人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊 おやつ♪ 古いのも新しいのも好き~♪の巻

相変らずの飽食ならぬ飽スウィーツの日々がつづいております067.gif

1週間に5個もケーキを食べているワタクシが
(‥よくあることですが、、よくないわよね~。汗)
やっぱりどちらも好き♪と思ったケーキをご紹介~。

自由が丘*MONT-BLANC*のモンブラン。
bonのミーが(笑、、お仕事仲間です。)ママとの自由が丘ランチのおみやげに買ってきてくれました♪
週刊 おやつ♪ 古いのも新しいのも好き~♪の巻_e0148432_1447396.jpg
なんとも素朴でなつかしい昔ながらのモンブラン。
はじめて食べたと言い張るオットも「おいしい!!」と気に入ったようだ。
週刊 おやつ♪ 古いのも新しいのも好き~♪の巻_e0148432_14472453.jpg
このずーっと変わらないパッケージもまたいいのよね~。

近くて遠い自由が丘。ミーありがとね~006.gif

そして*RADUREE*のケーキ。
週刊 おやつ♪ 古いのも新しいのも好き~♪の巻_e0148432_14475440.jpg
サントノーレ ピスターシュなんとか。笑
もちろんおいしい♪
でも上にたっぷ~りのったピスタチオのクリームがちょっとゆるい、、と毎回思う。だってパリで食べたときは暑い日中の散歩にもだれることのないクリームだったのよ。
日本人は生クリーム好きだからかしら?
週刊 おやつ♪ 古いのも新しいのも好き~♪の巻_e0148432_14489100.jpg
こちらはカラメルのケーキ。もちろん名前は不明。。笑
シュー生地の中に、、、すっごく濃厚なカラメルクリームがたっぷり。
すんご~く甘くてのどが痛くなる感じ。だいすき~~~♪

ラデュレってお味だけじゃない魅力があるわよね~。
最近のグッズ大作戦にはチト疑問を感じつつも、買ってしまう人の気持ちもすごく理解できるし、、。
だいたい昔だったらペナペナのケーキ箱だって捨てないかも。笑

‥しかしいつも買いに行くのはお仕事帰りのオットです037.gif


たまたま1週間のあいだに食べたこの古いケーキ 他に言い方ないのか~~
と新しいケーキ。
どちらも好きだから、
やっぱりやめられない『飽スウィーツ』なワタクシ~~~042.gif