人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ終わりではありません。。。

sueちゃんがお店に遊びにきていたので、
仕事終わりでワタクシのモンブラン祭りにお付き合いいただきました~♪
まだ終わりではありません。。。_e0148432_1251544.jpg

恵比寿アトレにある *La Precieuse* の和栗のモンブラン。
下からメレンゲ、生クリーム、マロンペーストの順。。
しっかり甘さもあって、やっぱりモンブランにはメレンゲがよく合いますね~。
マロンペーストも栗そのもののお味で◎!
あえて言うなら、、もう少しマロンペーストを増やしてほしいかな。
かなり上位に入りました072.gif


そして、伊勢丹に出かけたので、、、。
週変りのスペースで *成城 アルプス* のケーキを。。
まだ終わりではありません。。。_e0148432_12134442.jpg

お約束のモンブランと名物っぽかったモカロール。
モンブランはしっとりやわらかめのタルト生地にカスタード&生クリームのコンビ。
栗のツブツブも入ったやさしいお味でした。
創業年を見たら、、、ほぼ同い年(^_^;)
時代を感じます。。。

モカロールは今晩のデザート。
きっとおいしい、、、はず。。。