人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り♪ *原宿 八竹*のバラちらし~☆

ひな祭り♪ *原宿 八竹*のバラちらし~☆_e0148432_12333290.jpg


ワタクシ家のごはん~~~♪
ひな祭り♪ *原宿 八竹*のバラちらし~☆_e0148432_1234719.jpg
でも、かなりの手抜き~。
作ったのはポテトサラダ(なんでひな祭りメニューにポテサラなんだ~??笑)とハマグリのお味噌汁。
ははは。。お吸い物じゃなくてお味噌汁の気分だったから。

ひな祭り♪ *原宿 八竹*のバラちらし~☆_e0148432_12342185.jpg
メインのお寿司は*大阪寿司の八竹*でお買い上げ~♪
ひな祭り♪ *原宿 八竹*のバラちらし~☆_e0148432_12343514.jpg
とってもお久しぶりのはちくのお寿司。
シンプルでおいしかったわ~~~。

鯖の押し寿司はもう少し鯖に厚みが欲しいところだけど、逆に胸やけもしなさそうだから安心して完食。笑
あたりまえなのかもしれないけど、
バラちらしと押し寿司の酢の加減が違って、飽きずに最後までいただけます。



やっぱりはずせないのは、桜餅♪
ひな祭り♪ *原宿 八竹*のバラちらし~☆_e0148432_12345828.jpg
あんがおいしい*立田野*で買ってみました。
白がこしあんでピンクがつぶあん。
桜餅はこしあんがおいしいわね。


原宿でお寿司を買うついでにオットに頼んだのがコレ。
ひな祭り♪ *原宿 八竹*のバラちらし~☆_e0148432_12351793.jpg
*瑞穂*の豆大福~~~☆
ひな祭り♪ *原宿 八竹*のバラちらし~☆_e0148432_12353159.jpg
お餅もお豆も、なんたってあんが超~おいしい♪
こんなにぎっしりあんが入っているのに¥200だなんて。。

どうしてもこちらの最中も食べてみたくなって、
近いうちに買ってきて下さいなー、とお願いしてみました。

ウチにはこんなコも。
ひな祭り♪ *原宿 八竹*のバラちらし~☆_e0148432_12354746.jpg
親指サイズのお雛様~。


そうそう、この子も女の子053.gif
ひな祭り♪ *原宿 八竹*のバラちらし~☆_e0148432_12394934.jpg
桜餅はムリなので、菜の花をいっしょに食べました。
「菜の花とかルッコラとか苦い葉っぱはおいしいですぅ」
by boncadeaux | 2011-03-04 12:35 | イベント