人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月ソウル旅⑥*本家 ポンガ*でウサムギョッ 

朝からしっかり食べ続けたこの日。
おかげでゆっくり明洞でお買物もでき、ホテルに戻ったのが9時すぎ。

江南( 論峴ノニョン)にはなんだかおいしそうなお店がたくさん。

お野菜いっぱい、ウェルビーイングという文字に魅かれて
*元祖サンパッチッ*を目指します。

が、ぜったい迷うはずもないような道でちょっと迷い、
何度も前を通りながらも気が付かず。。。

やーっとたどりついたーーー。。。
と思ったら・・・ものすごいウェイティングの人・人・人。。

食事のあとはホテルに帰って帰国の荷造りもあるし、、、
今回はすごすごとあきらめて他のお店を探します。
(‥後で調べたらあまり口コミに良いことが書いてない??)


けっこう迷ってお肉の夕食をいただくには遅い時間じなってしまったので、
明洞で行ってお気に入りの*本家ポンガ*に決定~♪
2月ソウル旅⑥*本家 ポンガ*でウサムギョッ _e0148432_18594883.jpg
こちらもちょこっとウェイティングでしたが、10分ほどで入れました。

お待ちかね~♪『ウサムギョッ』の登場~~~。
2月ソウル旅⑥*本家 ポンガ*でウサムギョッ _e0148432_1903636.jpg
ここで痛恨のミス。(‥ってほどじゃないんだけど。。笑)
なぜかワタクシたちお肉を3人前頼んでしまったのです。。

アラフィーのワタクシたち、決して肉食いではないんですよね。
‥もしかして・・・意外???041.gif

いつものセットも登場~。
2月ソウル旅⑥*本家 ポンガ*でウサムギョッ _e0148432_1905572.jpg
大根のキムチ、ネギサラダ、コチュジャンなどなど。
そして、これが最高!!の巻巻き用の葉っぱたち。
10種類くらいあったのかしら?

焼きはじめは「よーいドン!!」で。笑
2月ソウル旅⑥*本家 ポンガ*でウサムギョッ _e0148432_1911524.jpg
だってこのお肉ったら焼き網に乗せたらあっと言う間に食べごろ~ん♪
なんだもの。忙しいったらないわよね。

葉っぱ8対お肉2くらいの割合でいだたいていったから、
かなーりヘルシー。よね??
ときどきごはんも入れたりね。

そんなこんなで途中からお肉3人前を後悔するも、ムリして完食。笑


やっぱりこのお店すきだわ~♪
2月ソウル旅⑥*本家 ポンガ*でウサムギョッ _e0148432_1913156.jpg
サンボンファログイもお肉はおいしかったと思うけど、
なんと言っても葉っぱがサンチュのみ。
ちょっとお店の人のカンジも好きじゃなかったり~。。

うんうん。。とにかく、このお野菜がいいのよね。


おとなりのカップルがオーダーしていたお肉の盛り合わせがすごかった!!

人数が多くてお肉~~~な気分のときにはおすすめよ。



このエリア、まだまだおいしいお店がたくさんありそう060.gif