人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぐ~~~♪

いつもは忘年会(ワタクシ家は夫婦で忘年会がありますの。。)メニューのふぐ。。
今年は待ち切れずに行ってしまいました~♪

麻布十番 *小柳*
ふぐ~~~♪_e0148432_18214014.jpg
ふぐやさんとは思えない(失礼、、^^;)近所の居酒屋さんっぽいお店です。
ふぐ一筋40数年のおやじさんと、すごくおきれいなおかみさん。
そしてその息子さんの3人で切り盛りしていらっしゃいました。
1歩足を踏み入れたときには、、、大丈夫かしら???
な~んて思いましたけど、、帰る時には大満足&超満腹072.gif

まずはにこごりからはじまりま~す。
ふぐ~~~♪_e0148432_1822299.jpg
こちらはゼラチンや寒天をつかわず
皮のゼラチン質(コラーゲンよ!!)だけで固めているそうです。
口のなかでとろけます~。。
ひとり3切れもありました。

お待ちかね♪てっさで~す。
ふぐ~~~♪_e0148432_18221314.jpg
ポン酢がおいすぃ~~~♪
もちろん一度にザーっとすくいますよね。

食べるのに夢中で、唐揚げとお鍋は省略~。

なんといっても、、、のお楽しみ♪雑炊~~(^O^)/
ふぐ~~~♪_e0148432_18222418.jpg
白子も大好きなのですが、、まだ焼きにするには小さいみたいなので
雑炊にまぜまぜです。
ふぐのおだしに白子を加えると
さらにとろみと深みが増していくらでもいけちゃいます~。


おやじさんとのお話も楽しく、(口コミでは賛否両論でしたが、、、。)
冬のあいだにもう一度伺いたいおみせです。

偶然、恵比寿のお気に入りの中華やさん*マサズキッチン*のマサさんと遭遇。。
今週末は上海カニに決定!!!

そうそう。。
本日お化粧のノリ最高~~\(^o^)/
‥ワタクシ比ですが、、、。