人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BirthdayDinner@麻布 幸村

BirthdayDinner@麻布 幸村_e0148432_18481083.jpg

オットの誕生日のお食事はおひさしぶりの*麻布 幸村*です。

2012年もミシュラン東京で三ツ星だそうです。(今わかったのよ。。汗)


ええ。。ええ。。
そりゃもう美味しゅうございましたとも。
・・・星がなんとか、、とかは関係なくね。笑


ま、そんなわけで、お写真が撮れる感じでもなく。。
・・以前は普通に撮っていたんだけどなぁ。。


今の季節のスペシャリテを1枚だけ。
BirthdayDinner@麻布 幸村_e0148432_18481183.jpg
『松茸の鱧巻』にございます。

そのまんま、
細く裂いたたっぷり1本はあろうかという松茸を
ぐるりと鱧で巻きこんで炭火でゆっくり焼きあげております。
味付けはお塩のみ。酢橘をぎゅっと絞っていただきます。

ひとくちが大きい(笑)ワタクシが
10回くらいに分けていただくほどの大きさ。
・・わかりにくいわね~汗

何度いただいてもこれは本当においしい。うなります。。


予約は名前のみ。
コースの内容もお値段も聞かないけれど、
そりゃ、こんなステキなお料理が次から次からでてくるわけですもの、
お安いはずもございませんわね。
が、めったには味わうことのない満足感にはかえられません。
そりゃね、これがオットのゴチだったらもっと幸せなんだけどね~。。


食事中にはお料理がおいしすぎて、
ハワイはやめて京都で食道楽しちゃう??なーんて。

ええぇ!! 
ハワイに行くってお話しありましたっけ????? 041.gif  ナイナイ。。
by boncadeaux | 2012-09-08 22:46 | イベント