夜中の六本木・・笑

e0148432_2115557.jpg
念願の*すしざんまい*というお寿司屋さんにいってきました。
コレコレ。この居酒屋さんぽいお通しがいいよね~。
あ、こういうのオットはほとんどスルーします。笑


なかなか機会がなかったのですが、
とうとう、、です。笑

今年の初せりで一番マグロを競り落とした、
名物社長のいらっしゃるお寿司屋さんですよね。

ということで、
e0148432_2115642.jpg
まずは『マグロ三種』を頼んでみました。
・・・目の前のラップのかかったネタが残念。。。

ふんふん。。
悪くないです。
って言うか、
赤身、中とろ、大トロの三カンで¥599だったような、、!!!
(たしかそんなとってもびっくりな金額。。笑)

大トロの筋が気になったりはしましたけどね。
赤身は熟成は足りないもののふつうに美味しかったのが◯。

マグロ好きな母や姪っ子たちも連れて来れる
とにかくお手軽なお寿司屋さん発見です。

炙り5種
e0148432_212566.jpg
左から、アジ?、エンガワ、サーモン、シメサバ、エビ。
エンガワとエビにはマヨネーズをのせて炙っていました。

こんなちょっとジャンクなかんじ、いいんですよ♪


冒険(? 笑)してウニなんてたのんでしまったワタクシ。
ミョウバンの味が立っちゃって・・・(>_<)
分かっちゃいたけど、、、の失敗オーダー。

このままでは終われない(笑)と、
再びのマグロ3種をオーダー。


でもね、
お値段はお手頃だし、
普通お寿司屋さんではいただけない楽しいネタや
メニュー(サラダとか揚げ物とか)もいろいろあるし、
ちょっと楽しくてお気に入りでしたわ♪


しかしね~、、、
実はこの時映画の後だったので、
夜の12時を回っておりましたの。。。028.gif
・・だからシャリがちっちゃくてついついいろいろ~。汗


夜の六本木にもっとも似合わないワタクシ。
観光気分も楽しんできちゃいましたわ041.gif041.gif041.gif
[PR]