人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの旅☆25 スーパーで買う お茶 & おやつ

おっほっほっほ~~~041.gif
ロンドン旅行記はまだ終わっておりませんのよ。。
ロンドンの旅☆25 スーパーで買う お茶 & おやつ_e0148432_14154750.jpg
これはMarks&Spencerで買った実家へのおみやげ~♪クッキーのアソート缶でなかなかの大物(靴箱弱、、笑)でお持ち帰りが大変。。・・・あっ、でもこれは姉にお願いしたんだわ。。爆


・・・というわけで、
ワタクシはるばるロンドンまで出かけ、
普通のスーパー(とはいえワタクシたちにはデパートと同等。イヤ、それ以上。。)に日参し
買いこんできたおやつとお茶をご紹介いたしまーす♪

 Marks&Spencer
♪LEMON DRIZZLE CAKE♪
ロンドンの旅☆25 スーパーで買う お茶 & おやつ_e0148432_14264211.jpg
まぁ、要するにカトルカールにレモン果汁とレモンピール(入っていたと思う。。)、そしてレモンのアイシングがた~~っぷりのとってもカロリーの高いレモンケーキってこと。
ロンドンの旅☆25 スーパーで買う お茶 & おやつ_e0148432_142707.jpg
これがね~、おいしいのよ♪
バターがとってもたっぷりなおかげでしっと~りなの。
この分厚いアイシング、意外と甘さひかえめ。。 ・・ンナワケナイ???笑

♪VICTORIA SANDWICH CAKE♪
ロンドンの旅☆25 スーパーで買う お茶 & おやつ_e0148432_14271265.jpg
こちらもバターたっぷりのしっとり生地にイチゴジャムとクリームのサンド。
クリームがクロテッドクリーム??と思わせる重おも~。

しかしこちらもまたワタクシ好みだったり~。
・・もしや、ブラウンズホテルのケーキよりもおいしかった、、かも。。!!?? 笑
ロンドンの旅☆25 スーパーで買う お茶 & おやつ_e0148432_14272833.jpg
ところでこちらのケーキたち。
ワンカットの大きさでお察しいただけているとは思いますが、
それぞれ直径15cmほどもあるずっしりとしたケーキなんですけど、

なんと!!
2 for £3 なんです。

ありえへん!!でしょ。
1ホール¥200しないのよ!!!

いや~~~、ワタクシ イギリスに住んでいなくてよかったわ。
絶対危険だもの。。笑

♪LEMON SUPONGE ROLL♪ 
ロンドンの旅☆25 スーパーで買う お茶 & おやつ_e0148432_14281393.jpg
これがね、いちばんハズレだったかな。
スポンジがパサパサで無意味に甘くてカロリーも高そう。

でも2for £2(1本¥130)ですからね。
そそ。。スーパーの100円市とかでありそうな。。
 いや、それなら日本のほうがおいしいわね。笑 


 TESCO 
♪Iced LEMON CAKE♪
ロンドンの旅☆25 スーパーで買う お茶 & おやつ_e0148432_14284264.jpg
ピカデリーのテスコはホントに毎日通ったけど、
いろいろ見過ぎて結局お持ち帰りはコレだけ。

パウンドケーキくらいのサイズなんだけど「お肉??」と思うほどずっしり。
レモン味のゼリーっぽいジャムがサンドされていて上はクロテッドクリームが塗ってあるかのようなこってりおもおもケーキでした。

かなり好みの甘さで、たぶんこれが一番好きだった、、と思います。
‥何しろもう4カ月も前のことですので。。


そのほかにもスーパーで買ったショートブレッドやビスケットたち。
ロンドンの旅☆25 スーパーで買う お茶 & おやつ_e0148432_1429466.jpg
ほとんどはおみやげで差し上げてしまって残りはわずか。
ポット印(笑)のレモンショートブレッドはかわいくておいしかったけど、
開けてびっくり!ほとんどが割れていて、、、チ―ン。。。
お値段も店頭ではセールだったはずなのに実は違ったり。。
これが上のケーキよりもお高いなんてイヤだわ。笑

あー、なんてスーパーって楽しいんでしょ♪
でも滞在時間が長くなればなるほどカゴが重くなってきて、、、
「時間がたりなーいーーー。」ってくらいがちょうどいいのかしらねぇ037.gif


おーっと。。
このままお茶編まで一気にいっちゃおうとおもったのにぃぃぃぃぃ。

時間切れにつきお茶編はまた明日。。 かな。。