人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル‥ほとんどミョンドン 2日目

ソウル旅行記再開。。

カーテンを開けると窓ガラスが濡れていました。
でも、、下を歩いている人を見ると傘は差してはいないわね。

さてと、、ささっと‥(イヤ、、それなりの時間をかけて、、笑)
身支度を整えてお待ちかねの朝食。

今回はエグゼクティブフロアだったので、ラウンジと他2か所から選ぶことができました。
ラウンジはゆっくりはできそうだけれど
やっぱりあれもこれもの選ぶ楽しみは捨てがたい。。。
ってことで、ビュッフェレストランでの朝食。
ソウル‥ほとんどミョンドン 2日目_e0148432_17295252.jpgコレ、ワタクシ分ではございませんわよ!!
もちろん三人で取り分けましたわ。
まあ、炭水化物メインはワタクシだけど。。
ロッテホテルより格段においしい♪

朝食付きの宿泊って、食事の計画がむずかしいわよね。
おまけにラウンジのおやつもおいしくて
ついつい足が向いちゃうしネ。

お腹いっぱいになったので、
さあ!!お出かけ。。と思いきや
ラウンジでさらにまったりお茶をいただきながらのミーティング。。笑

とりあえず、みんな元気なうちにロッテマートへ行くことに。。
‥とにかくお買いものに夢中すぎて
写真が1枚もないのよ~。涙

ブロガーの方々のおすすめのワッフルやマーケットオーのブラウニーなどは、、
ワタクシはちょっと(^_^;)だったので、
そんなに買うものもナシ。
やっぱりロッテのチョコパイなんかが合格かな。

でも、今まで中国産だったコーン茶が韓国産になっていたのでまとめ買い。
コレ!ポイントです。
海苔もお茶もけっこう中国産とか多いですよ~。

とはいえ、3人のお買いものですから
それなりにものすごいことになっておりました。
ひとまず、タクシーでホテルに戻ります。
‥このときタクシー乗り場をまちがえて(そこしか知らなかったから、、汗)
ソウルステーションをグルーっと周ることに。。。
運転手のおじさんもココで乗ったら3000ウォンだったよ、、。と言っていました。
実際は5000ウォン。。 でも150円くらいしか、、、。


ソウル‥ほとんどミョンドン 2日目_e0148432_17303489.jpgソウル‥ほとんどミョンドン 2日目_e0148432_17304546.jpg

ソウル‥ほとんどミョンドン 2日目_e0148432_17312215.jpgおつかれ~~~。
お腹もペコペコなんだけど、ラウンジの
アフタヌーンスナックサービスも気になるから
ちょっと行ってみましょ♪
みかんでビタミンCも補給して。。
7割当たり、、あとは微妙ですか。。。
甘いものばかりじゃなくて、サンドイッチくらいあったらいいのにな~。

昨日の夜は間に合わなかったので、今日の夜ごはんこそは*ミョンドンギョウザ*に行かなきゃ!!
逆算すると、、、ランチは軽めじゃないとね。
そんなときは、ロッテのフードコートにしましょ。。
冷麺とビビンバを3人でシェアしました。(‥また写真わすれました)

ソウル‥ほとんどミョンドン 2日目_e0148432_173253.jpgランチの前に、、ラウンジから下を見るとなにやら気になる建物が。
受付嬢にたずねると、、「uh~,,,Long long ago....](この方は日本語は話せませんでした)
で、けっきょくはなにやらお祈りをするところ。。。
というお答え。
プチ観光でした。笑
ソウル‥ほとんどミョンドン 2日目_e0148432_17322355.jpgソウル‥ほとんどミョンドン 2日目_e0148432_17323783.jpg

ソウル‥ほとんどミョンドン 2日目_e0148432_1733667.jpgお花の植え込みもカワイイ♪
とても目立たない場所なのに
手入れが行き届いていました。
さすがです。

プチ観光とランチのあとは、
ひたすらのコスメ買いです~。
40代のおススメコスメ、おススメしないコスメについては
もう少し使ってみてご報告いたします。。

ミョンドンを1周したところで、
もう重くて重くて、、、とりあえず出直します。

ソウル‥ほとんどミョンドン 2日目_e0148432_17333999.jpgイヤイヤ、お買いものって体力第一!
やっぱり小腹も空くわけね。
カクテルサービスに行ってみると、、、
あるじゃないサンドイッチにキッシュに、サテー(?)。。
どれもとってもおいしくて、これで夕食にしてもいいくらいのレベルの高さよ。
&‥またまたおしゃべりが止まらず。。
あわてて夜ごはんへと向かうのでした。汗

*ミョンドンギョウザ*って9時まで。
お店に着いたのが、9時。。
でも、、、どうぞどうぞって言うから~~~。
ほっとして席についたら~、カルクッスしかないって言うじゃない(__)
だって~~~、ワタクシ豆乳麺が食べたかったのよ~~~。
また今宵も残念。。。

その後も屋台でお買いもの、お買いもの。。
明日は南大門市場からはじまりま~す。