人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月3日ごはん

3月3日ごはん_e0148432_106041.jpg

オットにたのんだ今年の桜餅。

ちょっとスタンダードとは言えないけど、
かわいいし一度に3種類もいただけるから◎
・・お味は、ふつうです。笑



そして、
3月3日のごはんは毎年同じ。笑
・・多少具材の違いはあるけどね。。
3月3日ごはん_e0148432_106118.jpg

あわてて作って盛りつけたら、
残念な色に、、、。涙

一応、ちらし寿司は2種類。
はまぐりのお吸い物と菜の花のお浸し。

真ん中の三色盛りはメルシーのよん♪


忘れそうになった重箱も無理やり使ってみたわ(^^;;



この日
3月3日ごはん_e0148432_106142.jpg
オットが2m超の『白桃』の枝を買って参りました~。

タクシーを降りたあたりから玄関まで、
点々と花びらの落し物。


家の中は暖かいのでどんどんお花が開きます♪


お雛様といっしょに
旧暦の4月まで飾っちゃおうかしら。。
by boncadeaux | 2012-03-04 10:04 | イベント