人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの旅☆13 ポートベローマーケット散策

今日もお天気058.gif絶好のマーケット日和。

ロンドンの旅☆13 ポートベローマーケット散策_e0148432_1419655.jpg
いつものようにバスに乗って出かけます。

目的地の*ポートベローマーケット*までは3、40分くらい?
バスは景色を見ながらプチ観光ができるので最高~♪

バス停の名前は良くわからないのでなんとなく(笑)降りてみます。
ロンドンの旅☆13 ポートベローマーケット散策_e0148432_14192628.jpg
何ていう通りだったのかしら?
マーケットの喧騒から少しはずれた
オーガニックカフェが並ぶステキ通りでした♪

お花をいっぱい飾った白い車からは意外のもおじいさんが降りてきました。
おじいさんと言っても全身白のコーディネートの
オシャレおじいさんなんですけどね。(ちょっとおフランスっぽい?)
マーケットを出している業者さんかしら?


ひさしぶりのポートベロー散策を楽しみます。
お天気がとにかく好いので人がいっぱいです。
いつも冬の寒い時期ばかりだったので青空がありがたい感じ~。笑

ロンドンの旅☆13 ポートベローマーケット散策_e0148432_14344559.jpg
いつも出ているフルーツや野菜のマーケットも色がきれい。

駅に続く道沿いのパステルのお家も、
歩道に溢れるように咲く藤の花も、、、
こんなに緑がいっぱいだったかしら?
と歩くだけでも楽しくて仕方ありません070.gif


ワタクシ、、、特に古いモノとか古着とか興味ありません。
が、なんだかこういうマーケットは楽しくて好きです。

そして当然お目当てもあったり~。
ワタクシたちの間ではポートベローといえば<フィッシュ&チップス>
そ。やっぱり食べモノよね008.gif
ロンドンの旅☆13 ポートベローマーケット散策_e0148432_14364879.jpg
マーケット仕様のお買物カゴを持ったワタクシも登場してみました。笑
<フィッシュ&チップス>ってあんまりいろんなお店で食べたことがないので
比較のしようがないんですけど、
普通においしいですよ045.gif
油がべちゃ、、、ってこともなく、
お塩やお酢の味付けはすべてセルフなので素材のお味のみ。

以前よりもお魚が小さくなったような気もしますけど、
食べすぎは油がもたれてしまうのでちょうどいいかな。

これをね~冬の寒い日にハフハフ言いながらいただくのもいいのよ~~♪


今回はもうひとつお目当てのお店が060.gif
このごろはロンドンでも人気がでてきたというカップケーキのお店。
*The Hummingbird Bakery*
ロンドンの旅☆13 ポートベローマーケット散策_e0148432_1437549.jpg
とってもラブリーなお店でお客さんも途絶えません。
お店の方もとってもフレンドリーでイイ感じです。

肝心なカップケーキのお味ですが、、、
粉っぽさとバターの油分のバランスのとれた生地で
上のフロストも美味しい♪
しかし!!!すっごく甘いです。笑

さすがのワタクシも途中コーヒーを欲するほど。。
普通は飲み物なしでぜんぜんいただけちゃいますが、、、。
これはNYでも流行りそうなお店です049.gif



ポートベローマーケットは映画『ノッティングヒルの恋人』の当時とはずいぶんと様変わりしていました。
「ここ、ロンドンよね??」と確認してしまうような。。笑

でももちろん全体的な空気感はそのままなので、
次にロンドンに行ってもまた訪れる場所ですね。


ここに来ると必ず立ち寄る食器屋さん。
ブルーウィローがとっても充実していて今回も楽しみでした。
が、残念ながらワタクシの欲しいモノには出会えず。

通りがかった*cath kidston*にも入ってみました。
どこに行ってもキャスは人気でしたが、
ワタクシたちが入ったのはここが最初で最後です。。笑

ふふふ。。
もちろんお買物もしましたわ。それはまたあとで~。



ロンドンっ子も夏の装いのなか、ワタクシたちったらカシミヤ屋さんへ~。  
『マフラー 10£~』みたいな張り紙に誘われて店内に入ったワタクシたち。
見つけちゃったわ~。ぜんぜん10£でもセールでもないストール005.gif

ええ、ええ。。思わず買ってしまいましたわ~♪ それがコレよ。
ロンドンの旅☆13 ポートベローマーケット散策_e0148432_14384846.jpg

薄ーいスコットランドカシミヤの超大判ストールなの!!

ロロピアーナとか、maloとかみたいな薄手ね。
ホント!超大判でそうねー、シングルサイズの毛布くらい。ホントよ。笑
でも超薄手(ここポイントだから。。笑)だからちゃーんとマフラーみたいにも巻けるしストール使いもできるわね。

こんなの探してもなかなか出会えないとおもうわ。
で、ここもポイントなんだけど、
端のフリンジが四方にあるの。
なんだか変なこだわりかもしれないんだけど、
とにかくストールもたっくさん持っているワタクシも
出会ったことのないモノだったワケ。

お値段もたったの200£(23000円ほど!!)なんて~038.gif

思い出して書いていたらなんだか興奮しちゃったけど
とにかくとってもいいお買物だったわ~~~♪

そうそう。。
ついでってわけでもないんだけど、
靴下マニアのオットのためにカシミア100%のハイソックスも2枚買って差し上げたわ。こちらも1枚30£(3500円!)とお手頃~。
(あ?姉からのおみやげになったんだっけ???)


あ~、やっぱりポートベローは楽しかったわ~043.gif

午後は場所を移動してまたまた散策~~~060.gif