人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港でお買い物♪ @JOYCEジョイス

2013.1 香港

毎回必ずチェックするお店。

香港のセレクトショップの草分け的存在のお店、
*JOYCE ジョイス*でオットがお買いもの~♪
・・このお店ね、ワタクシと姉がしょっちゅう通っていた20数年前からあるお店なんですよ。


足も痛いし(涙)暇だったのでディスプレーかもしれない椅子で一休み。

香港でお買い物♪ @JOYCEジョイス_e0148432_0143576.jpg

まー、ビオラもこんな風にギュッと詰め込んだらキュートだわ~、、
なーんて撮影タイム。。

おー、そうだ!!
香港でお買い物♪ @JOYCEジョイス_e0148432_0143673.jpg
さっき買ったウェルカムのエコバッグとのコラボ~♪

ねー、素材は安っぽいんだけど(実際安いし)かわいいでしょ~。

なーんて自分の時間を楽しんでいたら、
オットがやってきて 「奥様は奥で座っていらっしゃいますよ~」・・と言ったかは不明ですが・・笑 お店の人が教えてくれた~、、と。

なんだかオットは気になるものを発見してしまったらしく、
色違いの3枚を何度も試着中~。
とってもいいお値段の毛皮のジャケットなどをあっさり決めて他も物色に行ったので、ワタクシもちょこっと動いてみた。

なぜかファーストタッチで見たモノがズバリ!!
「ワタクシこれ買うわ~。」
・・・サクッと試着して「アイルテイクディス」まで多分1,2分。

で、コチラをお買い上げ~♪
香港でお買い物♪ @JOYCEジョイス_e0148432_2357759.jpg

なーんてことのない*Dries Van Noten*のメンズのカーディガン。

なーんてことない・・これが最大の難関なんだなぁ。。
ないのよ、ホント。
色、サイズ、素材感、シルエット、、、なかなかコレ!っていうのがね。
もちろんお値段も。。

最近は*アメリカンアパレル*を愛用しているから
こちらはちょっと高級だわ。笑

大好きなネイビーに縁がパイピング。一部が黒、、という
なんともワタクシ好みなディテールがやっぱりドリスよね~♪


わーーい♪♪いいものみーつけた038.gif038.gif038.gif