人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊 『おやつ』 ‥とうとうエシレも登場!

セーブしなきゃ!!!のつもり、、、の毎日。。。
それなのに~~~
高カロリーのオンパレード008.gif

週刊 『おやつ』  ‥とうとうエシレも登場!_e0148432_1257070.jpg
今かなりお気に入りの *エディアール* のタルトタタン♪
エクセレントよ~ん。。
バニラアイスなどあればなおよし!
週刊 『おやつ』  ‥とうとうエシレも登場!_e0148432_12572018.jpg
*ドミニクサブロン* のタルト。
タルト生地はよーく味わうと美味し。。
週刊 『おやつ』  ‥とうとうエシレも登場!_e0148432_12575058.jpg
オットの手土産。
*リッツカールトン* のマフィン3種。
上品においしく。。
でもサイズはお上品でなくとも、、、。笑
週刊 『おやつ』  ‥とうとうエシレも登場!_e0148432_12581033.jpg
なんとも、、、写真がぼけぼけですが、
中目黒のお蕎麦屋 *あん* のデザート。
豆乳とそば粉の葛餅 くろみつがけ。
そりゃそうなんだけど、、、きな粉がかかってる~~~(>_<)
パフパフがいやなだけなので黒蜜とまぜまぜしていただきました~。
さっぱりだけど黒蜜がきいてておいしかった~♪ 

そしてそして、、、
友達のsueちゃんが丸の内付近から連絡をくれて
話題の *エシレ* 初登場!
週刊 『おやつ』  ‥とうとうエシレも登場!_e0148432_12582639.jpg
夕方だったのでお目当てのバターケーキは売り切れ。。
で、ほかのケーキとフィナンシェ、マドレーヌをお願いしました。
焼き菓子は焼きすぎ???という見かけ。
でも、、それは狙いか??となっとくのおいしさ♪
週刊 『おやつ』  ‥とうとうエシレも登場!_e0148432_12584145.jpg
このケーキったらかなり~の好み♪
生地はアーモンドプードル多めのしっかりタイプ。
挟んだクリームは、、いえ、これはもはやクリームではナイ!
バターサンドケーキとなっております~。
さすがのワタクシも一気に1個は食べきれない乳脂肪。。。笑
次回はぜひ見かけバターのケーキに挑戦したいわ。

何でもロゴ入りエコバッグまであるそうな。。
このパッケージにやられちゃうわね。

さあ!今週の最後を飾るのは、、
*ジャンポールエヴァン* のモンブランでござ~い。
週刊 『おやつ』  ‥とうとうエシレも登場!_e0148432_12585617.jpg
週末限定なんてもったいぶっているからどうしても気になってしまうわよ~。
またしても仕事の途中に走りましたわ~。
いや~これまたおいしいわよ◎
ベースはカラメルのメレンゲとマカロンの生地の中間なタイプ(わっかる~??)
そしてたっぷりの生クリームにマロンペーストがはさまれ、
上からたっぷりのマロンクリーム。。。
うっとり~~♪ なお味でございます。

さらにちょこちょこ口にはしておりますが、、、
自分でも恐ろしいので、このくらいにしておきましょう042.gif