人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆アラフィー女子5人 グアム旅⑤☆ 癒し~~~ 

ワタクシだって人の子。時には自然に触れ癒されることもあるのよ~。

まぶしいけれど空を見上げれば、、
☆アラフィー女子5人 グアム旅⑤☆ 癒し~~~ _e0148432_15453070.jpg
空港がとっても近いのでいろんな航空会社目撃~。
‥それなのに、、こんな写真、、、。汗ちっちゃくてよくわからないわね

ハワイと比べてお花が少ないな~。
それでも少しお散歩をしていると所どころにきれいに咲いている花たち。
☆アラフィー女子5人 グアム旅⑤☆ 癒し~~~ _e0148432_1546030.jpg
ハワイでも見かける豆っぽい花。
☆アラフィー女子5人 グアム旅⑤☆ 癒し~~~ _e0148432_15461782.jpg
プルメリアの木。おとなりにはフューシャピンクのプルメリアも♪
☆アラフィー女子5人 グアム旅⑤☆ 癒し~~~ _e0148432_15463849.jpg
かわいいピンクのハイビスカス。
南国満喫~~~。
けっこう湿度も高いけど、やっぱり日差しが強いからきれいに咲くのね。

そんなお花を見ながら炎天下を歩いて到着した先は、、う~~み~~058.gif
☆アラフィー女子5人 グアム旅⑤☆ 癒し~~~ _e0148432_1547619.jpg
左はヒルトンホテル。
☆アラフィー女子5人 グアム旅⑤☆ 癒し~~~ _e0148432_15472769.jpg
右はタモン、恋人岬。
サンゴの海。。イパオビーチ。
ここが今回のツアーで、ワタクシのイチオシポイントだったのよ~。
タモンのビーチにも行ってみたけど海水の透明度がぜんぜんちがったわ。
よーく見ると小さな魚もいました~。ホントはちょっと苦手、、汗
☆アラフィー女子5人 グアム旅⑤☆ 癒し~~~ _e0148432_15475494.jpg
真ん中の足跡(ワタクシではございません)の左の黒い点は
ヤドカリちゃんです。
生ヤドカリとは初対面です。…たっくさん会いました~。
☆アラフィー女子5人 グアム旅⑤☆ 癒し~~~ _e0148432_15482437.jpg
見て!!この透明度。
☆アラフィー女子5人 グアム旅⑤☆ 癒し~~~ _e0148432_15484397.jpg
この海のお散歩の目的はサンゴ拾い。やっぱり物欲‥^^;
☆アラフィー女子5人 グアム旅⑤☆ 癒し~~~ _e0148432_15535830.jpg
裸足では歩けないくらい一面サンゴの海岸だったわ~~♪
ハワイに行っても海に出ることはしばらくなかったけど
ちょっと海のこと見直したかも。笑
‥でもワイキキの人工ビーチには魅かれないけどね

こんなきれいな海辺でお散歩していると、
「海に入りた~い」という衝動に。。

いちばんギラギラの時間に1時間以上もサンゴ拾いに夢中になっていたら、、、当然首焼けよ~。
農作業用の帽子欲しいわ~~~。

午後の部のお買物も終了。
ココス島チームとの約束には少し時間があったので、
タモンビーチでサンセットを楽しみました。
☆アラフィー女子5人 グアム旅⑤☆ 癒し~~~ _e0148432_15493039.jpg
ボーっと眺めていると通りがかりのおにいさん(??)が
「30分だよ!!」と教えてくれました。
☆アラフィー女子5人 グアム旅⑤☆ 癒し~~~ _e0148432_15495283.jpg
タモンビーチはちょっと俗っぽい空気が漂っておりましたが、
それでも夕日はきれいでした。
センチな気分になります。。。~~~???
残念。。ワタクシはそれよりも「あ~~~お仕事だわ~~~」の気分。ははは

この景色を前に曇りや雨が続いたらかなしいな~。‥ハワイもね
雨季は避けたほうがよさそうね。


帰国の朝。
☆アラフィー女子5人 グアム旅⑤☆ 癒し~~~ _e0148432_15501079.jpg
ベランダの植え込みの葉っぱに水滴。。
夜に雨の多いグアムでした。


日ごろシミを恐れて日陰道を歩くワタクシですが
きれいな青い空を見上げると、太陽の光ってたいせつね~って思う。
からだの中のよどみを浄化してくれるような、、、ね。
あ~ワタクシらしくない!!笑
by boncadeaux | 2010-06-01 15:21 | +2010 GUAM 5月