人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のソウル旅⑥*明洞スンドゥブ*

2日目の夜ごはん。
数年ぶりに*明洞スンドゥブ*に行ってみました。
3月のソウル旅⑥*明洞スンドゥブ*_e0148432_18455450.jpg

この前来た時は夏でコングクスを食べたんだわ。。
ということは、スンドゥブは数年ぶり。


メニューはそんなに多くないのでオーダーしやすいです。
3月のソウル旅⑥*明洞スンドゥブ*_e0148432_1846315.jpg
ワタクシは『海鮮スンドゥブ』
姉は『豚肉スンドゥブ』
豆のチジミ『コンジョン』もたのんでみました。

おかずはキムチとカクテキともやしナムル、とシンプル。
もやしナムルはおかわりもいただきました~。
・・自分でおかわりを取りに行っている人もいました。


さすがお豆腐屋さん。
とにかくお豆腐がほんとうにおいしい♪
辛いスープの中にあっても豆の味がしっかりして甘いんです。

チジミはね、
おいしいけれどワタクシも姉(特に!)も
本場のたっぷりの油の中で揚げ焼きのように作るチジミは
たくさんは食べられないのでたいてい残してしまいます。
・・でも、たまにちょっとだけ食べたくなってしまうのよね。苦笑



3月のソウル旅⑥*明洞スンドゥブ*_e0148432_18461858.jpg
ごはんはこの器からサッサとステンレスのお茶碗(?)に全部移して
お茶をそそいでお茶づけみたいにしていただきます。(ヌルンジ・・でしたっけ?)
が、ワタクシお焦げが嫌いなのでちょっと苦手ですの。



まだまだ寒かった3月。
ホッとできるソウルごはんです~。


3月のソウル旅⑥*明洞スンドゥブ*_e0148432_18462729.jpg
入り口には「ご自由にどうぞ」的におからが置いてありました。


ワタクシたちの前にお店を出たおばさまの一人がお持ち帰りになりました。
きっとおいしいおからの炒め物ができるでしょうね~045.gif