人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』

6月NewYork
・・・長いです。。スイマセン。。。汗

今回の旅で直前に変更して手配したのは、
『The NoMad Hotel』

めずらしくミッドタウン。
28丁目の駅の真上で便利♪
周りは少し前まではちょっと、、、だったアクセサリーや香水の問屋街。
時間がなくてゆっくり見れなかったけど、
かなーりディープに楽しい♪ ・・・ソウルよりも安いものがたくさんあった。。

こーんな場所に去年オープンしたばかりの『The NoMad Hotel』は、
今とっても話題になっているもよう。


ちょっとおパリな気分も味わえるホテルをご紹介~♪
NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_1684038.jpg
外観を撮るのを忘れて帰りのタクシーに乗りこんでからあわててオットに撮ってもらった写真。笑


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_1685686.jpg
ちょうど誰もいなかったけど、・・っていうかドアの中にいるよね、、笑
いつも素敵なドアマンが二人いらっしゃいます。


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_169177.jpg
暗い廊下。


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_1692993.jpg
このお部屋です~♪


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_1616593.jpg
NYにしては広いお部屋。


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_16102614.jpg
入って左から。
クローゼットのドア。
テレビの下に冷蔵庫、セキュリティボックス、ミニバーとすべて。。笑


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_16104372.jpg
クローゼット・・・ちっちゃい。。。汗
ほかにチェストとかを探してもこれしかなく、
二人分の8日間の服はきびしかった。。
>ま、こんなときはうまーくスーツケースをチェスト代わりに使うから大丈夫よん。


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_16112094.jpg
テレビの先にあるもう一つのドアがバスルームです。


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_16113878.jpg
ね。なんだかおパリっぽいでしょ。


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_16114959.jpg
ここがタオルとドライヤー置き場。。 ・・ちょっとビミョウだった。。。


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_1612294.jpg
シンプルなアメニティー。


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_16121249.jpg
トイレ。


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_1612236.jpg
全体のスペースは広いのになぜかシャワーのみ。
ワタクシたちは普段からシャワーのみなので問題ないけど、
日本人にはここがネックになるかもね。
特に冬はとても寒いと思う。

めずらしいハンドシャワーあり。


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_16123272.jpg
シャンプー類は
『Côté Bastide』というメーカー(?)のアルガンシリーズ。
ワタクシははじめて聞いたメーカーだけど、
とっても癒される香りだったので、多めにいただいてお持ち帰り~♪


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_16124480.jpg
ビックリ!!
トイレとシャワーブースがバリアフリー。

でもね、そこは一応考えているんでしょうし、
使う側としても気にするわけなので、
水浸しになることはございませんわ。笑
・・それにアメリカなのでタオルはふんだんにあるしね。


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_161373.jpg
窓際のデスク。
もちろん、窓からお向かいのお部屋が見えまーす。笑

あ、それから、この窓の下はホテルのダイニング。
ようするに、天窓になっているダイニングがあります。

蝶の標本は見ないことに。。。苦笑



こーんなかんじのお部屋に1週間滞在してきました。



レセプションはこじんまり。
NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_16135732.jpg
この右側奥がダイニングになっているので、
朝から夜までいつでもにぎやかでした。


NYCの旅 8 『The NoMad Hotel』_e0148432_161841.jpg
奥のドアを開けると、、、
NY初出店の『メゾン・キツネ(Maison Kitsuné)』のブティックに。
で、このブティックとホテルのダイニングが話題で、連日の大賑わい。



ほんと久しぶりのミッドタウン泊で便利さを実感。

お買物にも観光にも、
そして、NYっぽさもしっかり味わえるこのエリアはおすすめ~♪