人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おパリ気分♪ その2

Bon Cadeauxのことなど。。。

おパリ気分♪ その2_e0148432_18392088.jpg
前記事のYorikoさんと入れ違いにもう一人のおパリ在住のお友達、
Yumikoちゃんも帰国しました。

ずーずーしいワタクシ、Yumikoちゃんにお願いしたものは、、、
じゃーーーん☆
↑のエコバッグたちでございます。

*モノプリ*の夏バージョン2種と*BHV*のしっかりさん。
・・じつはBHVのはメルシーのお散歩途中で近所のおじさんがぶら下げてたの。笑
ちらっと見たらBHVって書いてあるじゃない!! あのおじさんただ者じゃないわね。。爆

で、
ちょうど連絡があったYumikoちゃんに
さっそく買いに走ってもらっちゃったってワケ。
*BHVとは・・・パリの東急ハンズ的なデパートです。


どれもかわいくて
もういい加減ストップしようと思っていたエコバッグ買いだけど、
また増えてしまうことに。。。汗

*いずれも数は少ないのですが、順次ホームページに掲載予定です。


おみやげにいただいたブラウニー♪
おパリ気分♪ その2_e0148432_18404511.jpg
かなりずっしりなお箱でしたが、
いただいてみると、、、さらにズッシリでしたわ~~~。笑

濃厚でおいしい~♪ ・・次回もよろしく。。笑



ワタクシからも~。
おパリ気分♪ その2_e0148432_18412827.jpg
この夏っぽく蛍光オレンジの不織布に
おフランス製のカーリングリボンで。
箱などがないものや、あまりかしこまったプレゼントでもない、、と言う時には、こんなきんちゃく包みがおススメ♪

今年めでたく50歳を迎えたお祝いといつものお礼に。。
おや?かしこまった方がよかったか・・・苦笑

またまた・・・の、ツーウェイバッグ。笑
おパリ気分♪ その2_e0148432_18395987.jpg
ブルーのチェック生地は大昔にロンドンの*デザイナーズギルド*のセールで買ってTOMOちゃんにプレゼントしたもの。

その生地を使ってTOMOちゃんのバッグを作った残り。。ハハハ(汗


ツーウェイなので、、、
おパリ気分♪ その2_e0148432_18401214.jpg
広げるとこーんなかんじ。

あれれ??!!

残っていた生地を最大限に使って作ったんだけれど、
出来上がってみたら・・ (っていうか、それまでにふつうは気がつくよね。。)
なんかねー、シルエットが細長い。。。(下にあるのはワインの木箱ですのでね)

というわけで、
おパリに住んでいて、
ワインが大好きなYumikoちゃんへのプレゼントだから、
ワイン2本とバゲットのお買物用~~~♪ ってことに決定~。笑


うんうん。。
何事もポジティブに・・・ネ041.gif
by boncadeaux | 2012-08-02 19:30 | Bon Cadeaux