人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaii 2日目

しっかり眠れて時差ボケもなさそう。
残念ながら朝はまだお天気がビミョウ、、、。(ヤッタ~!!)
‥プールに行けない朝はお出かけ日和037.gif

ぜったいにはずせないお店はどんどん消化していかないと。。
*オリジナル パンケーキハウス*
Hawaii 2日目_e0148432_12432915.jpg
ここは何があっても、、だわ。
アラモアナホテルから10分のお散歩でいかれるオリパンは
お店も静かだし、その先の予定も立てやすいのよ~。

この日のオーダーは、
ワタクシ、バナナパンケーキ 3枚(今までは5枚だったケド、、、^^;)
オット、スピナッチオムレツwithライス。
バナナパンケーキは初めてだけど、
マリネされたようなバナナのグニャットがけっこう好み~~♪
Hawaii 2日目_e0148432_12452555.jpg
いつ見ても字がカワイイ!!
あのコーヒーって、$1.5なのね~。。
コーヒー色のお湯なのも納得だわ。。笑

フ~、満足~~~♪
で、空を見上げるも山側からどんどん雲がおりてきます。よ~し。。。(^^)v
今日の予定!!
このままワードに行って今日は(も)お買いものdayネ072.gif

またまた裏道を10分ちょっとのお散歩。
あ~~、ハワイ~~~。
散歩嫌いなワタクシをも歩かせるこの空気ったらすばらしいわね。

ワードに行ったら、、
ノードストロームラックでお買いもの~060.gif
オットは冷房の寒さですぐにひなたを求めて逃亡~。
が、、ひなたどころかシャワーがあったらしい、、、。。
そんなこととも知らず、、なかなかよいお買いものができましたわ。

映画もチェックしたけど、、見たい映画はギリギリまだ。。ざんね~ん(>_<)

まだお腹はすいていないけど、、
義務のように *カカアコキッチン*へ。
Hawaii 2日目_e0148432_12454857.jpg
さすがにひとり1個はムリと見た!
でもふたりでひとつは許せない、、それは、、食いしん坊の宿命。。。おおげさ~
あれ~???
今まではブレックファーストオンリーだったロコモコがある~~071.gif
デザートはチーズケーキね。。このロコモコの味が忘れられず、再度来ることに。。。
お腹は空いていないはずのふたりのとってもヘビーなランチ。。
ところで、、こちらのコーンブレッドうまうまなんですけど、、
なかなかお目にかかれませんの。
出会った方はぜひ!お試しを!!!

またまた満腹。。
やっぱり今日は雲の多い1日みたい。
食事中もザーっと057.gif

本格的にショッピング~~~♪

雲のあいだを見計らって
アラモアナショッピングセンターに戻ります。
一番端のオールドネイビーからスタート!
途中でどうにも荷物が重くて一旦ホテルに帰りま~す。。
‥こんな時、アラモアナホテルがホント便利なのです。

あれもこれも、、といろいろ買いこみましたわ。
ウォルマートでもレシートが約40㎝!!笑

今日のよるごはんは、、
こちらも必ず1度は行く *チーズケーキファクトリー*
Hawaii 2日目_e0148432_12483532.jpg
いつものパン。
日本で買うおいしいパンには程遠いB級パン。笑
でも毎回「これが食べたかったのよ~」と思えるおいしさね。

Hawaii 2日目_e0148432_12485430.jpg
かなりお気に入りのクラブケーキ♪
初めて食べたのは、、ロンドン キングスロードのコンランのお店。
カニのケーキってなによ???と思いながらオーダーして大感激よ~。涙涙
日本ではなかなかお目にかかれないけれど、
ワタクシのコストコ マストバイです。
Hawaii 2日目_e0148432_12565231.jpg
最近めっきり食が細くなったワタクシ家。 ^^;~そうでもない??
葉っぱ系メインのあっさりサラダとケイジャンチキン&シュリンプパスタ。
いまさらなんだけれど、、
盛り付けが、、、やっぱりね~~~。残念です。

当然、チーズケーキはお持ち帰り~~060.gif


本日のお買いもの024.gif
*ノードストロームラック*
Hawaii 2日目_e0148432_12572317.jpg
ジューシーのニットジャケット。
マイケルコースのブラウス。
靴 2足。

*J クルー*
Hawaii 2日目_e0148432_12573860.jpg
最近のJ クルーはけっこうワタクシのツボ!!
いわば<オバメル系>なのね。
で、この日はTシャツ3枚。後日追加アリ。。

解説:オバサマってちょっとかわいい!!が好きでしょ?
    お花柄とか、おリボンとか、フリルとか、、ね。
    語源はおばさんメルヘンです。 命名byオット


*オールド ネイビー*
Hawaii 2日目_e0148432_12575328.jpg
デニムはぜったい買ってしまいます。だって$35くらいなのよ!!
この日も2本。他、パジャマセット、Tシャツ、ブラウスなど。。


たった一日でホテルのお部屋のワタクシスペースがお買いもの袋の山~~~。
その後帰国前日までペースは変わらず~042.gif