人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happyツアー in NYC ② 機内編

おまたせいたしました!!
ニューヨークJFKに向けて出発いたしまーす♪
Happyツアー in NYC ② 機内編_e0148432_1423717.jpg


いたって普通な機内。
Happyツアー in NYC ② 機内編_e0148432_14232254.jpg
デルタのいいところは(NWとの比較)‥
静電気の起きないコットンキルトのブランケットがあること。笑

ワタクシいつもお席は2か3を選びます。
(デルタはファーストがないので飛行機の尖った部分。圧迫感がなくていいのよ)
1は離着陸時に手荷物を上の棚にしまわなきゃいけないので面倒。
左右はどちらでもいいんだけど行きは左側。これがアタリだった!!
‥残念ながら帰りは4番。ギャレィがすぐ後ろで少しうるさい。。

アメニティたち。
Happyツアー in NYC ② 機内編_e0148432_14334036.jpg
何がどうってこともなく。笑
でもソックスは滞在中の室内ソックスとして便利に活用!
あっ、ボールペンもおりこうにインクがでてきた!!笑

お決まりの‥
Happyツアー in NYC ② 機内編_e0148432_14234770.jpg
ウェルカムシャンパン。
ワタクシは「アイムイナフ」でパス。

本日3食目のお食事~。
Happyツアー in NYC ② 機内編_e0148432_1424244.jpg
前菜。いつもの不思議なスープ。パン。
差し障りのないところでカプレーぜだけいただきました。

Happyツアー in NYC ② 機内編_e0148432_14241774.jpg
メインかと思う大きさのグリーンサラダ。
バルサミコ&オリーブオイルで。これは機内食としては抜群においしい♪
‥しかし、クルミはそんなにいらないでしょ。笑

オットのメイン。
Happyツアー in NYC ② 機内編_e0148432_142434100.jpg
平目のムニエル。
おっ、、珍しくほどよいボリューム。。。と思いきや、
2枚重ねだったよ~~~。さすがだわ。(感心。。。)
付け合わせはニンニクが多すぎるアメリカのお味でNG。

ワタクシのメイン。
Happyツアー in NYC ② 機内編_e0148432_14245682.jpg
なんとかさん(お名前ぐらいメモしましょ)の監修のお料理。
鶏胸肉のカツレツ。(もちろんそんな名前じゃなかったけど^^;)
付け合わせはこれもニンニク強しのブロッコリーとニョッキ。
鶏胸肉好きなワタクシ。イタリアの仔牛のカツレツ風なのかしらん。
機内食としてはかなり上位にランキング。
しかし、、大きすぎるよ~。

デザート♪
Happyツアー in NYC ② 機内編_e0148432_14251163.jpg
オットの(たてまえね。。)アイスクリームチョコファッジ&ホイップ添え、と、ワタクシのレモンタルト。
アイスクリームは普通においしいけど、タルトはいただけなかった~。
ぜんぜんレモンじゃないし。。
上のイチゴは甘くておいしかったわ。

ということでお食事終了~。
機内食、デルタ、、、等々採点も甘くはなりますが、
それにしてもなかなか食べられるお味になってきてますねー。

‥が、これはどうやら日本のキッチンが優秀だからのよう。
帰国便にて本領発揮、、してほしくなかったけどね~。


さーて、この写真をよーくご覧ください。
Happyツアー in NYC ② 機内編_e0148432_14254261.jpg
そ。なーんにも写らなかったの。笑
でもホントはオーロラのカーテンが見えていたんだけどなぁ。。

雲の上の虹も、雲に写る飛行機の影もいいけど、
オーロラなんてなかなか出合えないわよね。
昔ヨーロッパに行く時にも見えたけど、今とは航路が違うし、
多分冬のニューヨークはもう行かないと思うから、見納めだわね。

なんだかボーっとずーっと眺めていたら、
FAさんに「閉めて!!」って。。。笑


この後は映画を見たり、少し寝たり(トータルで4,5時間)、
ごろごろして過ごしました。


そうこうしているうちに4食目のお時間が。。お断りしてもいいのにね。笑
Happyツアー in NYC ② 機内編_e0148432_1425584.jpg
豚肉の焼きそば。
ほんとうに生姜焼き用みたいなロースのおっきなお肉が5枚くらい乗っている、豚肉の、焼きそばだったわ。
からしとお酢が欲しかった~。

ここで登場~~~♪
Happyツアー in NYC ② 機内編_e0148432_1427216.jpg
鉄火、かっぱ、かんぴょうののりまき~。
なかなか焼きそばとの相性もよろしくて、大成功。

確実に4食目なんだけど、NY時間ではランチと考えればいいわけよ045.gif

余談なんだけど、
到着前の食事ってパスしがちじゃない?
だけどね、何かのトラブルで着陸してもすぐに機内へ出られないときもあるでしょ?(ワタクシは危機的な状況には遭遇したことはないけど)
たとえば、到着空港エリアが大雪とかね。(今回だよー)
そんな時のためには、食べておいたほうがいいらしいわよ。
ついでにお水もね。

さらに余談。
5、6年前に東京に大雪が降った時があったでしょ?
ちょうどその日、オットとお友達が(違う便)パリから帰国。
で、J社だったにもかかわらず6時間以上機内に缶詰。
オットはビジネスクラスだったので、飲み物やスナックなども配られたらしいけど、エコノミークラスは最悪の1日だったらしい。。



無事到着~。
12時間案外あっという間だったわ。
Happyツアー in NYC ② 機内編_e0148432_1630566.jpg
‥無事っていうかね、、、
こんな景色だものそりゃいつもどおりっていうワケにはいかないわよね。
航空機がゲート近くで自力では動けないので車(なんていうのかしら?)に引っ張ってもらうでしょ?だから時間もかかるわけで、、、。
着陸までJFKの上空を30分くらいぐるぐるしてたのよ。
で、着陸後もゲートが空かなくて30分。。
そんなこともあろうかとお手洗いにもしっかり行っておいてよかったわ。


今回の旅はいろんな方にご心配いただき、ありがとうございました。
寒波の狭間のラッキーな時期だったのではないかと思います。
みなさんにご心配いただくほどニュースになっていたわりには、
これぐらいですんでホントよかったわ。

あーら、またこんなに長くなってしまって申し訳ありません。。

皆さんが待ち望んでいらっしゃる(であろう、、)
ケーキたちのお話はもう少し先になりそう。。

次回は今回の滞在ホテルのおはなし~♪