人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happyツアー in NYC ⑤ *クリントンストリート・ベーキング・カンパニー*

朝5時ごろちょこっと目が覚めたものの、8時にはすっきり起床。

なんたって今日のあさごはんは待ちに待ったあのお店。
このためにニューヨークに来た!と言っても、、、ちょっと言い過ぎだけど、
かなーり楽しみだったのは言うまでもなく。。

前置きがあいかわらず長いけど(笑)、2年ぶりに行ってきました~~♪
*Clinton St. Baking Company*
Happyツアー in NYC ⑤ *クリントンストリート・ベーキング・カンパニー*_e0148432_18144756.jpg
前回はぶるぶる震えながらの1時間待ち。
でも、この雪の中1時間はつらいね~、、なんて行ってみたら、、
あらら??多分3、4組待ちなかんじよ。

で、中に入って名前を伝えると、
「カウンターだったらすぐ座れるわよ~」ですって!!
ええもちろん、それでけっこう。。少しだけ待ち人の視線が痛いけどね。笑

とにかく急いで飲まず食わずでまいりましたから、
目覚めのコーヒーをいただきましょう。
Happyツアー in NYC ⑤ *クリントンストリート・ベーキング・カンパニー*_e0148432_1815482.jpg
あ、ワタクシはホットチョコレートよん♪コーヒーと一緒でアメリカンなの。ぷぷ

オットはしょっぱい系。
Happyツアー in NYC ⑤ *クリントンストリート・ベーキング・カンパニー*_e0148432_18152522.jpg
*スパニッシュオムレツ*
ポテトがおいしい♪としきりに言っていたような‥。。

来たよ来たよ~~~060.gif060.gif
はじめまして~。のパンケーキだよ~ん。
Happyツアー in NYC ⑤ *クリントンストリート・ベーキング・カンパニー*_e0148432_18154324.jpg
一応はじめてなのでセオリーどおりに
*ブルーベリーパンケーキ*にしてみました。

やっぱり大きい!! でも見るからにふっわっふっわだよー。
カップの中は、メープルバター。
カロリーなんて気にせず(いつもだけど)たっぷりがおすすめ~。

いっただきまーす♪
Happyツアー in NYC ⑤ *クリントンストリート・ベーキング・カンパニー*_e0148432_18155914.jpg
うひゃ~~~~~~~~!!!!!!!
悶絶のおいしさ。

カットの手ごたえもしっかりあるのに
口に入れるとあっという間になくなるのよ~。
いつもハワイで「やっぱりこれだよね~」なんて食べていたのは
別の食べ物だったかも。

ブルーベリーは酸味がけっこうあってしっかり主張してます。
これがまたメープルバターと合うわけなのね。

ひとくちごとに「ほんとおいしい♪」を繰り返し、
あっという間に完食~。

1時間待ち覚悟できたけど、
これは絶対1時間待っても食べるべき!!!


そのあまりの感動に再び訪れることに、、、。

ホテルが近くてよかった~038.gif ホテルから5、6分だったの♪



さーて、大満足でお腹がいっぱいになったあとは、、、
大満足のお買物にアップタウンに出かけますわよー049.gif


*Clinton St. Baking Company* 
4 Clinton St. (bet.E.Houston&Stanton Sts.)