人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happyツアー in NYC ⑦ ショッピング編(2日目)

Happyツアー in NYC ⑦ ショッピング編(2日目)_e0148432_1222255.jpg

この時期はアフタークリスマスセールがすごーくお得♪と聞いて、
さっそくアップタウンに繰り出しました~。

地下鉄で1週間のメトロカードを購入~。
が、オットは翌日落とし、新たに20$のチャージカードを買うも、
後半は徒歩とタクシーが多くなりやっぱり必要なし。
(前回もそうだった!!のだと後から気付く‥。)

ホテル最寄の<Lowor East Side-2Ave.>から複雑な乗り換えを経て、

<Lexington Ave./59 St>に到着。
まずは*バーニーズ*を目指すも、早くも寄り道~。

*Crate & Barrel*ではクリスマスものやらこんなものをお買い上げ♪
Happyツアー in NYC ⑦ ショッピング編(2日目)_e0148432_18304357.jpg
中華シリーズのお茶碗(?)
1個4$ほどだしシリーズでいろいろ欲しかったけど、
ワタクシ家の食器棚を思い出し、2個のみに。。

本気で見始めたら2,3時間はあっという間に経ってしまいそうだったので、サッサとレジに向かう。笑


*バーニーズ*到着~。
ニューヨーク在住者のブログでディスプレイがおもしろいとの情報アリ。
確かに!!
NYの有名シェフ(料理家)を風刺したものみたいなんだけど、
無知なワタクシには、マーサスチュワートくらいしかわからず、、残念。
Happyツアー in NYC ⑦ ショッピング編(2日目)_e0148432_1836393.jpg
Happyツアー in NYC ⑦ ショッピング編(2日目)_e0148432_18365610.jpg
いつもバーニーズのディスプレイは楽しみ♪

そう。肝心なお買物♪
やっぱり買っちゃった~~~042.gif
Happyツアー in NYC ⑦ ショッピング編(2日目)_e0148432_18445160.jpg
フェンディルブタンのフラットシューズ。
どちらも65%引きくらいでとってもお得だったのよねー。

1階のバッグ売り場ではかなーりツボのバッグに出会ったというのに、
なぜか購入せず。。 あー、大失敗007.gif

こんなキュートなオーナメントもお持ち帰り~♪
Happyツアー in NYC ⑦ ショッピング編(2日目)_e0148432_12213125.jpg
プードルものは買いはじめるとキケンなので、コレのみ。。笑


今、NYで注目の*J.Crew*を見つけたので入ってみると、
そこはブライダルメインのお店。
ほかの店舗を尋ねると、80~110Stの間(だいたいね)に
メンズ、子供と何件かあり、
勝手に『J.Crewストリート』とつけられていたり。。笑

なんたって雪道。
歩いては無理そうだったので一番遠い店舗までタクシーに乗り、
戻りながら順番に歩くも収穫はなし。

でもさすがアップタウン。
溶け始めてドロドロになった道でも
ものすっごい高そうなくるぶしまである毛皮のロングコートを着て歩いているご婦人が数名。

そんなNYって好きだわー。笑

結構歩きましたよー。
ウイリアムズソノマとかD&Dとかもあったり、
とにかくお天気がよかったのでお散歩でーす。


*バーグドルフグッドマン**ヘンリーベンデル*(ともにデパート)に
寄り道するも収穫なし。


5番街のシンボル、
*TIFFANY*で欲しかったアクセサリーを買ってもらいました~♪
海外価格差があまりないとはいえ、
この円高の今、アメリカのブランドはお買い得でしたわ。
こちらは改めてご紹介~。


なんとなーく*GAP*にも入ってみたり~。

なんとなーくいつのまにか商品をかかえてレジに。。笑
と、、、なんと、
セール品はトータルからさらに40%OFF。
だったらもっと、、、と思ったけど、
またこのレジの行列に並ぶのは‥と次なるお買いものに移動。


*サックスフィフスアベニュー*(デパート)に。

だいぶ疲れてきたのでピンポイントで目的エリアに。。
別に日本で買ってもよかったけれどついでってかんじでコートを物色。
冠婚葬祭にもOKな上等なコート(ワタクシにしては、、ネ)が見つかったので、お買い上げ~。

もうこれ以上は持てないよ。。とオットがおっしゃるので(笑)、
ちょっと観光などしながらホテルに帰ります。

<47-50 Sts.-Rockfeller center>

<Lowor East Side-2Ave.>