人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊おやつ♪@パティスリーSATSUKI

お久ぶりの『週刊おやつ』ですが、コンスタントにおやつはいただいておりますのよん♪
写真がたまってたまって・・・(笑)



先日のお靴ショッピングはわざわざ赤坂見附まで行ったものですから、
ついでにちょこっと寄り道です。

行き慣れないとまったくの迷路のような(入った場所も悪かった(>_<))
ホテルニューオータニの*パティスリーSATSUKI*です~♪

*スーパーではない(笑)ストロベリーショートケーキ
週刊おやつ♪@パティスリーSATSUKI_e0148432_7241948.jpg
王道ですわね。
やはり、、スーパーのソレとは生クリームがまったく違うんですね。

お値段とのバランスや個人的な好みからすると普通で十分。笑


*こちらもスーパーではない(笑)モンブラン
週刊おやつ♪@パティスリーSATSUKI_e0148432_7242027.jpg
スーパーの説明には米粉を使った生地、、、とあったのであえての普通で。

お味もいたって普通。。。汗
もちろんこちらも好みの問題ですが、
栗ペーストのボリュームがすごすぎました。
生クリームやメレンゲがメレンゲが欲しいところですね。

ま、栗命!!という方にはたまらないんでしょう。


*レモンパイ
週刊おやつ♪@パティスリーSATSUKI_e0148432_7242182.jpg
ホントは2つ買うつもりだったのですが、
注文をしている最中にこちらを見つけてしまっての追加オーダーです。

が!コレはダメです。(個人的感想ですので。。)
レモンパイっていうかレモンゼリーパイ、、って感じなの。

ゼラチンたっぷりのレモンクリーム(もはやクリーム感はナシ)です。

きっと何十年も変わらないレシピなんでしょうから、
「あー懐かしい~~~」と召し上がる方もいらっしゃるのでしょう。
甘いものやこってりが苦手な方やフルーツ感のあるものがお好きな方にはおススメです。(まぁ、そういう方がわざわざケーキを食べるのか?・・とも思いますが。笑)



しかしさすが*SATSUKI*です。

こちらのケーキは子供からお年寄りまで
幅広い世代でいただけるお味だと思いました。

ワタクシ??
そーねー、、
わざわざ買いに行くことはないと思います。

しっかり甘くてこってりしたものが好きですので~~~041.gif041.gif041.gif


あ、でもね、デザートブッフェには近いうち行こっかな~~~060.gif