人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊おやつ♪@パティスリーLA GLYCINE

週刊おやつ♪@パティスリーLA GLYCINE_e0148432_15281684.jpg
ワタクシ家のすぐ近くに新しいケーキ屋さんがオープンしました~♪

*パティスリーLA GLYCINE(ラ・グリシーヌ)*という
店名どおりの藤色のお店。

お隣がよく行くハムのお店で、
メルシーのお散歩コースのひとつでもあるので、
お店がどんどん出来上がっていくにつれオープンが待ち遠しく。笑


店内もとってもおしゃれです♪
週刊おやつ♪@パティスリーLA GLYCINE_e0148432_15281754.jpg


ケーキだけでなくショコラ、焼き菓子、ギモーブと見ているだけでわくわくします。。が、少しずついただいてみましょう。。


↓このリボンがかわいいわよね~♪
週刊おやつ♪@パティスリーLA GLYCINE_e0148432_15281734.jpg



さて、初日に買ったケーキです。
『ピスタチオのムース』 ・・名前はすべて忘れました~^_^;
週刊おやつ♪@パティスリーLA GLYCINE_e0148432_15281812.jpg


『プラリネとレモンのムース』・・・みたいな。。苦笑
週刊おやつ♪@パティスリーLA GLYCINE_e0148432_15281842.jpg


『ショコラとフランボワーズのケーキ』
週刊おやつ♪@パティスリーLA GLYCINE_e0148432_15281918.jpg



少し前のことでかなりぼやけてきてしまいましたが、
後日リピ買いしたほどなかなかおいしいのです♪


そういえば、
ケーキに乗っている紙のタッグ(なんていうんでしょう?)が
上り藤の家紋でした。
そんなところにもセンスを感じます。

なぜ家紋がわかったかというと、、、
ワタクシ実家と同じだったから。。
祖父の家のエントランスに藤棚があって、
父の会社の社名にも藤が入っていたり、、
なんだか懐かしくなりました~。


かなり近距離においしいケーキ屋さん。

ちょっとアブナイかも~~~037.gif


こんどはショコラをいただいてみましょ060.gif



パティスリー ラ・グリシーヌ
池尻大橋駅から
徒歩 5分、ダッシュ 2分
・・とショップカードに書いてあります。笑
が、も少しかかると思いますわ。
Tel.03-6455-0213