12 19:59 | MERCI
トリミング当日の朝。

午前中からちょっとお出かけだったので
「ちょっとお留守番お願いね。」と言ったらこのイジイジちゃん。苦笑
e0148432_22473558.jpg
今回はね、
ワタクシたちの旅行中にお泊りに行っていた訓練士さんのところからから戻ってくるときにきれいにシャンプーもブラッシングもしてくださったのでいつものボサボサちゃんにはならなかったのよ。
・・でも、お目目はちっちゃくなっちゃうのよね。


夕方からのトリミングから帰ってきたメルシー。
いつものことですが、
ごはんを食べたらほとんど寝ています。

「ふぁ~~~。」
e0148432_22473627.jpg
眠い時の大あくびは人間といっしょ。笑

e0148432_22473674.jpg
お風呂は気持ちいいけれど疲れるのも人間といっしょ。。



あんまり寝てばかりでつまらないので 笑
e0148432_22473711.jpg
ちょっと遊んでみたくなって、、

お腹をなでなでするとだんだんと足が上がってきます~。
e0148432_22473867.jpg
で、へそ天になったところで、、、

「タッチ・タッチ」とワタクシが声をかけると
こんなポーズをとってくれます~
e0148432_22473852.jpg
このままウトウトしはじめちゃいました。
やっぱりお疲れみたいですね。


・・この「タッチ」はメルシーが小さい時にワタクシが遊びながら声をかけていたら覚えたみたいです。
ま、機嫌のいいときしかやってくれないんですけどね。笑



あーーー。
ふわふわのときに写真を、、と思っていたのに、
なんだか2日で毛がくるんとなってきちゃいました。
犬も湿気のせいってあるの???





今日は
メルシーの姉妹のカラちゃん家のお姉さん(おばあちゃま?)で
ボーダーコリーのトフィーちゃんのお誕生日。
15歳になりましたよ~
「トフィー姉さん、お誕生日おめでとう」byメルシー
[PR]
by boncadeaux | 2013-06-26 22:51 | MERCI
ボサボサMAXのメルシー。
e0148432_11464241.jpg
BonCadeauxに遊びにきましたよ~。


で、翌日。
e0148432_1146423.jpg
はい。
いつものとおり別犬にへんしーん。笑
・・・ねぇ、、ちょっと運動不足??汗

e0148432_11464394.jpg



お疲れメルシーさん、ソファ独占です。
e0148432_11464464.jpg
オットはソファの下でごろ~ん。苦笑
・・まったく。。ゴロゴロコンビなのよー。


いつものぱっちりお目目にくるりんまつ毛にもどったけど、、
なかなか写真を撮らせてくれないので残念。。。


来週はメルシーの遠足が待ってます。
みんなと仲良く遊べるかしら。
[PR]
by boncadeaux | 2013-05-27 17:38 | MERCI
トリミング前日
e0148432_2343458.jpg
言い訳じゃないんだけど、
ワタクシの旅行都合でメルシーのトリミングが1週間延びちゃって。。。

へーんしーん

トリミング翌日
e0148432_23433284.jpg
兄弟か親子か、、、くらいの別犬。苦笑

やっぱり・・・
e0148432_23435277.jpg
カメラがお嫌いのようね。



今回から数カ月かけてメルシーのカットの改造です。
e0148432_23435987.jpg
ほら。足のふさふさが短くなってるでしょ。
・・ってわからないわよね。笑

さて、どんなスタイルになっていくのかしら♪



それにしても、
メルシーさん、お腹の調子が安定しなくてちょっと心配。

大好きなスナップエンドウもガマン

メルシーさんも花粉症かしらん
[PR]
by boncadeaux | 2013-03-29 08:04 | MERCI