人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happyツアー in NYC ⑫ *FIVE GUYS*でハンバーガー

朝食にお味普通(しつこい?笑)のパンケーキと
オットのエッグズベネディクトの半分をたいらげたワタクシ。
かたや、パンケーキひとくちとエッグズベネディクト半分のオット。

遅いランチはオットにおまかせして、ワタクシは横からつまむ人~。

「そういえば、この近くにいってみたいハンバーガーの店があるはず」と
歩きはじめてすぐに見つかりました。

*FIVE GUYS*
Happyツアー in NYC ⑫ *FIVE GUYS*でハンバーガー_e0148432_14501155.jpg
ワタクシはノーチェックだったのですが、
オットが『ことりっぷ』か何かでチェックしていたみたいです。

後で調べたら、、、
全米に店舗を持つチェーン店で、
NYCでもなかなかの評価を得ているハンバーガショップだそうです。

オットがオーダーしたのは*リトルチーズバーガー*
Happyツアー in NYC ⑫ *FIVE GUYS*でハンバーガー_e0148432_1535041.jpg
ぜんぜんリトルじゃございません。笑
こちらのお店のパテは冷凍を使わない手ごね系。
しっかりとしたお肉の食感があります。

これでもかとトマトとレタスが~~~。たしかマッシュルームも‥。
なんと!!All Toppings FREEですって。
ーマヨネーズ、レタス、ピクルス、トマト、グリルドオニオン、グリルドマッシュルーム、ケチャップ、マスタード、など。。

だけどセットメニューとかはないので、これで¥1000くらいします。
(日本人はバーガー=マックの方が多いから高く感じたりする?かも?046.gif

不健康&B級代表のハンバーガーもがんばってます。。045.gif

ハンバーガーもおいしいのですが、こちらも~♪
Happyツアー in NYC ⑫ *FIVE GUYS*でハンバーガー_e0148432_1541330.jpg
容器の紙コップからかなり溢れたポテトフライ。
容器の意味が、、、笑
100%ピーナッツオイルで揚げている(らしい)ポテトのおいしいこと。
普段あまりポテトフライを食べないワタクシでもついつい手が出ます。

バーガー好きさんはもちろん、ポテトが大好きな方に行って欲しいお店です。

そうそう。。このお店
Happyツアー in NYC ⑫ *FIVE GUYS*でハンバーガー_e0148432_1543972.jpg
店内に置かれたこちら、山積みピーナッツ、、
「お好きなだけどうぞ~~♪」だそうですよん。
ワタクシたちはポテトに釘づけで食べるのわすれました~。


Bleecker St.と7th Ave.のコーナーにありまーす。


W.4 St. Wash Sq駅から2駅

一旦ホテルに戻りまーす。

さーて、このあとは、、、
*トレジョ* デビューです~~~060.gif060.gif