人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月ソウル旅 ⑦キンパとチャジャンミョン

ソウル記に戻ります。

帰国日の朝。
2月ソウル旅 ⑦キンパとチャジャンミョン_e0148432_15391072.jpg
ガイドさんおススメの*Caffe bene*で朝ごはん。

ホイップたっぷ~りのトースト♪
2月ソウル旅 ⑦キンパとチャジャンミョン_e0148432_15394468.jpg
もう少しトーストはうすくてもいいかな。

‥ひとりで一個は飽きます、、、。汗 もちろん姉と半分よ



食後は帰国前、最後のお買物いろいろ~。


前日の江南餃子に行く時に発見した(前回は気が付かなかったのよねー)、
*キムガネキンパ 江南店*
ランチに空港で食べる用に購入~。
2月ソウル旅 ⑦キンパとチャジャンミョン_e0148432_15401042.jpg
普通のと牛肉だったかしら?
みんなけっこう日本へお持ち帰りしているけど、
作り立てのほかほかがやっぱりおいしいわよね。


そうそう、こちらは全く日本語は通じませんでした。
そして、ちょっとカワイイ、オリジナルのボックスが‥◎ 
2月ソウル旅 ⑦キンパとチャジャンミョン_e0148432_154038100.jpg




いろいろお買物をしてホテルに戻る途中、
やっぱり行ってみたい、食べてみたい、、となってこちらへ~。
2月ソウル旅 ⑦キンパとチャジャンミョン_e0148432_1541026.jpg
以前、リッツカールトンに滞在したときから気になっていたお店。

ワタクシはハングルは全くわからず(姉まかせ)何のお店かもわからなかったのですが、ホテルに帰るタクシーの窓からチラッと麺を打っているように見えていて‥。

今回のガイドさんに聞いてみたところ、
「私は行ったことがないですけど、美味しいお店だと聞いたことがあります」と。
おまけに、チャジャンミョンのお店と聞いたら行きたくて行きたくて。。笑

そうだ!!
まだピックアップまで時間はあるし、キンパも買ったから、
お持ち帰りしてお部屋で食べよう♪ということになりました。
2月ソウル旅 ⑦キンパとチャジャンミョン_e0148432_15413599.jpg
注文するとこーんなカンジで麺打ちが始まります。

とうぜん(!?)不安もアリアリですから、1個だけ注文しました。

ハングルのわかる姉が、
『「1個だってさ、、、、。」って言ってるよー。』笑
2月ソウル旅 ⑦キンパとチャジャンミョン_e0148432_15441431.jpg
ボーっと待つこと数分。
こーんなカンジで麺が出来上がってきましたよー。

ちょっと口コミを調べたら、
気分で麺の打ち時間は適当に変わるみたいです。笑
いくら適当でも職人気質を信じたい‥ワタクシ。。ぷぷ

できあがり~~~♪
2月ソウル旅 ⑦キンパとチャジャンミョン_e0148432_1541537.jpg
お約束の黄色いたくあんと生の玉ねぎ(ぎゃー!)がつきます。
アチチだよーーー。

さっそくお部屋でいただきまーす。
2月ソウル旅 ⑦キンパとチャジャンミョン_e0148432_1542564.jpg
いやー、かなり油ギッシュなのねー。
でも、麺がもっち~りしこしこでおいすぃ~~~♪
適当な麺打ちは麺の太さでバレバレだけど、コレもまたヨシ!
なんかね、くせになりそうなお味だわ。

韓国ドラマで見るたび気になり続け、
でも、なかなか食べる機会もなく、、、。
たしか空港でトライしたものの、まずかった~~(>_<)

この真っ黒色はなんの色?
中華のジャージャー麺ってもう少し茶色っぽいわよね。

と、色の黒さのイメージからくる味の濃さはなく、、、。

ただ‥上にパラパラと乗っている生の玉ねぎは避けられるとして、
このたれには相当量の玉ねぎが使われていると思われ、
後味がネギネギなのよーーーーー046.gif
ネギ嫌いの人にはわかっていただけるわよねー。

それがちょっと残念なんだけれど、でもまた食べたいなぁ。。


忘れてませんよ。
一緒にまだほんのり温かいキンパもいただきました~♪

あいかわらずの炭水化物ランチでお腹いっぱーい。
空港へ向かいます。


◇このチャジャンミョンのお店は、江南のリッツカールトンの真向い。
 *スタソンチャジャン*というお店だそうです。