人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiiの旅 あれこれ@中身は何?

Hawaiiの旅 あれこれ@中身は何?_e0148432_12414210.jpg
いきなりですが、、、笑、
帰国時のワタクシのお荷物の量には驚かれた方もいらっしゃるのでは?

ホノルル空港でのチェックインの際には
預ける荷物の個数も重さもノーチェックのため
残念ながら合計何キロなのかは定かではありませんが、
一つが20㌔だとしたら100㌔。。。
だから、きっともう少し、、、って感じでしょうか?

で、やっぱり成田に到着してみればとっても大量な荷物なわけで、、、。笑
最後の通関カウンターの係の方に、
「一つだけでいいのでバッグの中身を見せてください。」と。
「はい。」と、いちばん開けやすかった特大ダッフルバッグを開くワタクシ。
「失礼します。…これは???なんですか???」
「アルミホイルとか、、、ですね。」

・・・一瞬、係の方「あっっ。。。。」と小さく絶句。。笑
「で、これがお菓子で、、、」と説明しはじめたら、
「あ、けっこうです。おみやげ品ですね。。」
おしまい。。。。。

そりゃそうだ。この大量のお荷物いったい何ぞや??ってなるわよね~。
そしてまず見えたのが
プチプチに包まれたモノなわけでしょ。

あ。でもさ、
ハワイ好きな主婦の方ってぜったいこういうものをたくさん買ってるわよね。
さすがにワタクシ洗剤系は買わないけど、、、。

プチプチを開けるとこんなモノたち~♪
Hawaiiの旅 あれこれ@中身は何?_e0148432_1242860.jpg
Press'nSealクリスマスバージョン(柄付き)・・・使わないけどカワイイしセーフウェイのメンバーズカードでお安くなっていたからつい買ってしまった。。
ParchmentPaper 2種・・・日本ではなかなか売ってないしあっても結構お高いので。。
日本製のオーブンペーパーはすっごく高級よね。
使い道?は最近復活しはじめたお菓子作りのためと
メルシーのおやつ(馬肉のジャーキー)作りのため。
やっと天板サイズのシート入手だわ~。
アルミホイル・・・これも日本製はしっかりしすぎ。海外のモノはペラペラで使いやすいよね。
ジッパーバッグ・・・買っても買っても絶対に毎回買ってしまうモノ。
でも今回はこれひとつ、、、だったわよ。。。
これから行かれる方。ジップロックのクリスマスバージョンもあるわよ。…でも、去年と同じ。。。

ついでだけど、
ワタクシ旅の必需品として必ずプチプチとテープは持参いたします。
最近、プチプチを袋に成形してますます便利になりました~~~。


というわけで、、、
2011年11月のハワイ旅行記のはじまりでーす038.gif

ほんとは機内食~って書きはじめたのに、
いきなりのお買物編になってしまいました。


ちょこちょことUPしていきますので見てね~~~058.gif