BON家のお引越し③物件探し

まだぜんぜん具体的にお引越しの話が決まっていたわけではなかったけれど、ランチに出たついでに中目黒の不動産屋さんにメルシーを連れてふらりと立ち寄り、、、
「どんな物件があるかちょっと見せてください。」と。

まぁ、これがきっかけでホントにお引越しとなったわけです。笑


13年住んだマンションのことをすこし。。
レンガの重厚な外観の低層(斜面に立っているのでそう見える)で、とにかくすべての作りが基本的にゆったり。
バブル期の最後に建設された物件らしく屋上にはプールも。笑
かつてはB'zのどちらか(?)とかタレントさんとか野球選手とかもけっこう住んでいたらしい。(・・ワタクシお会いしてもあまりわからないので、、)
収納がかなりしっかりたっぷり。
景観もかなりよろしい。

と、いいところはたっくさんあります。

でもね、なんとなく少しずつ不満までいかない何かがふくらみはじめました。

とにかくモノが多いワタクシ家。
このままじゃいけない、、と思いながらもスペースはたくさんあるのでなんとなくどんどんため込み、さらに増え。。
だいたい15畳のお部屋をウォークインクローゼットのように使うって、、、。汗
ビミョウに体調が変わってきているなかでとにかくお掃除も大変。
もっとシンプルに暮らした方がいいかも。。。

いろいろ考えはじめたところにお家賃のお話し。


何事もタイミング・・ってことでしょうか。



結局10件ほどのお部屋を見せていただきました。
条件はリビングが25畳以上で2LDKまたは3LDK。
キッチンは独立。カウンターとかアイランドは食べ物のニオイがお部屋に充満するからNG。
メルシーとお散歩できる公園などがあるとなお好し。
できれば中目黒近く。
もちろんお家賃も。笑

担当の方はそれほど条件は厳しくはない、、とおっしゃっていました。

案の定けっこういろいろでてきましたよ~。


ながくなってしまったので、
物件のアレコレはまた次回に。。
[PR]
by boncadeaux | 2012-10-10 19:45 | hitorigoto