人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月ソウル旅② 長~い1日目 夜食は*キムガネキンパ* 

前日夜遅くスーツケースに荷物を詰め、
‥だって、、メルシーが「またどっか行っちゃうんでしょ」の眼差しで見つめ続けてくれるので、動き出せなかったのよ~~。汗‥
でもね、荷物メモを完璧に作ってあるからソウルくらいだったら30分もかからずに完成よ!

AM8:55の羽田発の便に乗るために4時起き。

滞在時間が長いのはうれしいんだけど、睡眠時間3時間てやっぱりつらいわ。


品川から京急で羽田に。 がんばれ!!京急品川駅。。笑
はじめまして!!の新しい羽田空港~♪
2月ソウル旅② 長~い1日目 夜食は*キムガネキンパ* _e0148432_15181269.jpg
地下鉄の改札を出たらフロアを変えずにチェックインカウンターって
すばらしく便利だわねー。

‥ま、、今回はツアーだったのでツアーカウンターは一番遠いんだけどね。
2月ソウル旅② 長~い1日目 夜食は*キムガネキンパ* _e0148432_15182679.jpg
ほっほー。。。

イミグレーションを抜けると、
2月ソウル旅② 長~い1日目 夜食は*キムガネキンパ* _e0148432_15184070.jpg
はーーー、成田みたいだわ~。


新羽田空港の見学もいいんだけど、
今日という一日がどれだけ重要で過酷かはふたりとも承知の上。
いきなり体力温存、パワー蓄積、ということで朝ごはん♪

ゲート近くのビアステーション(ていうの?)でのモーニングセット。
2月ソウル旅② 長~い1日目 夜食は*キムガネキンパ* _e0148432_1518561.jpg
いや、ほんとはねコーヒーが飲みたかったんだけど、
たしかコーヒーが¥400、モーニングプレート(手前のお皿ね)¥550みたいな、ちょっとコーヒーだけに割高感を感じたおケチなワタクシ。
こんなボリューミーなプレートをいただいてしまったってワケ。

ここね、外の景色‥飛行機たちビュー‥を眺められてなかなかよろしいです。


ほぼ定時に出発~♪

当然すぐにやってくるお食事サービスね。
それも、ANAだからちゃーんと、、の機内食。
2月ソウル旅② 長~い1日目 夜食は*キムガネキンパ* _e0148432_15191295.jpg
ワタクシ機内食でハンバーグってはじめてかも。
機内食でひき肉ものってどうなのよ??と思いながらも、
あはは、、の完食。汗~

え??全部じゃないわよ。メインのハンバーグのプレートのみ。
その他のサラダやプリン、名物(!?)おそばらしきものはパス。笑

おーっと、ナッツは忘れずにポケットに。これが数時間後のワタクシを救った~笑


金浦到着後は前にお話し したとおり。
2月ソウル旅② 長~い1日目 夜食は*キムガネキンパ* _e0148432_1525421.jpg
こんな素敵なものをいただいたりね。。

ただね、空港到着後はホテル経由でミョンドンのロッテ免税店でしょ。
晴れて自由の身になった時はもう3時近かったのよ。

もう免税店でウロウロしつつもお腹がグーグーで、、、
で、あのナッツ(いや、おせんべいがメインだったか)に救われた~。

とりあえず自由の身なんだけど、
どうしても今日中に南大門市場に行かなければならなかったので、
(‥このお仕事だけはこなさないと日本へ帰れなーい。。笑)
ロッテの地下ではじめてのこんなもの、いただきました~♪
2月ソウル旅② 長~い1日目 夜食は*キムガネキンパ* _e0148432_15192674.jpg
おでん?でいいのかな?
よく屋台で汁だけ紙コップに入れてくれるアレよね。
ワタクシたち屋台はムリなんですぅぅぅ。。

もともと練り製品があまりお好きではないワタクシ。
でも、限界に近い空腹だったため(爆)なんだかおいしく感じたり。。


問屋さんの営業時間は調べてあったけど(姉が日本からソウルに電話をして聞いてくれたの038.gif)やっぱり土曜日だからちょっと心配で急ぎ足。

案の定、土曜日ということでちょこっとあれこれに時間がかかったけど、
無事任務終了~。

これでしっかり旅行モードに切り替わるワケ。

ひと安心でやっぱりお腹がすいて、
ツアーでいただいたお食事券を使って*アミソ*というお店で
中途半端な時間(5時くらい)にしっかりごはん。
2月ソウル旅② 長~い1日目 夜食は*キムガネキンパ* _e0148432_15195696.jpg
これも前に書いたけど、普通においしくいただきました~。


お仕事も終わって、お腹も満たされて、
さて、ミョンドンといえばコスメハントですわね~。

が!!ワタクシとしたことが、頑張ってプリントアウトした割引クーポンのセットをスーツケースのポケットに~~~008.gif
そこで、クーポンもないのに無駄にウロウロするならば、
いっそのことこのままソウルステーションの*ロッテマート*に行ってしまうのはどうかしら?ということになり移動。

明日は朝から蚕室のロッテに行くつもりだったけど、マートに行かなくてすんで時間短縮。

臨機応変って大切~~045.gif

地下鉄でチャチャッと移動して、やっぱりブレイク063.gif
ソウルステーションといえば*エンジェルコピ*
2月ソウル旅② 長~い1日目 夜食は*キムガネキンパ* _e0148432_1520860.jpg
座ることが目的だったのでコーヒーとチーズケーキ1個ずつ。(あら、ケーキは要らなかった??笑)

向かい側のダンキンドーナツでは、毎回お目にかかるマグカップ付きのお得セットが売られるも、どーにもこなせる数じゃないからあきらめ。
ドーナツ10個とマグ1個で10000ウォンとか、12個に1個で12000ウォンとかそんな。笑
とにかくお安いんだけどね~。


毎回ロッテマートには行くもの、日ごろ韓国ごはんを作る機会があまりないワタクシたちは、みなさんが買われているような調味料などの購入は全くなく、
行くたびに荷物が少なくなってきているような、、、。
戦利品は後日ご報告~

とまあ、あれこれ詰め込んだ1日目。
お昼にホテルに荷物を預けて、ホテルに戻ったのは9時すぎ。笑

それも、ちゃんとチェックインもしていないのに、
二人とも両手に荷物をかかえて、、、。

そーんな、長い1日もようやく終了。

ゆっくりお風呂に入って、あっという間に夢の国~072.gif



ふ・ふ・ふ。。。そんなはずないでしょ~。

ミョンドンでしっかりお夜食も調達済なのよね。
そ、*キムガネキンパ*でね037.gif
2月ソウル旅② 長~い1日目 夜食は*キムガネキンパ* _e0148432_15234010.jpg
しっかりいただいて眠りましたとさ。。zzz