タグ:メルシー ( 20 ) タグの人気記事

オハヨ♪
e0148432_10391433.jpg
今日はボサ子のメルシーじゃないわよ〜。笑


すでに夏の疲れが出てきてるけど、、、
e0148432_10391530.jpg
大好きなマンゴーと
メルシーのにこっ♪で乗りきりますよ。


ねえ。。
まだ8月になってないのよねーーー(^^;;
[PR]
今日の荒れたお天気イヤですね~。
もうお仕事は早じまいで帰宅いたしましたわ。

~~~~~~+++~~~~~~


オットがラグでごろん。

すかさず、メルシーが添い寝。

e0148432_1451575.jpg

いつもは腕枕なんだけど・・・

なぜかこの日は・・・

腕 足枕~~~


おもしろすぎてシャッターを切ったら、
『何よ~』って見られちゃったわ。笑


本能でインフルエンザのオットを避けたのか!!!! エライ
[PR]
by boncadeaux | 2012-04-03 16:57 | MERCI
連日の来客でかな~りお疲れモードのメルシーさん。
e0148432_12232815.jpg


「bonちゃん。目薬よりもブラッシングしてよね~~~」
[PR]
by boncadeaux | 2011-01-27 12:23 | MERCI
e0148432_12445883.jpg
今日からオットがパリ、ロンドンの10日間の出張~。

メルシーになってトランクにはいりたーい。

e0148432_1245103.jpg
昨夜の荷造りからメルシーは不安顔。。

「またいっちゃうのー?」って顔でワタクシを見上げます。


まだ結膜炎が治らなくてかわいそうだけど、
元気いっぱいで家中を走りまわっています。

‥そうよ。。
今朝もワタクシの入浴中にスニーカーをおもちゃにして遊んでましたわ
[PR]
by boncadeaux | 2011-01-18 12:52 | MERCI
9月22日はワタクシ家のメルシーちゃんの1歳のお誕生日~
e0148432_14531715.jpg
ケーキは無理やりパーティーにご招待(?)した姉に買ってもらった、
*ラ・テール*のすっごく小さなガト―ショコラ。
小さくても(しつこい、笑)ずっしり系でとてもおいしかったわ♪


メルシーもこんなに小さかったのよ~。
e0148432_14545444.jpg
恐る恐るベランダをウロウロ~。
e0148432_14552574.jpg
はじめてのご対面でだっこもドキドキ~。首は絞めていませんよ。笑
‥でもメルシーも緊張してるわね~。

いまでは、、、
e0148432_1457337.jpg
せっかくのお誕生日プレゼントもあっという間に噛みくだかれ、、。汗
お腹はいっぱいのはずなのにね。

お誕生日ディナーはコチラ♪
e0148432_1458999.jpg
マグロのタルタルとラムチョップとにんじんのグラッセです。
写真を撮ろうとメルシーを抱き上げると、、、
e0148432_14584669.jpg
お肉にくぎづけ~。笑
で、、、このあとお肉を加えて逃走~~~。爆笑
焦ってお肉を回収に躍起になるも、やっぱりそこはわんこ。
「これはアタチのもの~。だれにもあげないわよ~」とばかりに歯をくいしばっておりました~。
そしてなんとか骨のみ回収。お肉の部分はメルシーのお口の中~。
骨も大丈夫なんでしょうか?
オットがのどに刺さったりしたらあぶないよ~。と心配で心配で、、、。(笑)

ゴックン!!のあとは大満足でマグロとニンジンも完食。

ホントは写真だけでいいかなぁ、、なんて思っていたんですけど、
きっとすご~くおいしかったんでしょうね。

ええ、もちろんこの後いつもの馬肉のごはんも食べましたとも。笑

ワタクシたちのごはんは当然メルシーのおこぼれでございます。
e0148432_15244879.jpg
マグロのタルタルサラダ。ラムチョップステーキ。野菜のパスタ。
姉もケーキ係(買う人。。笑)で参加したので、3人でいただきました。


パーティーではすごーくいっぱい食べたので、
今朝は「ごはんより遊ぶ~♪」かしら?と思っていましたが心配ご無用。
e0148432_1459218.jpg
「もう何も残ってないですよ~」と言ってもまだペロペロしておりました。笑
‥メルシーちゃん馬のお肉がお気に入りのようです。

「まだまだ壊し魔のアタチですが、どうぞよろしくおねがいちま~ちゅ」
e0148432_1503278.jpg


福岡のおかあさん、Reiさん、K子さん。
ワタクシ家にメルシーをくださってありがとうございます。
これからもず~っとず~~っと大切にします
[PR]
by boncadeaux | 2010-09-23 13:33 | MERCI
今のレッスンは自由製作なので、
今回は製図(そんなたいそうなものじゃないけど、、汗)から作りました。

e0148432_15184884.jpg
外側はお気に入りのイケアの生地。‥が、、作品と生地の柄のバランスは合っていないのでカワイイ色を生かす!!ということで。
内側はサッと拭けるようにビニール加工のテーブルクロスを使って。

丸くカットするのは大変だけど、作業は単純なのであっさり完成
まぁ、まだまだ勉強中ゆえ反省箇所はいくつかございます。

そして、
なぜ足付きのトレイを作ったのかといいますと‥
e0148432_1519420.jpg
そりゃぁもちろん♪かわいいメルシーのためですわ。
手足が長いので床置きで食べるのはなんだか苦しそうで、、。気のせい?

まだボンドのニオイが飛んでいないのでしばらくはお飾りかしらん


お、お、おっと~~~~!!!
今、鼻先で裏返して遊ぼうとしたよ~~~。。
[PR]
あんまり変わらないけどスッキリしました~♪
e0148432_17553292.jpg
グリーンにいちご柄のバンダナが似合うでしょ。

e0148432_17554691.jpg
最近のお気に入りの場所♪
写真の右側がリビングの扉なので、いつでもついて行かれるわ体制。。笑
本気寝のときはソファギリギリまで体をっくっつけて寝ま~す。

e0148432_17555886.jpg
朝、ものすごく暑いリビングなのに、カーテンの隙間の日向が好きです♪

この数日後‥
メルシーのまわりにある赤と黄色のタマゴちゃんが変わり果てた姿に、、、。泣
いままで壊したおもちゃは数知れず。
でも、タマゴちゃんだけはなぜか残っていたのにぃぃぃ~。
いまは最強の黒いコング(犬のしつけおもちゃです)を
やっつけようとしています~。汗

そんなにおもちゃをいじめるほどさみしんぼちゃんなのかしら~。
ちょっとこれには落ちました
[PR]
by boncadeaux | 2010-09-04 17:56 | MERCI
突然ですが、なんだか疲れてきましたよね~。

ワタクシもちょっと微熱が出たり、体が痛かったり、、
そして、お肌も赤信号手前。。笑

そうよ!!こんなときはパックだわ。
と思い立ちとっても久しぶりにワトソンズの燕の巣のシートパックを。

ところで、
メルシーはワタクシのこわい顔をみてワンワン言わないかしら~~??
とちょっとドキドキで顔にぺロリ~ンとのせてみましたら、
「ボンちゃんなにやってるの~?」ってな感じでずっと見つめております。笑
「メルシー♪」と声をかけるとしっぽも振ってます。
しばらくソファにもたれてじっとしているワタクシの横からあつい視線が。。
e0148432_1981192.jpg

‥とおもったら、、パック中なのにペロペロ攻撃が~~~。

久しぶりのパックでなんだかお肌は元気になった。。ような。
メルシーも大丈夫だったので、またやろうっと。


心配していたメルシーよりも、
うたた寝から目を覚ましたオットのほうがビックリ顔だったわ~
[PR]
ワタクシ家の愛犬メルシーが先日のアレルギー検査の結果、
陽性反応がたくさんでてしまいました

とはいえ、それが生死にかかわる重篤なものでは(いまのところ)ないので、
今できること、改善すべきことをしていくしかないのです。
ワタクシもアレルギー体質なので、自分の為にも良いこともありますし。

やはり食べ物は大切。
メルシーは穀物のほとんど、鶏肉などがダメでした。
ちょっとやっかいです。
市販のフードには選択肢があまりないのですが、
それでもあるだけよかったと思います。だってステーキだってOKよ♪

おやつもこんなものとか。
e0148432_17234524.jpg
低塩というのは、海水から引き揚げてそのまま、、ということです。
もちろんワタクシたちも食べられます。
‥今日のごはんでいただいちゃうかも、、。笑


そして、
ちょっとびっくり!というか、ショックだったのは、
ウールに反応が出たこと。やっぱり絨毯ですよね~。
いつもその上でごろごろしたり、おやつを咥えてベロベロしたり、
唾液でどろどろのおもちゃに絨毯の毛がついたまま遊んだり、、、。。

おまけにその絨毯伝いにダッシュですから毛ぼこりもすごいわけで。
ハウスダストもしっかり陽性です。

大急ぎで空気清浄機をとりあえず1台買ってきました。
e0148432_17321127.jpg
ハウスダスト、カビ、花粉、等総合的におススメなのは、
ダイキンなのだそうです。
プラズマなんとか、、というものを買うつもりだったのですが、
そちらはウチのリビングには2,3台必要だったし、
何よりハウスダストには効果があまりないようです。でも、浮遊カビにはかなりよさそうなので、すべての部屋にはそちらを置こうかと考えています。
e0148432_17322562.jpg
ワタクシが写真を撮ろうとすると必ず近くに来るわりには
なかなかカメラは見てくれません。笑

アレルギーは悪化させると長引きそうなので心配ですが、
今朝も掃除機をかたずけた直後から激しいダッシュが始まりました~。泣

メルシーは今日も元気です~
[PR]
by boncadeaux | 2010-08-19 17:46 | MERCI
トリミングに行ってすっきりしてきましたよ~♪

e0148432_1610235.jpg

ちょっと暑いのでだら~んとお休みしま~す

‥もちろん、食べることは貪欲にね(*^^)v
[PR]
by boncadeaux | 2010-08-13 00:01 | MERCI