タグ:メルシートリミング ( 29 ) タグの人気記事

おや!!?? こんなところにメルシーさん♪
e0148432_23311966.jpg
何気なく開いたLINEカメラのアプリページ。

!!!!! あー、そういえば!!!!!
e0148432_23311890.jpg
友人のお仕事のお手伝いを頼まれていたっけ。。


LINEcameraの『ショップ』から入ると
手描き風スタンプのアプリ『てがきスヌーピー』がありまーす。
有料だけど(笑)興味のある方は見てね♪



先週のトリミング後のメルシー♪
e0148432_23312029.jpg
・・・が!!今朝は雨の中をオットがお散歩に連れて行ったので、
ふわふわじゃあなくなってしまいました…

メルシーは嬉しそうだったからいいわね。苦笑
[PR]
by boncadeaux | 2014-06-08 00:33 | MERCI
ピーンと寒いけれどキラキラの素敵な朝ですね。
e0148432_803157.jpg





写真は先日のトリミングの直後。
今はすっかりクルクルちゃんですよ。汗
e0148432_803060.jpg



メルシーも美味しいクリスマスを楽しんでいます。

・・・みなさまも〜072.gif





今年のお仕事も後数日。。。
今日も一日がんばりましょ♪
[PR]
by boncadeaux | 2013-12-25 08:04 | MERCI
ちょっと前のことですが、、、
4さいのお誕生日の翌日がナント!大嫌いなトリミング。苦笑
e0148432_0325912.jpg
ひゃー、ほわっほわで帰ってきましたよ~。
1日だけ(爆)ビロードヘアなの♪

足のカットもまた以前のように戻していただきました。
e0148432_033040.jpg
ほっほっほ。。
このカットにするとボサ子が目立っちゃうのよね。


カワイイからもう1枚。笑
e0148432_033067.jpg
「もういいかげんにしてーーーーー」
と、訴えております。


あ、この椅子がね
新入りさんだからピョンと飛びおりることができないのよ。
(椅子のお話しは近いうちにネ)


またそんなビビりなメルシーもカワイイ~~♡
と思ってしまうわけですが、
相変わらずなお散歩の引っ張りはどうにもとまりませーん。汗



メルシーのトリミングサロンのブログにメルシー登場~。 →072.gif
ブブブ。やっぱりこの子ボサボサなのね...


あ、それからこの前青山ファーマーズマーケットに行ったら
おばあさんがまじまじとメルシーを見て(20秒くらい)
「まーーーー!!!大きいわね―――ーー!!!!!」と呟いていました。
笑・トイプーじゃないんですけどぉぉぉぉぉ。


あ、それからそれから、、笑
「メルシー、ねんねだからハウスでワンワンだよー」とこえをかけると
ちゃーんとトイレを済ませてくれるいい子です。

そうだ! それからそれからそれから、、、しつこい
最近ひとりごはんがお気に召さないことが多く、
ワタクシたちの仕度ができるまで待っていたりします。


犬バカなお話しはつきませーーん。
[PR]
by boncadeaux | 2013-10-10 23:25 | MERCI
今年最初のトリミングに行ってきました♪
・・・それも大雪の前日。。。セーフ(笑
e0148432_1121481.jpg

またまた別犬になってかえってきましたよ~。

このふわふわがいつまでつづくのでしょうか。。笑
e0148432_1121577.jpg
ちょっとまつ毛が長くなってきたので、
今朝ワタクシがパツン!とカットしてあげました。


毎回トリミングは嫌がるのですが、、、
じつはワタクシ達がいなくなってしまえばあきらめるのか、
すっかりおとなしくお店の方にも可愛がっていただいているみたいです。

*color*さんのブログにもupしていただきましたよ♪


トリミングの後は大雪の東京でしたので、おさんぽもままならず。。
e0148432_1121532.jpg
・・・ま、
こんな中ワタクシたちはしっかりお出かけしちゃいましたけど。。苦笑

メルシーは犬ですけど、、、
e0148432_1121657.jpg
床暖でぬくぬくのテーブル下でまーるくなってます035.gif035.gif035.gif


・・トリミングの前だったら雪で遊ばせてあげられたんだけどなぁ。。。
[PR]
by boncadeaux | 2013-01-17 21:35 | MERCI
e0148432_18155048.jpg


楽しかったお誕生日の翌々日はトリミングDAY♪
いつもの*color*さんで「いい湯だな060.gif」(古っ。笑)


なかなか横から写真はハードルが高く。。。

・・・これはおやつ待ちなのでネ。。汗


ところで、
トリミングの帰りにメルシーのお医者さんに寄ったら、
「メルシーちゃんいつもと違うね~」って言われたわ。
「そーなんです。色白になったでしょ?」って答えたら、
「ほんとはこんなに白いんだね。。。」ですって。

ま、毛もかたまってなくてふわふわだし、
ワタクシだって毎回「別犬だわ」って思うんだけどね、、、042.gif




よくあるかくれんぼの風景・・・
e0148432_1816344.jpg
「メルシー行ってくるよ~」と言うと駆け込むダイニングの下。笑

ズボラなワタクシのパーカーのおかげで
いつにもましてかくれんぼしてるみたい。

なんともさみしい表情に毎日もっとさみしいワタクシ。。。
[PR]
by boncadeaux | 2012-09-30 07:47 | MERCI
e0148432_14413980.jpg
あら~~~。
このボサボサちゃんどちらの子かしら?笑

ぷぷ。。
撮ったワタクシがどこが頭でお手手かもわからないくらいだわ~。

よくさー動物園に行くといるわよね。
こんなかんじのひつじさん。。。。。


でもね、
たぶん、
このお写真、トリミング直前だったと思うわ。


で、イヤイヤ3時間ガマンすると・・・

ほーら。
e0148432_14414099.jpg
ふっわふわでちゃーんとワンコってわかるでしょ♪

e0148432_14414056.jpg
・・・アリさんでも見つけた??



飼い主の思惑に反して、、、

メルシーさんお散歩がだ―い好き053.gif
e0148432_1441417.jpg
いつもこんなニッコニコの笑顔ですよ。

そうそう。。
だから嬉しくて・・・引っ張るのーーーーー008.gif042.gif007.gif
[PR]
by boncadeaux | 2012-07-08 14:39 | MERCI
e0148432_1651771.jpg
 「ふーつかれた。。」
と、少しお怒りモードのメルシーさん。

おかえり~♪
e0148432_1654524.jpg
今日は明るいから写真撮らせて~~~。

「はやくぼんちゃんにだっこしてほしいのにー。」

もう少しガマンだよ~。
e0148432_1655836.jpg
 「のどがからからよーーー。」

もうおしまいね。。
e0148432_1661132.jpg
 「おうちかえりたいです。。。」


・・・というわけで、
これがいちばんふわふわのときのメルシーです。


珍しく横からも撮れました♪
e0148432_1663054.jpg



じつは、
このトリミングから2日間、
少しだけいつものメルシーじゃなくなりました。

ややハンスト気味。苦笑

ま、ボーダーラインの7キロを超えてしまったのでちょうどいいかな。
・・・いえ、ホントはワタクシ心配で心配で。。。

でも2日目の夜、仕事から帰ると、、、
「おなかすいた~~~。はやくごはんくださいー。」でした。
ホッ042.gif
[PR]
by boncadeaux | 2012-06-01 19:30 | MERCI
アップで失礼いたします。笑

e0148432_12383268.jpg

メルシーさん、
イヤイヤなトリミングから帰ってきました~♪


・・・でもね、なかなかきれいな時に撮れないものです042.gif

まつ毛は伸びすぎたのでオット監視のもと(・・前回大失敗しましたので。。汗)
カット成功でございます。

その日、
知らない方がメルシーのまつ毛を見て「エクステかと思ったわ~」と。爆
そんなかわいそうなことしませんよ046.gif


全貌ショットも欲しいのにーーー026.gif
e0148432_12384349.jpg
カメラを構えるとまたまた『プイッ』(笑)

このあといくら呼んでも意地でも向かないわよ、、とばかりにコレ。

「じゃあもう行こう!!」と言うと、
ピョン・・と立ちあがってこっちを向きます。


まだまだワタクシの修行が足りないのよね。。。007.gif
[PR]
by boncadeaux | 2012-05-01 19:38 | MERCI
「こっちむいて~~~♪」
e0148432_12163861.jpg
なーんて呼んでもエレベーターの扉が開くのが待ち遠しいメルシー。
・・・ちょっと哀愁ありすぎ、、、028.gif

そんな待ち遠しいお散歩も・・・・

途中で気がついて足取り重く。。。。。笑


そうそう。
またまたトリミングデーが来ちゃったのよね~。

朝のボサボサでちょっとグレーっぽくなっていたメルシーが、
かなりの色白さんで帰ってきました。

e0148432_1217118.jpg
しっぽのポンポンもまんまる♪ さていつまでもつかしらん。笑


お顔も、
e0148432_121726100.jpg
ほーら、すっきりしましたよ~~~060.gif

いちごちゃんのスカーフもお似合い~053.gif
[PR]
by boncadeaux | 2012-04-05 10:15 | MERCI
4週間に1度のメルシーのトリミングデーはまた雨。。

その直前のメルシー。
e0148432_1554212.jpg
ボサボサもここまでくるとかわいい。。笑

こちらも。
e0148432_15544915.jpg
今一番のお気に入りのナイラボーンのオモチャで遊んでいるところ。


その数時間後、
タクシーの中でずーっと文句を言い続けました042.gif


色白になって帰ってきましたよ~~~♪
e0148432_15551191.jpg
帰りは雨は上がっていたけど、
いきなりの泥んこはいやだったので
えんやこら、、と担いで帰ってきました。

・・・ちょっと怒ってる???041.gif

みごとにホワホワのメルシー~035.gif
e0148432_15554438.jpg


でもね、
e0148432_15561019.jpg
お口のまわりがちょっと泥棒さん。。028.gif
ま、でも可愛いからいっか。045.gif


今回のカットはね、いつもとちょっと違うのよ。
e0148432_1628392.jpg
しっぽを『どらカット』にしてもらったの。

しっぽの根元を1ミリにバリカンでカットして今までよりもさらにまんまる。
はじめ???意味がわからなかったけど、
どらえもんのどらカットっていうんですって。

ちょっと他の子よりもしっぽが短めだけど、
逆にチャームポイントになったわよね~♪



トリマーさんとちょっとおしゃべりをして、、、
グルコサミンがいいらしい。。と。
トリマーさんのお家のワンちゃんは皇潤を飲んでいるんですって!!

グルコサミンに皇潤に、、、ワタクシのほうが必要だわ037.gif
[PR]
by boncadeaux | 2012-03-10 09:30 | MERCI