人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaii 6日目

あと少しお付き合いくださいネ♪

明日はもう帰国。
きのうの夜に半分の荷造りが終わっているので安心。
最終日はゆった~りスケジュールです。
朝からとってもいいお天気だったのに、
オットはダウン。‥きのうのロイズで飲みすぎたらしい、、、笑

Hawaii  6日目_e0148432_1735113.jpg

ワタクシひとりラナイで朝食をいただきます。。
この高橋フルーツのパパイヤのおいしいこと♪

午前中はベッドから出ない宣言をしたオットを残し、
ひとりでお散歩がてら、ファブリックマートでパウ(フラのスカート)の生地を買ったり、ロスドレスで水着を買ったり、、、。
なんだか荷物がまた増えていきます037.gif

オットをたたき起こしてでも行きたかったお店でランチ♪
Hawaii  6日目_e0148432_17174319.jpg
そう!*IHOP*
Hawaii  6日目_e0148432_17181461.jpg
そんなにお味は期待できそうもなかったので、とりあえず無難にハンバーガー。
ワタクシこのオニオンがはりついたバンズがお嫌い。。
オットが本調子だったら、ブリトーとか(あったわよね??)食べたかったな♪
Hawaii  6日目_e0148432_17183276.jpg
コレです072.gif本当のお目当ては。
うんうん。。悪くないと思います。並ばないっていうのもポイントネ。
Hawaii  6日目_e0148432_17185066.jpg
ソースは、old fashoned,blueberry,butter pecan,strawberryの4種類。
ワタクシはbutter pecanが好き☆
でもホントは、オリジナルパンケーキハウスが一番かな。
Hawaii  6日目_e0148432_1719913.jpg
人もまばらであんまり冴えないファミレスだったけど(笑)、
こんなディスプレイはいいなぁ、、、と思ってしまう。

サクッと食べて、この旅初のピンクトロリーに乗ってアラモアナに戻ります。
‥これがDFSからワイキキをぐる~っとまわるコースだったので、
観光気分で楽しかったのです。。
あ~!!!ワイキキビーチ!!と叫んでしまいましたわ。
そう、、、いつもハワイで海を見るのは帰りの飛行機の窓越しだったり、、なので。

午後のプールタイムの前にちょこっとお買物。
2年続けて購入したものは、、*カルティエ*のチャリティーブレスレット。
去年はトリニティ、今年はLOVEシリーズ。
日本の取り扱いは黒い革ひものみ。(だったはずです。。)
アメリカは紐がカラフルなシルクロープでそのカラーによって寄付先が違います。
今年はカラーも選べて、寄付先もカラーに関係なく選ぶことができました。
内容がはっきりとわからないチャリティーも多く、結局ユニセフと乳がんに決定。
このシステム、アメリカっぽいですけどとてもいいと思いませんか?
(ちなみに日本では寄付がありませんからハワイで買うよりもお安いです。)

この日、コンピュータの不具合とかでとっても時間がかかりました。
ラッキーにもこちらでおやつタイム♪
Hawaii  6日目_e0148432_17202217.jpg
お久しぶりのBig Island Candiesのショートブレッドが登場070.gif
ハワイ島から取り寄せました~。とおっしゃっていました。
そして、、、
ワタクシたちのリングを見て、時間があればクリーニングします。。
と言っていただいたのですが、
とにかく一刻も早くプールに行きたいオット。。お断りいたしました。笑
Hawaii  6日目_e0148432_17204196.jpg
で、アクセサリーのクリーニングキットをお土産にいただきました~(^O^)/

ここで再び別行動です~♪
Hawaii  6日目_e0148432_17213162.jpg
日本にお持ち帰りするted'sパイを買ったり、、。
注意☆前にc-chanさんからもご指摘がありました冷凍の件です。
結論から言いますと、冷凍する前に食べてしまうことをおススメいたします。
パイが水っぽくなってしまいます(>_<)
空港の手荷物検査は全く問題ありませんよ。

毎日通っていたかもしれない(笑)ビクトリアズシークレットで。
Hawaii  6日目_e0148432_17214496.jpg
オバメル系カーディガン。
ギフトボックスが欲しくて買ったといっても過言ではない‥。汗

またしても、少しずつ荷物が増えてしまいました~。
一回ホテルに戻って、夕食前に荷造りです。

そして‥やっぱり荷物が入りきらないことが決定的に!!
メイシーズでいつもの特大スーツケースにスッポリ入るハズだったサイズの
ダイアンのスーツケースを購入。
これで安心して、さらにバスローブとタオルも買っちゃいました~。

ハワイ最後のディナーは、*パイナップルルーム*で。
ワタクシAlan Wongが大好きなので、こちらもお気に入りレストランなんです。
ロケーションがイマイチなのは残念なところなんだけれど、
実はマリポサよりも断然好き♪

オットがまだ本調子ではなかったので、ワタクシたちにしてはチョイ軽め?!
Hawaii  6日目_e0148432_19153385.jpg
プランテーションアイスティーと普通のアイスティー。
お酒は飲みたくなかったらしい。。ぷぷ
Hawaii  6日目_e0148432_19155344.jpg
コースオーダーのワタクシの前菜。アヒポキ。さっぱり~~。
Hawaii  6日目_e0148432_19161195.jpg
オットちょこっと病人気分でスープ。
クラムチャウダー、、だったかな?
Hawaii  6日目_e0148432_19163134.jpg
ワタクシメインはお約束のロコモコ~~♪
なぜかこちらのマウイオニオンのソテーは少し食べられます。笑
Hawaii  6日目_e0148432_1916502.jpg
オットチョイスは、おっきなエビのパスタ。
といっても、エビがメインだったのでパスタの量はかなりチョビット。。
これはエビ好きにはたまらない♪プチトマトもおいしかった~。
エビはほとんどワタクシのお腹の中~~028.gif
Hawaii  6日目_e0148432_19173446.jpg
コースのデザート。
軽め??と思われたチーズケーキ。
実は、、、軽めなワケがなかった。汗

ふ~、、やっぱり今回も食べまくったハワイの旅もこれでおしまい。

明日は午前便で帰国なのよ~007.gif

7:30にタクシーを手配して、、
5時半に起きてシャワーを浴びて、、最後の荷物を詰めるだけ、、、。

‥のはずだったのに~~~~

次回、帰国編へつづく。。。042.gif