人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のソウル旅②ロッテホテル

今回の滞在は*ロッテホテル*です。
3月のソウル旅②ロッテホテル_e0148432_22483042.jpg
全館改装されたようでどこもきれいでした。

ドアを開けると左手にバスルーム。
3月のソウル旅②ロッテホテル_e0148432_22484961.jpg
オリエンタルな引き戸です。
・・が、微妙な段差が気になる。。。


普通のカテゴリーですのでお部屋は広くはありません。
3月のソウル旅②ロッテホテル_e0148432_2249511.jpg
でもね、スーツケースも広げられるし、
ちょこっとお茶を飲むのに便利なテーブルとソファもあるし、
お掃除もほぼ(笑)きれいにされていて、
ワタクシの思う古くて薄暗くて狭いロッテホテルは
過去のものになったみたいですね。


窓側から見たお部屋。
3月のソウル旅②ロッテホテル_e0148432_22493294.jpg
・・ちょっと荷物がおじゃまですが、、、
ウッドブラインドの向こうがバスタブです。

ベッドもゆったり~。


バスルーム。
3月のソウル旅②ロッテホテル_e0148432_22494575.jpg
ちょっと使いにくい深すぎるバスタブ(・・またぐときにおしりが触れて冷たいし滑って転びそうになったわ。汗)と無理やりに今っぽく(??・・もないけど)したレインシャワーと使い勝手のよろしくないハンドシャワー。

ま、これまでにもっと使いにくいバスルームはいろいろと経験してきているから大丈夫なんだけど、
たとえばお年寄りとか、子どもとか、けっこう大変なんじゃないかなぁ。


反対側がトイレ。
3月のソウル旅②ロッテホテル_e0148432_2250826.jpg
ウォシュレットあり、です。
・・ワタクシは自宅以外では使わないけど。


アメニティもほぼなんでもありました。
韓国にしてはめずらしく歯ブラシも。


デスクまわり。
3月のソウル旅②ロッテホテル_e0148432_22503249.jpg
いたってふつうに。。笑




さてと、お部屋の写真を撮ったら午後の部に出かけましょ♪


いきなりのコーヒータイム063.gif
3月のソウル旅②ロッテホテル_e0148432_22505340.jpg
ちょっと小腹もすいたしね。
ロッテの地下に新しくできていたコーヒーエリア。

初めてのお店*Paul Bassett*はデパ地下ながら、
とってもおしゃれなお店でした。
ワタクシたちはロールケーキと、売り場で買ってきたパンを食べたけれど、
どうやらシュークリームがおいしいらしいのよ。
次回はいただいてみましょ♪


いざ!!明洞詣とまいりましょう~。


お買いものはほぼ買いたいものだけをパパッと買い回りなので、
3時間ほどで8割方終了~。

・・・もうね、あんまり過剰在庫にしないようにちゃーんと棚卸をして(笑)お買い回りするようにしているのよ。



なんと!この日は氷点下の寒さ。
あまりの寒さに耐えられず早めにホテルに戻りましたわ。


プププ。
お買い物はざっとこんな感じです~~~042.gif
3月のソウル旅②ロッテホテル_e0148432_22515895.jpg
見えますか?
ワタクシたちのお部屋からソウルタワーが見えておりました~038.gif


歩き疲れてホテルに戻ると、
やっぱりホテルの立地は大切だわ、、と実感するのでした。。