人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OPEN♪ @* GRANNY SMITH*

OPEN♪ @* GRANNY SMITH*_e0148432_18364321.jpg
メルシーの散歩コースにうれしいお店がオープン♪

*GRANNY SMITH グラニースミス*というアップルパイのお店です。


三宿の有名店、サンドイッチの*FUNGO*の真向い。
・・・どうやらFUNGOの姉妹店でした。



近づくにつれおいしい匂いがしてきます~♪
朝のお散歩は朝食前だからキケン!!笑



とりあえず(?)4種類1個づつ買ってみました。
OPEN♪ @* GRANNY SMITH*_e0148432_18365877.jpg


一度に4種類を食べ比べてみるとよーく違いがわかるものですねぇ。


それぞれの特徴~~ホームページから抜粋
DUTCH CRUMBLE  ダッチクランブル
アメリカンホームメイドのアップルパイではお馴染みの、サクサクしたクランブルを乗せたスタイル。 りんご品種【フジ】
ENGLAND CUSTARD イングランドカスタード
丁寧に手作りしたカスタードクリームの柔らかい甘さと、紅玉ならではのりんごの酸味が味のバランスの決め手。イギリスをイメージしたアップルパイ。りんご品種【紅玉】
FRENCH D'MANDES フレンチダマンド
フランス菓子には欠かせない、しっとりとした甘さのクレームダマンド(アーモンドクリーム)と、上品にシナモンをからめた酸味のある紅玉との相性が絶妙なアップルパイです。りんご品種【紅玉】
CLASSIC RUM RAISIN クラシックラムレーズン
国産りんご本来の爽やかな甘さと、シャキシャキとした心地よい食感を存分に味わえる、昔ながらのりんごたっぷりなアップルパイ。 りんご品種【フジ】

すべて1カット¥400とお値段もとってもお手頃~♪


で、ワタクシの好みのアップルパイは、
ダッチクランブルとフレンチダマンドかしらん。


朝ごはんにいただいたのでアイスクリームもホイップもナシだったけど、
今度は両方のっけでいってみようと思いまーす。



あ~あ。。
また魅惑のお散歩コースが増えちゃったわ~。
・・・その割にはお散歩はオットの係なんですけどーーー042.gif