人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCの旅 2 成田 to デトロイト

6月NewYork

いや~、なかなか写真の整理ができない。。。
のんびりな旅行記のはじまりです。

早朝の羽田空港はさみしい感じ。。
NYCの旅 2 成田 to デトロイト_e0148432_12523967.jpg
タクシーのお迎えを4:00にお願いしました。

・・・前日の朝メルシーをお泊まりにあずけ、1日仕事。
さすがに夕食は外食ですませ帰宅。
そこからスーツケースを引っ張り出し、準備のはじまりです。
2時間で詰め込みましたわ。

が、2:30起床ですのでまさかのほぼ貫徹。。。
普段健康生活のワタクシ&老体にはチトきつかったー。


ラウンジも閑散としております。
NYCの旅 2 成田 to デトロイト_e0148432_12525990.jpg
DELTAのラウンジにはこれっぽっちも期待などしておりませんでしたが、
ふつうに普通の(笑)おにぎりを発見。
もうこれで充分です~。。爆


さて。そろそろ登場開始ですね。
NYCの旅 2 成田 to デトロイト_e0148432_12531615.jpg
三角巾姿のオット登場~。笑

ゲート付近も混雑などなく。
ビジネスクラスはそれなりでしたが、
エコノミーはけっこう空いていたかも。



今回のチケットの手配が終わった頃、
格安航空券のメールレターを見てびっくり。
ナント!!ニューヨーク 9800円なんてあるじゃないですか。(もちろんサーチャージは別ね)
絶対空いているであろう時期だったら2席使えそう。
どうせ機内食はビジでもおいしいわけもないんだからそこはあきらめて。
うんうん。。狙うは日系以外ですわよ。。笑




で、おいしいわけのない機内食でございます。
・・それにしても、どうして普通にふつうのものが出て来ないのかしら??不思議。。

おや。ナッツが進化しているわ。
NYCの旅 2 成田 to デトロイト_e0148432_12533341.jpg
上のドライフルーツのみいただきました。


朝食です。・・・ちょうど9時すぎでそんな時間。

前菜(って言う?)
NYCの旅 2 成田 to デトロイト_e0148432_12535286.jpg
フルーツ、ヨーグルト、サーモン、パン。

ビジだってヨーグルトはパックのままのもの希望~。
>その方がなんだか安心。。苦笑

サーモンはパス。

温めたパンはクロワッサンを。
まさに、コストコのクロワッサンね。笑


オットチョイスの『朝からステーキ』
NYCの旅 2 成田 to デトロイト_e0148432_1254853.jpg
ふふふ。見た目どおり。。
ほとんど残してました。

ワタクシチョイスは『フレンチトースト』
NYCの旅 2 成田 to デトロイト_e0148432_12542195.jpg
ソーセージはいらないし、、、、
うん、クロワッサンでいいですぅ。


さっきラウンジでおにぎりいただいておいてよかったわ~。



ハーブティーなどをいただいてさっさと寝なきゃ。
長いフライトでは睡眠も重要なのでお薬の力も借りましょう。


子守唄代わりに映画を見たり聞いたり。。
と、ちょうど、
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』(The Iron Lady)をやっていました。
が、日本語の吹き替えがなく(涙)仕方がないので英語で。
やーん。。ちゃーんと聞いてちゃーんと見ていないとお話がわからないわー。汗

というわけで、
「うーん。。メリル・ストリープがサッチャーに見える・・・」と、
夢の中~~~zzz....


だけど3時間ほどで目覚め、次なるお子守映画を探すワタクシ。

見つけたのは、yossinaさん もお好きだったという、
『ケイト・レディが完璧な理由』(I Don't Know How She Does It)。

サラはキュートだけど筋っぽい・・とか、
サラが母親って・・・とか、
旦那さん大変・・・とか、
見どころ満載で(笑)ちっとも眠れずしっかり見てしまったり~。



そうこうしているとおしぼりを配りはじめ、
到着前のお食事の時間。

本当はここで体内時計をアメリカ時間に合わせて
食事はパスすればいいってわかっているのに。。。


オットチョイスは『ポークのビーフン』
NYCの旅 2 成田 to デトロイト_e0148432_12545443.jpg
もちろんビーフンは切れ切れだけど、
珍しく食べられる。。笑


ワタクシチョイスは『キッシュ』
NYCの旅 2 成田 to デトロイト_e0148432_12543877.jpg
あー、こんなのアメリカのスーパーの冷凍コーナーに並んでいるんだろうなー。。と思いながら。

特大サイズながら半分ほどいただく。

相川らずなチョコタルトは、
お行儀は悪いけれどチョコのみを。。

それから、この先の便秘に備えて(笑)
りんごはオットの分までいただく。


外の景色。
NYCの旅 2 成田 to デトロイト_e0148432_12551084.jpg
夜が明けてきました~。 たぶん。。



乗り継ぎのデトロイトに到着~♪


ふぅーーー。
毎度のだらだら日記なので今日はここまで。。



関係ないけど・・・
機内でおしぼりを配られたらどこを拭く??
>ワタクシ手はササッとでテーブル、肘掛、リモコンなど。。
これって変かしら??? 笑