BON家のお引越し⑧2日目・・そして

怒りの2日目のはじまりです。笑

注)しつこいようですが(笑)あくまでもワタクシ家のお話しね。

朝9:30(9;00~の予定)新居での搬入から開始です。
・・・っていうかそこから養生もしたらしく
実際は10:00近くなっての作業開始じゃないの!
梱包作業のおばさまたち以外は時間はまったくいい加減です。

12:00頃、トラックが出たとの連絡があってさっそく荷物の積み込みがテキパキと進みます。
・・・オットはねこの間にマックでしっかりランチタイムですって。
あーそうだー、お昼ごはんのこと忘れてたよー。涙

一見順調そうに見えてはいたのですが、、、
この時点で「今日中はちょっとキツイかもしれません。あちらの搬入時間が4時までだそうなんですよ。」
!!!はあぁーーー???ってかんじでしょ。

だからさー、確認するってこういうことなんじゃないのかしら???
・・・いえ。ワタクシまったくキレたりしておりませんわよ。
あくまで冷静に。。

とりあえず荷物を積んでまた出動です。
と同時に営業所に電話をかけ、
お話がまったく違っていることを伝え、
「作業の人数を増やすなりして絶対に今日中に終わらせてください。」
と言うと、
「ハイ。わかりました。さっそく手配いたします。」とおっしゃった。
絶対。

でもね、結局それもウソでしたわ。
みーんな口先だけに感じました。


それでも電話を切った後、
お昼も食べないで(たぶん)作業をしてくれている人たちに
ちょこっと車の中でつまめるようにとのり巻とおいなりさんを買いに行ってるワタクシっておバカ??涙
ま、もちろん自分の分も買ったわよ!!


その後ダッシュでもう1往復して、
最後の荷物はトラックに積むだけ積んで3日目の午前中に無事(??)運び込んで終了~~~、、となりました。


はーーーー。
ほんとお引越しって大変だわ。

いや、もう精神的に相当参りましたよ。
ワタクシのコト知っている人だったらわかると思うけど、
このワタクシが本当にキレそうになったんだから。笑


これだけ書いておいてなんだけど、
現場の作業員はみんながんばって運んでくれましたよ。
でもね、
あの営業マンのことを考えて、
電話の対応を考えて、
いろいろもろもろを考えるにつけ、
パンダさんの悪しき社風なのかしら?とも思ってしまったり。


というわけで、
ほんとーに疲れた三日間のお引越しのお話はおしまいです。

ワタクシの長すぎる愚痴にお付き合いくださった方々。
ありがとうございました。


この後もねぇ(笑)
ダンボールの回収でイライラしているワタクシですの。汗



最後に、 しつこいわね~
「で??これで引っ越し代いくらだったの?」と友人に聞かれ、
「〇×万円。」と答えると、
みんなが口をそろえて、「やっすーい!!!!!」ですって。

ムムム。
もしやワタクシ値切りすぎたのか===???041.gif041.gif041.gif
[PR]
by boncadeaux | 2012-10-31 09:05 | hitorigoto