人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルおやつ♪ @ミルタプ

3月SEOUL

雨降るソウル。
そんなことにもめげず行ってまいりましたわ♪

・・・だってホテルのある『高速ターミナル』から『狎鴎亭』までは3駅。
お外に出ることもありませーん。

現代百貨店 狎鴎亭本店にある*Meal Top ミルタプ*ですよん。
ソウルおやつ♪ @ミルタプ_e0148432_1812945.jpg
週末の午後なのに、なんと!! 『001』ですって!!!

ソウルおやつ♪ @ミルタプ_e0148432_18122537.jpg
1,2分で席に着けました。


オーダーはコチラ♪
ソウルおやつ♪ @ミルタプ_e0148432_18123910.jpg
YUKIちゃんと姉は『ミルクかき氷(ミルクピンス)』
ENAちゃんは『いちごかき氷(タルギピンス)』
ワタクシは『あずき粥(タンパッチュッ)』

4人だったのであたりまえのように4個オーダーしたけれど、
そういえば小豆もお餅もおかわりできるんだから3個でもよかったかしら。
ま、けっきょくそのおかわりもすべて食べつくしたワタクシたちですけど、、、。爆


あ~~~♪ ほんと美味しいわよね~。
次回は『タルギピンス』にしよっと♪ ・・ぷぷ。お気に入り~♪

今回の旅の前に姪っ子達に「ソウルで何が食べたい?」と聞いてみたら、
ENAちゃんは「冷麺♪」、YUKIちゃんは、
ナント!! 「パッピンス」ですと。。笑

お正月に実家に帰った時にも、
「ボンちゃん。うちの今ハマってるデザート何か知ってる?」
「知らない~。なーに??」
「あのね、ばあばの煮たあずきにバニラアイスを入れて食べるの♪」
041.gif041.gif041.gif

あいかわらずあずき好きな姪っ子。


そういえば、
小学生のときにワタクシや姉が帰省の時に*とらや*のもなかを買って帰ると(父が大好きだったので)いつもYUKIちゃんと父で食べていたのよね。
その上あるとき、
箱に入っていたパンフレットを見ながら
「ねえ。今度はコレ買ってきてね♪」と『生菓子』をリクエストするという、
ちょいと風変わりなおこちゃまでしたわね~。


そんなこんなで焼肉はムリそうだったけど、
待望のパッピンスは完食でした~~~038.gif


あーーー。
おばちゃん二人はそれだけでも連れてきてよかった、、、ってもんよね。