人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの旅☆14 ポートベロー*キャスキッドソン*でお買物

*Cath Kidston*がとっても人気なのは日本だけかと思っていたら
大間違い。ロンドンでも大人気のようですね。

ハワイのABCストアの勢い(!?笑)でどこに行っても発見!!
で、どのお店も日本人遭遇率が高く、またアジア人も。。

ワタクシもご多分に漏れずお買物~♪

キャスは大昔から大好きでポートベローに行くと必ず立ち寄るお店。
でもその昔はあのみんなが持っているビニールコーティングのバッグなんてなくて、主にベトナムやタイからの雑貨のセレクトが多かった記憶。
へーんなプラスチックのガラクタなんかも買ったっけ。。。


というわけで、お買物したのはコチラ~。
ロンドンの旅☆14 ポートベロー*キャスキッドソン*でお買物_e0148432_15373712.jpg
フィードサックだったかビンテージだったかの生地を使ったポーチ。
(そ。。またポーチよ。それも2個。笑)
これはビニールコーティングなしのイギリス製。(コーティングモノは中国生産)

それから、、、おもちゃのバッグ。笑

・・・ではなく~
ロンドンの旅☆14 ポートベロー*キャスキッドソン*でお買物_e0148432_1538812.jpg
わかるかしら~?
ペラペラのビニールにお花のプリントがあって、
それをきれいにたたんでオモチャのトランクの中に収納。
で!何か??って。
ササッと広げて頭に~、、、そう、簡易帽子なんですよ。
止めるホックも付いてます。
今は少なくなったけど、
たまーに雨の日にビニール風呂敷みたいなものをかぶっているおばあちゃんとか見かけます。

何にも使えないけどかわいいしお安い(3,5£)ので買ってしまいました♪


お仕事柄
ロンドンの旅☆14 ポートベロー*キャスキッドソン*でお買物_e0148432_15383695.jpg
ちょっと興味があってギフト用にしていただきました。

ふんふん。。なるほど~~~045.gif
お勉強になります。。

と!!!同じポーチを買って(柄違い)やっぱりギフト用にしてもらった
姉のラッピングは普通にたたんでシールで留めただけでした。笑
たったこれだけのことでも得手不得手ってあるもんです。



オマケのおまけ 
ロンドンの旅☆14 ポートベロー*キャスキッドソン*でお買物_e0148432_1538559.jpg
スーパーの雑誌コーナーで発見!!
<EASY Living>という雑誌のおまけに
キャスのカタログとエコバッグが~~~♪

おもしろいので買ってみました。
が!!!ぺっらぺらで安っぽーいので絶対キャスには見えません。笑
そこがまたワタクシにとってツボ。。だったりして~028.gif