人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避の鮨ランチ♪

大掃除もそっちのけで
買い出しと言う名の現実逃避~…

本年の外食は新宿伊勢丹のお鮨で締めくくりました。


現実逃避の鮨ランチ♪_e0148432_2114650.jpg

ギョ!ご立派なボタン海老発見~♪

ちょこっとおつまみをいただきながら
握りも始めましょうか。

現実逃避の鮨ランチ♪_e0148432_2114744.jpg
アジを軽く炙ってポン酢で。

現実逃避の鮨ランチ♪_e0148432_2114842.jpg
大好きな焼き白子~♪

現実逃避の鮨ランチ♪_e0148432_2114920.jpg
今年は上海蟹を食べそこなったのでセイコ蟹。

さあ。いただきますよ~。
コハダ
現実逃避の鮨ランチ♪_e0148432_21264891.jpg

しめ鯖
現実逃避の鮨ランチ♪_e0148432_2126487.jpg

赤貝ひも
現実逃避の鮨ランチ♪_e0148432_21285612.jpg

赤貝
現実逃避の鮨ランチ♪_e0148432_21285716.jpg

ボタン海老
現実逃避の鮨ランチ♪_e0148432_21285829.jpg

ボタン海老のアタマとたまごの炙り
現実逃避の鮨ランチ♪_e0148432_21285982.jpg

昆布締めのヒラメ
現実逃避の鮨ランチ♪_e0148432_212902.jpg

ブリ
現実逃避の鮨ランチ♪_e0148432_2129032.jpg

名物穴子
現実逃避の鮨ランチ♪_e0148432_2129121.jpg


特にコメントナシ~。
全部が絶品なんですもの♪

他にも、
白イカ、ウニ、赤身、中とろなどなど。

もちろん、
〆はカッパ巻きとかんぴょう巻きネ(^ ^)


いつもいろんなネタをいただきたいので一貫ずつ握ってもらいます。

ちなみに、、、
こんなに食べるの?と思われるかもしれませんが、ランチといってもカウンターでいただくお鮨はとってもお上品なシャリサイズですの。(ま、言いわけですが(ーー;))


お腹いっぱいいただいて、
さらにお持ち帰りも~♪

現実逃避の鮨ランチ♪_e0148432_2231725.jpg

夕食も太巻きで手抜き三昧。笑

お土産にといくらの醤油漬けもいただきました~♪
お正月にいただきましょう。



ランチの後は、伊勢丹をウロウロしていたらものすごーく疲れてしまって大掃除どころではなくなってしまいました。汗

お腹も全く空かなくて・・
今夜もお茶のみ。。。



せめてお花だけは生けてしまいましょう(^_-)