人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊おやつ♪@エーグルドゥース・其の2

オットにおつかいを頼んだ翌日は、
神楽坂でカルトナージュのレッスン。


おや?もしかして、神楽坂と目白って近い??・・ということになり、
まさかの連チャン*Aigre-Douce*と相成りました~♪
・・・まだお家にケーキが残っていたのにね。。汗
週刊おやつ♪@エーグルドゥース・其の2_e0148432_82419.jpg



オットが「細長いシリーズもおいしそうだったよ。」というので、、
週刊おやつ♪@エーグルドゥース・其の2_e0148432_8265.jpg
迷いに迷って『ライムのケーキ』です。

このシリーズだけで10種類くらいあってね、、
日持ちが1週間だったのでもう1種類、、とも思ったのだけど、、、。笑

カットしてちょびっとずついただきます。
週刊おやつ♪@エーグルドゥース・其の2_e0148432_8308.jpg
コレもまたいいのです♪
そして、罪悪感も少なめ。爆

しかし、ベースはカトルカールと思われるのでカロリーはしっかり。。。



ま、こんなかんじに買っちゃったワケ。
週刊おやつ♪@エーグルドゥース・其の2_e0148432_813971.jpg
ショソン・オ・ポムもおいしかったわ~♪

マカロンもひとつね。笑



焼き菓子もとりあえずいろいろ~♪
週刊おやつ♪@エーグルドゥース・其の2_e0148432_82843.jpg
いまのところハズレなし!




週刊おやつ♪@エーグルドゥース・其の2_e0148432_824279.jpg
↑の『マンゴーのムース』も『カシスのケーキ』も、
『カラメルのシュー』もとにかくおいしかった~。



と、
こんな調子で1週間ステキなおやつウィークを過ごしていたら、、、
ワタクシもオットも吹き出物が出没。。

いえ、だからねー、お家ごはんは普通に鯵のひものとか、肉じゃがとか、
納豆とか、お刺身とか、、和食で調整したつもりだったのですけどねぇ。


今週はさらにお野菜たっぷりのお食事をこころがけましょう。
・・だって旅行1週間前ですのでね。




しかしね、
今まであまりこうしてわざわざ、、ということはしなかったのですが、
ちょっとおいしすぎてはまりますよね。

で、次回の神楽坂レッスンは7月なので、
ちょっとケーキのお持ち帰りはビミョウですかね。

でもでもーーー、
かき氷の*志むら*を発見してしまったのでそれも気になるー042.gif