人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの朝ごパん@オーバカナル

ワタクシ家の朝の定番。

*オーバカナル*のパンです。
いつもの朝ごパん@オーバカナル_e0148432_16193393.jpg
基本は『フィセル オー ブール』という(奥)
細いバゲットにたっぷりバターが塗ってあるもの。
これがなかなかシンプルゆえに病みつき♪

そして、今ハマっているのが『ダノワーズ・シャンテーニュ』という
たーっぷりのマロンクリームの入ったデニッシュ。

半分に切ってみると、、、 (きたないけど。。汗)
いつもの朝ごパん@オーバカナル_e0148432_16193438.jpg
ちゃーんとマロンもひとつ入ってます。

週に1、2回は食べてます。
それがね、朝のメルシーのおさんぽの時間だとまだクロワッサンも焼けてなくて選べるものが限られているのよね~。


またまた。。
リセット中につき、
本日のマロンは半分にしておきました~042.gif



この前スーパーで買った『姫たんごーる』
いつもの朝ごパん@オーバカナル_e0148432_16193635.jpg
オレンジより小さくてみかんよりも大きいの。

普段ほとんど柑橘系は買わないけれど、
なんとなくおいしそうだったからお試し~。


なんかね、冬のパリやロンドンに行くと食べたくなる、、
なんていうんだっけ、、クレモンティーニュ??みたいなお味だったの。

最近ではこういった品種改良ものもいろいろ出回っていますよね。

なんか皮がむきにくいのも似てるかも。
いつもの朝ごパん@オーバカナル_e0148432_16193821.jpg
でもね、中の房はとってもうすくてジューシーですっごくあまかった♪
おパリで食べるのは水分が少なかったり。。。笑

とってもひさしぶりに食べたらおいしかったので、
今度はふつうにみかんを買ってみようかな。


そうそう。
これね、2個で¥380という高級品。
・・毎日食べたら贅沢過ぎるわよね~~~045.gif045.gif045.gif



余談だけど、、、
お風邪の時はみかんはやめましょうね~。
消化もあまりよくないみたいだし、
何より咳がひどくなっちゃいます。
(小さい時ワタクシ喘息気味だったのよ。)