人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BON家のお引越し⑥ いざ!引っ越し

注)これはあくまでもワタクシ家のお話です。
そしてこれはワタクシの長ーいひとりごとです。。
他人のお家のあらら~~(>_<)なお話としてご覧くださいませね。


BON家のお引越し⑥ いざ!引っ越し_e0148432_11355312.jpg

なんかねぇ、いやな予感的中ってかんじですか。。。
・・本当にイヤな感じってあるもんねー。


はじまりは自分梱包分のダンボールが届かなかったこと。。
>当然『らくらくおまかせパック』なんですけど、下着とか下着とか(・・あと何があるかしら??笑)とにかく自分で梱包したいもの用の。

この日でお願いします。。って言った日に届かない。
で、見積もりに来ていただいた時にもらった予定表とか見積もり書を見てみるとそんなことはどこにも書かれていなかった!!
・・ワタクシこの件は電話で頼んだ方がいいのか確認しましたら、「いえ。私がお聞きしましたので手配いたします。」と言った。絶対。。

そうそう。
この書類だって「何箇所か訂正してあるので、きちんと書きなおしたものを郵送します。。」とおっしゃった。
が、もちろん来ない!!

さすがにダンボールがまったくないのも困るので、
改めてお電話をして手配してもらった。
・・この時担当の営業マンを呼び出してもらったが不在だったので、
来るはずのダンボールが来なかった旨を電話口の方に伝えた。
が、もちろん担当者からの連絡はナシ


なんだかイヤな出だしで迎えた引っ越し1週間前。

お部屋や収納の詳しいサイズやコンセントの場所などを確認しようと新居に行った時、
管理のおじさんに
「引っ越しの日程や業者からの連絡が何もないんだけど、引っ越しの養生や時間にきまりがあるから引っ越し業者さんに連絡をくれるように言ってください。。」と。
おやーーーー???
その件に関しても「ワタクシどもからきちんと連絡を取って荷物の搬入口なども確認しますのでご安心ください。」って言ってたわよねー。
絶対。。。

だって、カンチガイじゃないわよ。
「最近のタワーマンションなどは搬入時間や搬入口などがいろいろうるさいんですよ。」って言ってたもの。で、「特に渋谷区目黒区あたりはけっこう厳しいんです。」とも。


そんなこんなでお引越し当日を迎えました。
が、
さらに!!ワタクシの怒り爆発の結末。


長くなったので今日はここまで~。笑
by boncadeaux | 2012-10-26 10:25 | hitorigoto