人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでお買物♪ @Vera Bradley

11月HAWAII

近ごろお気に入りの*Vera Bradley ベラ・ブラッドリー*のおはなし♪
ハワイでお買物♪ @Vera Bradley_e0148432_135143.jpg


ひとりアラモアナS.Cを散策中、
まずは下見だわ~、、とベラ・ブラッドリーへ。

事前にネットで形や柄のチェックはしているとはいえ、
もちろん店頭はネットと同じものばかりではなく。。
そして、在庫すべてが店頭に並んでいるわけでもない。。。

おひとりさまなので時間を気にせずじっくりゆっくり。

ふと、こんなによーく考えて買うものを決めておいても、
また今度来た時には目移りしちゃって大変なんじゃないかしら??と。


下見のつもりだったけど、買ってかえろう♪
で、店員さんに声をかけ、この形のこの柄、、、等々、
お願いしはじめた時、、、あ、偶然この店員さんは日本人だったのよ
「もしよかったら明日イベントがあるんですけど、ご存じですか?」
いいえ、知りません。。


・・・というわけで、
ちょうど11月のはじめの週末あたりからクリスマスギフト商戦が本格化するので、いろんなお店でセールやイベントが行われていたのですが、運よくベラのそれに重なったというワケ038.gif

奥からインビテーションのカードを持ってきてくださったので、
よーくよーく読んでみると、、、
うっひょ~~~024.gifな内容♪

とは・・・
①open-2pm : トラベル、ラゲージを購入でトラベルアクセサリー(タッグとかポーチとかかな?)をプレゼント。
②2pm-6pm : ハンドバッグ、トートバッグ購入でお財布が半額。
③6pm-close : 1個購入で2個目(お安いほう)半額。

ここでワタクシ質問タイム。
③の2個目半額は4個買ったら2個は半額になるってことかしらん??
すると店員さんは「いえ1個だけです!!」
う~ん。。ふつうは違うと思うんだけど・・・??と再度確認。 (しつこい。。笑)
近くにいたマネージャーらしき女性に確認すると、、、
「オフコーーース!!!いくつでもよ~。」

006.gifですよね~~~♪

日本人の店員さんに「私はじめて知りました。ありがとうございます。」
・・・って。おいおい。。
ワタクシのほうこそラッキーなお誘いありがとうございます。
それでは、明日伺いま~す
051.gif

やった~~~♪
気持ちだけスキップでホテルにもどりました~。
・・・もちろんスキップできるわよ。でもねー、ちょっとこわいでしょ。。笑


翌日6pm、伺いましたとも。オットを連れて。。笑

で、オットにお会計をお願いしたのはコチラ。
ハワイでお買物♪ @Vera Bradley_e0148432_136091.jpg
ワタクシ用がま口バッグ。$74
そして、母のおみやげ用に。。$54→$27

コチラはワタクシお会計。
ハワイでお買物♪ @Vera Bradley_e0148432_1362185.jpg
ポーチ2種類6個。各$22→うち3個は$11に。


すっごくお得でしょ♪
オットは高いものチーム。ワタクシお手頃チーム。
あえては申しませんが・・・
ワタクシのダブルお得作戦・・・おわかりになるかしらん028.gif

ほんとはもっともっと買いたかったけれど、
見れば見るほどワケがわからなくなってくるのよ。汗

ま、ちょうどいいかな。
と言っても、おみやげ、プレゼント、お譲り、、と
ワタクシの手元にはバッグとポーチが2個のみ。


またどこかでお会いするでしょ♪


そうそう。。
ちょっとしたイベントのこの日、
↑の写真のクッキーとお水が並んだテーブルもあり。

お買物に夢中でだーれも見向きもしていなかったけど、
そこは、ほら、ワタクシのおばちゃん気質が、、、ネ。

これいただいていいかしらん♪
とお店の方に確認してしっかりいただいてまいりましたわ。笑
・・・こういう役立つ英語は出てくるんだなぁ。。。042.gif


この日ね、ワタクシもけっこう買ったけど、
地元の方もすごかったのよ。
おひとりで10~20個買っている方も何人か見かけたわ。



ところで、、、
ハワイでお買物♪ @Vera Bradley_e0148432_1385654.jpg
いただいてきたこのVera柄のクッキー。

アイシングがたっぷりでクリーミーですっごくおいしかったのよ~。
もひとつくらいいただけばよかったわ。。。笑
・・・とつぶやいたら、オットの冷めた視線が、、、、041.gif


こういうお得なお買物って満足感倍増。
ほかにもいろんなお店でそれぞれお得市開催中~~~♪でしたわ。