人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『週刊』 おやつ

なかなか甘物スパイラルから抜け出せないので、
並べてみたらどうかしら??と思ってまとめてみました~。

   1)アメリカ~ンが続いたので、、*銀座 かのこ*
『週刊』 おやつ_e0148432_1395864.jpg
季節限定の栗むしようかんとおまんじゅう。
小さいけれど甘さしっかりで満足♪

   2)ダブりますが、、*不二家 ミルキークリームロール*
『週刊』 おやつ_e0148432_13101838.jpg
半分冷凍。。
で、冷凍庫から出して1時間ほどで、、
グレードアップのアイスケーキになりました~。

   3)渋谷*オープニングセレモニー*の地下のカフェ。
『週刊』 おやつ_e0148432_13105082.jpg
いつの間にかこんなカワイイカフェができていました。

『週刊』 おやつ_e0148432_13111490.jpg
妹と甥っ子が上京したのでランチ。
サンドウィッチはベトナムのバインミー風。
フィッシュ(さんま!)とチキン。
フランスパンになますってほんと合うわ~。。
あ~、ベトナムに行きたい~~。
『週刊』 おやつ_e0148432_13112971.jpg

『週刊』 おやつ_e0148432_13115040.jpg
ワタクシはベトナム風フレンチトーストなるものをオーダー。
練乳をつかっているので、風味も甘さもコクもイイ感じ~♪
トーストは煮フルーツ(ってなんて言うんだっけ??)と
アイスクリームと一緒にいただきま~す。

お留守番の姪っ子に頼まれたお買いもののために原宿も行きました~。
またまた渋谷に戻って、、
   4)*FRIDAY’S*で休憩。。
『週刊』 おやつ_e0148432_1312860.jpg
3人でチョコレートサンデー(?)をシェア。
さすがのボリュームでしたわ。。
ホイップ山盛り~~♪


その翌日は朝からIKEAに。。
妹の新幹線の時間が迫っていたので、50円ソフトは見送り~涙。
田園調布で大好きなタルトを買いたかったケド、、それも×。。
二人を霞が関まで送って、ワタクシは新宿伊勢丹へとむかいます。

フーっと。。。ネイルの前に、、、
   5)いつものコーヒーやさんで、ちょっとまったりタイム~。
『週刊』 おやつ_e0148432_13122567.jpg
黒糖あずきパンケーキ。
疲れていて、あずき、、、これ!でオーダーしてしまったけれど、、、
テーブルに置かれたモノを見て、、(ー_ー)!!
ワタクシ、、きなこが苦手ですの~~~。パフパフ、、、
うわっ%$”!*‘」@&”’‥。‥たぶん怪しいひとりごと‥
ええ!もちろん残さずいただきましたとも。。

妹にリクエストしたおみやげ♪
   6)*エトワール*のアロンディール
『週刊』 おやつ_e0148432_13124174.jpg
わかりにくいけど、くるみをアーモンド生地のクッキーでくるんだ焼き菓子。
昔からかわらな~いおいしさ。

いろいろいただきました!!
並べてみると、、そーでもない??でしょ。。
みんなこれぐらい食べているわよね~~。

でも、、ホントはもう少し(?)、、ここにのせきれなかったものが、、
あります(*^^)v