人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Christmas!! ☆クリスマスディナー☆

Happy Christmas!! ☆クリスマスディナー☆_e0148432_15232160.jpg
みなさま素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

ワタクシ クリスマスディナーは毎年 お家でのんびり~。
・・・ホントはぜんぜん。。だってお仕事なのにチキンも焼いてさ。。。ぷぷ

今年はこんなメニューでした~024.gif
Happy Christmas!! ☆クリスマスディナー☆_e0148432_1527897.jpg
☆カブとりんごとゴルゴンゾーラのサラダ
☆サーモンマリネ・パプリカソース ホワイトアスパラ白ワイン煮添え
☆パテ・ド・カンパーニュ(ローマイヤ)
☆ラタトゥユ(ディーン&デルーカ)
☆ローストチキン バターピラフ入り


メルシーも特別メニューよん♪
Happy Christmas!! ☆クリスマスディナー☆_e0148432_15254738.jpg
メルシーのクリスマスメニューは・・・
にんじんとジャガイモとだーいすきなスナップえんどう。
そして、馬肉のツリー。。笑

アレルギーで鶏肉はNGなので別メニューなんです。


そういえば!!と、突然思いだしたアンディーブ柄のお皿がかわいいでしょ♪

前日から仕込んだサーモン。
Happy Christmas!! ☆クリスマスディナー☆_e0148432_15274331.jpg
簡単で(ってオットがつくったんだけど・・・028.gif
とーってもおいしかったわ。

何年ぶりかで自分で焼いたチキン。
Happy Christmas!! ☆クリスマスディナー☆_e0148432_1528215.jpg
まわりに皮つきのじゃがいもとニンジンも一緒に焼いたら焼き芋みたいに。。

お腹にバターハーブピラフをいれて。
小さめの丸鶏が手に入ったのでぜ―んぶ食べきりました~。
・・あ、ワタクシとオットと姉の3人です。笑

残った骨でスープをとって、今日はポトフです♪



今年のケーキも*アカシエ*です。
Happy Christmas!! ☆クリスマスディナー☆_e0148432_15431978.jpg
ハチミツとレモンといろいろナッツと、、オレンジと、、、。

ちょっと異色のクリスマスケーキですけど
やっぱり*アカシエ*おいしいですね~♪

姉にたのんだフランボワーズと一緒にいただくとさらにおいしく。。
みんなでケーキのおかわりもしちゃいました~~~037.gif



おまけ
「もう!!まちきれなーい」
Happy Christmas!! ☆クリスマスディナー☆_e0148432_1691080.jpg
いいにおいがたくさんしすぎてソワソワ ウロウロのメルシー。笑

こんな日にはカリカリごはんなんて食べていられないわよね~045.gif


クリスマスリボンも付けてあげましたよ~♪
Happy Christmas!! ☆クリスマスディナー☆_e0148432_16162143.jpg
でもやっぱりカメラを向けるとプイッ。。
ソファの角がおちつくみたい。笑


いつも行くトリミングサロンで写真を撮っていただきました。
カメラ目線のメルシーも見てね035.gif
by boncadeaux | 2011-12-25 19:15 | イベント