人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果‥防災グッズに。。

新聞を読むのがメルシーの日課。。006.gif
結果‥防災グッズに。。_e0148432_12324488.jpg
‥というのはウソで(笑)
オットが新聞を広げるとあっという間にその上でくつろぎタイム~♪

で、オットが離れてもまった~り。。
だからいつも「ソファで読めば、、」って言ってるのに。。苦笑


タイトルとは全く関係ないお話からはじまりましたが、、、

年越しNY旅行で買ったモノを今さらご紹介~。

アメリカの安々ショップ*OLD NAVY*でちょこっとお買物。
10数ドルやら20数ドルのデニムやブラウスを抱えて、
閉店間際で行列のレジに並んでふと目に止まったのがコチラ。

最近日本でも買えるらしい『babble』なるもの。
結果‥防災グッズに。。_e0148432_12315814.jpg
パッと見がキュートだったので何も考えずに手に取りお会計。
ムム。。コレ、$10もしましたよー。汗

ま、でもね、
愛するメルシーちゃんのためですもの、ぜーんぜんOKですわん。

じつはこの時はコレの正体を全く考えもせず。
ほら、よくあるでしょ。
ペットボトルでキュッとキャップを口で上げて
チューっとお水が飲めるボトル。

ソレのかわいい版だと思ってね、
お散歩のときのオシッコの後処理用に、、、と買ったワケ。


お家に帰って荷物をかたずけながら、
「それにしてもイイお値段だわ~」とよくよく説明を読んでびっくり!!!

『浄水器付きペットボトル』だったのよね。

ふ~ん。。とお値段も納得したものの、
だったらお散歩グッズにはもったいなーい??とも。。笑



そんな折りも折、あの大震災。。。

今でもペットのことは心配でしょうがありませんが、
コレを思い出してメルシー用の避難バッグに入れました。

‥もしもお水がなかったら、、、
やっぱり人間用のお水をいただくのは、、、。
かわいそうだけど、
コレがあれば雨水などでしばらくはしのげるかも、、、と思っています。


こちらのカートリッジは通常2カ月または150リットル使用出来るそうです。

大切なペットのために‥持っていて安心、、、かな026.gif
by boncadeaux | 2011-06-11 18:01 | MERCI