人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福砂屋 & ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

おいしいいただきものはとってもうれしいです♪

*福砂屋キューブカステラ*
福砂屋 & ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ_e0148432_19202751.jpg
老舗のカステラ屋さんも、今どきはアイデアが必要なのね。
ちょっとした手土産にこういった自分では買わないけど
いただいて嬉しいモノってアリです♪
福砂屋 & ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ_e0148432_19214384.jpg
キューブボックスの中は半分にカットされて、
小さなフォークもついてます。
お手軽だし、美味しい~☆

あー、実はワタクシ、カステラの下のざらめが苦手(^^;
紙にくっついてくれちゃったりするとラッキー!って感じ。
みんなこれがおいしい♪っていうけどね。


*ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン*
福砂屋 & ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ_e0148432_1922890.jpg
少し前のことですが、モデルでビューティージャーナリストの新婦と、
有名スタイリストの新郎のお二人の結婚披露宴にオットがおよばれ。
こちらのバウムとRIEDLのワイングラス。
受付の方が知り合いだったので、
本来は女性へのお土産の白いお花のブーケもいただきました♪
ワタクシはお留守番でしたが、
引き出物のあれこれの演出だけで素敵な披露宴だったことがうかがえます。
福砂屋 & ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ_e0148432_19223358.jpg
さて、こちらの話題バウム‥実はワタクシはじめていただきます。
(正確には試食はいただいたことがあるので2度目なんですけど、、、。)

その時は購入まではいたらなかったものの、
しっかり味わっていただくとおいしい~♪
これまではユーハイムがいちばん!!と思っていたワタクシですが、
たまには、、というか手土産には今度はこちらを買ってみようかな。。
もちろん、自分が食べる!が前提の手土産ネ006.gif

ただね、こちらもやっぱりワタクシの苦手な
ジャリッとシュガーコーティングがございました~。。
‥きっとこれもみんながおいしい♪っていうのよね。

こういうありがたいいただきものもあっての、
途切れることを知らないワタクシのおやつ事情なのです~038.gif