タグ:誕生日プレゼント ( 10 ) タグの人気記事

先日のワタクシの誕生日会でいただいたのは、
ずーっと欲しかったデンマークのriceの食器♪

e0148432_840449.jpg
意外と和食にも違和感なく使える
カラフルなシリーズです。
・・ちょっと色が違って見えるけど(汗
イエローとライトグリーンのボウルとターコイズブルーの楕円の大皿。


かなりのヘビロテで愛用中です〜♪

先日の楽天スーパーセールで買い足そうと思ったけど
あまりにもバタバタでパソコンに向かう時間が無かった…


ここしばらく食器は買い控えていたけれど(?そうでもない?笑)
やっぱり新しい食器はなんだか楽しいね♪


ラッピングは相棒ミーさん。
e0148432_840352.jpg
スウェーデンで仕入れたラッピングペーパーを使ってます。


ねー。やっぱりラッピングって大事よね☆
[PR]
今年も届いておりますよ〜♪

毎年ワタクシの誕生日に母が送ってくれます。
e0148432_815435.jpg
いつもおくってもらう農家さんは
母と同年代で高齢のため現役を退いてしまい
次世代の農業は個人ではなくグループでの運営に変わっているのだそう。

どんな職種でも仕事の仕方は変わってきているんですよね。。


というわけで、
同級生の青果店から地元産のさくらんぼを送ってもらいました。

ダンボールを開けてビックリ!!
e0148432_8154254.jpg
なんともレトロな包装紙&リボンです~♪

またそれがなんともうれしくて。。。



あーっというまに美味しくいただいちゃいました~
[PR]
by boncadeaux | 2014-06-25 10:07 | イベント
今年の誕生日プレゼントコチラ→はすでにいただいてしまったので、、
当日プレゼントとしてデパートをうろうろしてきました~。

ところが!!!
お腹がいっぱい過ぎて物欲がまったく湧かず。。。ザンネン

で、なんだかなぁ・・・の日用品(笑)などを。
e0148432_0205383.jpg
昨今の異常気象でなんだか傘もしっかりしたものを、、
と思ってもいたので紳士用の少し大きめの傘。

・・・ホントはMUJIとかでいいかしら?と思っていたけれどね、
やっぱりちゃんとした傘の音は気持ちがいいです。


もっとプレゼントっぽいものを探しなさい、、とオット。
が、残念ながら微妙に見つからず。


もう探し疲れて(笑)メルシーも待ってるから帰ろう。。
と、そういえば!! で思いついたのは~
e0148432_0205514.jpg
アイシャドウ♪

今使っているMISSHAのパレットがかなり割れ割れになってしまって。
そろそろかなー、、と思いつつまだ使えるし。。
って、そんなもんよね。
基本毎日同じなのでいろいろは必要としていないし。。

基礎化粧品や口紅はにおいが気になるけど
アイシャドウは何でも良いかしら??・・でTOMFORDで。


ラメの粒子が大きめでなかなかのキラキラですが、
お色は地味なので若作りにならなくていいですよ~♪

お店の方曰く、
「アイシャドウにしては少しお高めですけど量も多いので。。」だそう。笑
・・自分でお支払いではないのでまったく気にしておりませんでしたし、
普段デパートでお化粧品を見ることがないので比較できないワタクシ。汗




誕生日プレゼントってこうして日常の物を買っていただくと、
ー普段からカードのお支払はオットだったりするのでーあまり特別感もなく。。
では何か特別な物を、、、と思うのですが、
じつは、こんなものがいちばんいいのよね~。



しかし、食欲が満たされ過ぎて物欲がなくなるなんて・・・
51歳のワタクシ、もっとがんばれ~~~
[PR]
e0148432_0264544.jpg

おほほ。
数か月遅れのオットへの誕生日プレゼント~。
・・クリスマスも一緒にしてもらっちゃいました。笑

なかなかこれ!というものが決まらず、
けっきょくお財布に落ち着きました。

あれこれ候補があった中でも一番お手頃でラッキー♪

e0148432_0264665.jpg
少し大きめの長財布。
機能充実でなかなか便利そうです。

お財布をポケットに入れる習慣がないので、、、
e0148432_0264788.jpg
ボッテガのウォレットチェーンでバッグに付けています。

フューシャピンクのコチラは今まで使っていたものだけど、
新しいネイビーのウォレットにお似合い~♪



ところで、
数日前のネットニュースでお財布のことが書かれていましたね。
[年収が使うお財布の200倍になる]そうな。。

おや~?ちょっとお安すぎたかしら(爆

へぇーそうなの??・・・とも思ったけれど、
うんうん。。と頷くことがたくさん。

耳の痛いところもたーくさん
[PR]
by boncadeaux | 2013-02-09 00:08 | お買い物
e0148432_2322331.jpg
今年のワタクシの誕生日プレゼントにリクエストしたもの♪
いつもの女友会メンバーのプレゼントは欲しいものをリクエストすることになっておりますので。

誕生日は6月だったのに今頃になってしまった。。。みんなごめんね。


今まで使っていた竹のお箸がちょっとくたびれてきちゃったので、
『虎斑竹』のこちらをリクエスト。
・・写真の色がちゃんと出なかったのでコチラでどうぞ~。



土鍋も買ったしこれでお鍋がさらにおいしくいただけます~♪
・・・と、思ったのですが、、、
麺類がつかみづらいのが難点。。。

春雨とかおうどんどか、、、つるっとなってしまいます。

というわけで、
今までの竹箸がまだ登場したり~。。苦笑


でもね、普通のごはんのときには使っています。
なんかね、竹の風情が好きなのよね~。

・・・竹はね、いろいろ売ってるけれど中国製品はとんでもない液体に漬けるのだとか。(たぶん、虫とかカビとかの問題ですね)安心の日本製に限ります。ちなみに、ワタクシはお料理のときの菜箸も日本製を使います。


そしてもうひとつ。
e0148432_2322277.jpg
『根曲竹・ねまがりだけ』のお買物カゴです。

新しいお家のキッチンになんだか使えない部分があったのですが、
このカゴを置いてみたらピッタリ!

メルシーのごはんとおやつのカゴとして利用しています。
ついつい買い足してしまうおやつを増やさないためにもよさそう。笑
・・・だって、普段市販のおやつってほとんどあげませんので。




このカゴ、とっても使い勝手がいいので、
もうひとつ買ってジャガイモや玉ねぎのストックに、、、と思っていたのですが、どうやら売り切れみたいですね。

ふふふ。。。
こうしてまた物を増やしてしまうワタクシにストップをかけてくれているのかしらん
[PR]
by boncadeaux | 2012-11-17 20:37 | イベント
6月NewYork

e0148432_1530221.jpg

今年の誕生日プレゼントは*Cartier*の『パンテール』のリング

あんまりジャラジャラは好みではないし(ネックレスは別。笑)、
宝飾品もそれほど興味があるわけでもないので(・・負け惜しみ系~^^;)
なんとなく欲しいかも、、と思っていたピンキーリングに。


なんとなく、、だったので特にどこの何??とかまったくリサーチもなく、
NYだから*TIFFANY*よね。。とふら~っと5番街に。

そういえば、コレ前からいいなぁ、、と思っていたのよ、、
と試着をするもサイズがなく残念。。。

あら、ではこれなんてどう?と。
「ところで、こちらお値段は?」とお聞きすると
「9〇×△$でございます。。」と。

!!!

「あ。どうもありがとう。。。。。。。。。」
と言ってお店を後にいたしました~。

ふふふ。。
40歳、とか50歳とかのお誕生日ならまだしも、
ふら~っと誕生日だからって100万円もするリングはちょっとね~。
・・いえ、それでもいいよ買ってあげるよ、、としつこく言ってくれたら買っちゃったかもしれないけれど、そんなこと言うワケないし。。。


「じゃ、どーするー??」ってことでカルティエに入ってみたってわけ。
どーしても当日に買おうってことになったのだ。笑


このお店でいちばんシンプルなものを探そう♪
と、手分けして店内をふらふら。。笑


で、いくつかの候補のなかからワタクシサイズを出していただいて、
結果とってもシンプルなこのリングに決定~。
このときなんとなく疲れが出ていたのかボーっとしていて、あとから考えたら一粒くらいダイヤが入っていてもよかったわよね~。ま、いっか。。笑



ところで。
e0148432_1530425.jpg
記念にと、リングを箱にセットして写真を撮ってみました。

じつはね、
こういう箱ってリング用とか、時計用とか専用の台紙がピッタリ入っているでしょ。後でなんにもつかえないのよね~。
・・それぞれをそれぞれの箱にしまうのも面倒だし。
(高級な(笑)真珠とべっ甲はちゃーんとしまうけどね)

で、近頃は箱はお断りすることにしているの。
そうすると、
下にちょこっと写っているベロアのトラベル用の小袋にポン。

もちろんショッパー(紙の手提げ袋)もノーサンキュー。笑
自分のバッグにしまって
「バイ!」とお店を出ればただのウィンドーショッピングの人。

安全で身軽でおすすめよ~♪


ま、こんなこと言ってるワタクシ。
かつてはこんな箱も袋もぜ―んぶ大事に(?)とっておくタイプ。
ここ数年のお片づけで何百というブランドの箱やら紙袋を処分いたしましたわ。
すっごいスペース占領してたわよ~

[PR]
お誕生日当日のサプライズプレゼントはこちら。
e0148432_18593485.jpg


お気に入りで使っていた*ボッテガベネッタ*のキーホルダーがだいぶ年季が入ってきていたのがワタクシよりも気になっていたらしい。。笑

で、ちょうどいい具合に発売してくれたのでうさぎGET


ところで本命プレゼント。。。

ほんと欲しいものがないし、
‥あっても非現実的価格とか。。ははは

ま、また秋にでもどこかへ旅する♪ってとこかな。
[PR]
by boncadeaux | 2011-06-20 22:49 | イベント
少し前ですが、今年のオットの誕生日プレゼントに贈りました♪

e0148432_18504195.jpg
e0148432_1853209.jpg
ペーパーウェイトです。
けっこうお仕事で使うらしいです。
コロンとしてかわいいんです♪


ワタクシの財政をよ~くご存じですから、手加減してくれたみたいですね。笑




いや、でもね、
なんだかこういうものもセールに出そうな気がして‥。。
最近お店に行っても買いたいモードにならなくて‥。いいんだか、悪いんだか、、、。笑
[PR]
by boncadeaux | 2010-10-17 22:00 | イベント
今年の誕生日のプレゼントにワタクシがお友達にリクエストしたのはコレ♪
e0148432_18204956.jpg
こんなのおもちゃ。気休めよ。。な~んてわかっちゃいるけどね。
プレゼントでいただいたのに失礼よね。
自分じゃ絶対に買わないけど、ずぅっと気になっていたのよね~。

一応使用手順ていうのはあるものの、
ひまなときにコロコロしていればいいみたい。勝手にそう思ってます

まあね、これでほうれい線がなくなるわけもないんだけど、
なんとな~くきもちはいいわよ。
これね、全身に使えるんですって。
首、肩はもちろん二の腕とか、ふくらはぎとかもね。
全身のリンパを流そう~、ってこと。
ただね、がんばってると握っている手が凝ってくるのよね~。汗

信じる者は救われる‥かしら?
ええ。。とにかくしばらく続けることよね
[PR]
by boncadeaux | 2010-08-01 18:17 | コスメ
1カ月遅れで誕生日のプレゼントを買ってもらいました~

悩みに悩みましたよ。
いやね、いつも読ませていただいているブロガーさんが
みなさん縁起を担いだり、時期を選んでお財布を替えていらっしゃるとか。。

そんな記事を読むにつけなんだかワタクシのお財布が
とってもミスボちゃん(みすぼらしいの意)に見えてきて、
どおりでお金が出て行くわけなのね~~~、、、と危機感すら感じ、
その旨オットに訴えるも
「気のせいじゃな~い?っていうかお財布変えたらお金が貯まるワケ???」
となかばあきれ顔。 ‥ごもっともです。。

ま、ワタクシも毎日使うものだけに妥協するつもりもなく
ちょうどいいから誕生日に向けて探しに探して
‥なんだかまたPRADAになってしまったというワケ。
e0148432_14502513.jpg
長財布は使っていないエルメスがあるからコンパクトなもので、、
と思っていたのにけっきょく長財布な上とても重い‥。汗
e0148432_14503734.jpg
中はとっても使いやすそう。
べろ~んと中が丸見えになるからちゃんと整理しないとね。

タイトルは「PRADA LOVE」としたけれど実はそうでもない。笑
ウソ~~!!いっぱい持ってるじゃない!!という声も聞こえてくるけど、、。
ただ色、形、お値段いろいろのバランスがヨイのかしら(無難ともいう)、
ウチにはプラダがいっぱいあるかもね。どっちだよ~!

そして、、、お気づきかしら?
やっぱりピンクが好き♪なのよね
[PR]
by boncadeaux | 2010-07-13 14:50 | お買い物